ゆとり/さとり/ばぶり



最近、目の周りの痙攣がすごい。
やっぱり寝不足から来てる物なんだろうか…。
まあ、先週は古戦場が忙しかったのでね。
夜更かしもやむを得ないっていうかね。

でも、ソシャゲ自体は数を減らしたから、こう、日付変更直後に色んな所に行く必要が少なくなったかなって。
ゲームをアンインストールしたタイミングでデレステの無料10連スカウトキャンペーン始まって笑ってしまったけど。
とりあえず、音ゲー全部切ったことで、来月からはどれだけの課金を抑えられるか…。


そんなわけで、もう明後日で12月ですね。
一年も最後の一か月となるわけですわ。
寒くなるのはさておき、じゃあ今度は雪が降るかどうかが心配になってきますねぇ。
まあ、明日は雨らしいですけど…。

こんだけ涼しくなってきたんだから、そろそろいい加減庭の草を刈らなきゃなぁ…。
まーるでやる気出ないからなぁ…。
あと、竹もそろそろ伐らなきゃなぁ。
雨が降った翌日には除草剤も撒かなきゃかなぁ。

ホント、生やす木のない植物生えてくるの勘弁してほしいわぁ。
なんで後始末をワシらがせなアカンねんっていうな。
これが生存戦争なんだなぁ……。

鉄火場ちゃんだよ



今週は今日もお仕事の日だったのでした。
明日は買い物等に付き合うので、こう、昼寝はできなさそうな予感ですね。
っていうか、明日は古戦場も最終日ですしね。大変だ。
今回の古戦場、風パは育ってる方で強いので、HELLボスがクソボスということを除けば、かなり頑張ってる方だと思います。クソボスだということに目を瞑れば。
このまま、せめて金剛石の欠片入手ラインをキープしたいですね。
そりゃ欲しいのはもちろん金剛石100個ですけど。
っていうか、セフィラ髄晶も入手しようか悩みどころですね。
勲章500個も使わなきゃいけないから、金剛石と合わせたら毎古戦場ごとに775個の勲章を入手しないとなんですよね。頭オカシイ。
幸いにも、私はまだ十天衆の限界超越にはまるで手を出せていないので、碧麗の証入手を後回しにできるんですけども。
でも、十天衆全員の最終上限解放はそろそろ目指したいってことを考えると、ヒヒイロカネの勲章交換も考えなきゃいけないのよなぁ。
はー、どうしたものか。大変で仕方がない。


十一月も、一週間残ってないですね。
いよいよ一年もおしまいかぁ。
今年は、毎年恒例だった「笑ってはいけない」シリーズの放送が無いので、もしかしたら日付が変わる前に寝てる可能性もありますね。
年末年始もどうせ仕事ですし。
来年はいい年になったらいいなぁ…。まだ気が早いけども。

加速していくインフレーション



大神さくらさんが腕力999の暴力で敵を屠ってくれるから、爆速で超絶望の塔下層を駆け抜けることができた。
やはり暴力、暴力は全てを解決する。
そんなハッピーダンガンロンパSです。
いや、150階をオート周回できるようになったから、ガチャを回すためにずっと周回中ですね…。
あと15人の育成を完了すれば、モノクマーズの希望のカケライベントも全て終わらせることができるので、いよいよもって強キャラを育てる準備ができるってもんですが、そのためにも、UカードとWRカードを揃えておきたいっていうのはありますね。
と、いうことは、必要なのは金のモノクマメダルなんだよなぁ。
もっとドロップせんかい。(カツアゲ)
まあ、150階の周回は、神毛と神皮の収集もできるので、防具の方はしっかりと揃えることができそうですね。
武器の素材をどこの周回で調達するか、また考えなきゃなぁ。


ってことで、ダンロンSの周回もやりたいところですが、同時に古戦場とA3!も周回しなくちゃいけない現状。
は????
いや、A3!の方は、明日のお昼がイベント終了の日ですからね。
一応目指すか3000位ってことで、今夜中に追いついておかなきゃまた明日が面倒じゃないですか。

