どうにもヒゲが生えるのが鬱陶しいと感じるタイプの人間なわけですが。
ヒゲソリも、結局刃が劣化したら剃りづらくなるってわかっちゃいるけども。
電気シェーバーにも刃があるから劣化も当然かも知らんが、そもそも顔の形肌の質とシェーバーが合ってるのかっていうカンジもな。
ホント、ヒゲは何故生えるのか。
男らしさの象徴だっていうのなら、そぎ落としてくれていいですってカンジ。

生える意味がわからない毛と言ったら、胸毛とケツ毛。っていうか、ピンポイントに乳首の周りに生える毛とアナルの周りに生える毛な。
何から守りたいんだっつー。何から守りたいから生えるんだよっつー位置ですよな。意味の分からなさ甚だしい。
ギャランドゥやらは、まあ、暖かいのかな…とは思わなくもないですけど。羨ましくは無い。決して。

ワキ毛は、フェロモンを飛ばすのに重要だという。
なら、もうちょっと清潔な見た目にできないのかとは思わなくも無い。ちぢれてるし。かといって、ストレートでも気持ち悪いけど。

なんというか、結局のところ、カットして手入れするってのが大事なんでしょうねぇ。
長髪は不潔に見える、ってのは、手入れが行き届いてないように見える、ってことでしょうし。

伸びたものを切ればいい毛髪と違って、ヒゲは生えてないように見える状態が好ましいからな…。
無精ヒゲでも許される世間か顔に生まれたかったわ。

ヒゲソリあとの肌のヒリヒリに良いクリームとかを知らないでしょうか…。
こういうのも、あんまり人と話す機会が無いから・教えられないからわからないことよな。
学校では教えてくれないそこんところ。


はてさて。
そろそろ十一月も終わりますねぇ。
大分寒くなって来ましたし、色々なものを用意しないとですね…。