とはいえ、やっぱり他の周回しているゲームと並行してやらなきゃなのは面倒臭いことこの上ないですよねぇ。
12月直前に、やっぱ音ゲーは全部切ろうかしらんね……。
音ゲーが一番周回に時間かかるから……。


勤労感謝の前日



良い夫婦の日にFGOが龍馬とお竜さんを結婚させやがったテラワロス、こんばんわ。
ランサーのアーツ宝具だからWキャストリア適正は高いけど、今回出雲阿国さんを二枚引いてしまったからちょっと引けないかなっていう気持ちの負け状態。
っていうか、まだ続いてる2400万記念の方から金時と伊吹童子も引きたいしね。
でもチャンスがデイリーのおはガチャしかないからね。
イベント周回がほぼ終わったら、妖精国も滅ぼしに行かなきゃだしなぁ。
でも、今回のぐだイベが12月初旬に終わるわけだから、12月は二つに分けて6.5部イベ(仮)とクリスマスイベの二つに分けることもできるんじゃなかろうかってことですよ。
クリスマス(ボックス)イベントの参加条件をアヴァロンクリアにするなんて非道なこと、まさかしませんよね!?!??!?!??!?!
昨今の運営にはまっこと人の心ちゅうもんがありゃあせんと言われとりますが、さすがにそんな非人道的なことまではしませんよね!?!??!??!?!??!??!!


と、いうわけで月曜日でした。
南国とFGOとA3!ですよ。
A3!の今イベ、とりあえずSSR十座は入手できたので、ここから3000位に入るまで頑張ろうか、復刻イベントにダイヤを残そうか、ちょっと悩ましいところですね。
まあ、復刻イベントを真剣にやるかどうかはわからないから、だったら目先の十座SSRを++にするべく頑張ろうかなぁ。
今週は、今日休んだ代わりに金曜日までの四連勤なのでね。
時間直前まで必死に走ることはでき……まあ、できないこともないですけど、できないのでね。
頑張って3000位入りたいですね。ハイ。

それにしても、久しぶりにしっかりとした雨の日だったわけですが。
こんなに天気が崩れるのは今日だけなんだろうか。
雨は適度に降ってほしいけど、それはそれとして家の外に出る時に雨が降ってほしくはないっていうね。
今日も、買い物に行くのとか諦めましたし。

とにもかくにも、明日は祝日だけどお仕事よ。
祝日だから店長との二人仕事かぁ。御免被りたいものだわぁ。

大根大根小鯛小鯛



三連休の二日目でしたよ。
昨日はダンロンSのすごろくゲームをひたすらやってましたね。
いや、絶望の塔の10階をひたすら周回してモノクマメダルを集める簡単なお仕事。
ひたすらにガチャを回すのじゃ……。
結局ガチャ回してるっていうね。笑うしかねーや。
まあ、推しのUを引けてるわけでもなし、そもそも推しのWRを引けなきゃ育成なんて進まないっていうゲームシステム、そもそもクリア人数増やしてからじゃないと効率の良い育成はできないっていう。
そんな色々があるので、大変ですね。
そりゃ10階周回するっての。
まあ、楽しいからそれはそれでいいんだ。いいんだ……。

あと、散髪にも行ってきました。
ようやくスッキリ。
キャップと耳の隙間から髪が飛び出てくるんだ。
アレがいっつも気になるんだ…。
っていうか、本当に今のヘアキャップ、もうゴムも伸び伸びで心もとなさもすごいのよなぁ。


そんでもって、今日はポケモンダイパリメイクの発売日でしたね。
まあ、まだスゴロク合宿を遊んでいるので、実際に手を付けるのは何時になることでしょうか。
まあ、早期購入特典は欲しいので、さっさと手を付けるだけ手を付けた方が良い気はしますけどね。

あとは、FGOですよねぇ。
まだ平安京ですが、おそらく明日には滅ぼせるはずなので……。
まあ、十一月いっぱいはイベントやってるので、それには十分に間に合いますけどね、間に合わせますけどね。

さー!明日も頑張って平安京を滅ぼすぞ!!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年11月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