明日は雨だというウワサを聞いて、若干テンションが下がる。


今日は、帰りにニンテンドープリペイド買って来ましたよ。
そんで、カービィボウルダウンロードしましたよ!
あー、懐かしい!
このゲーム、攻略本も持ってる割には結局クリアできなかったゲームなんですよね。
とりま、対戦モードは遊びまくったとして。
ストーリーモード?というか、1Pモードがですね。
このゲームを買った時なんて、私はまだまだ小学生低学年の時分でしょうか。
そもそものルールがあまり理解できてないから、こう、打数を稼いでクリアするっていうゲームの目的なんぞ知らないとばかりのプレイング。
攻略本を持っているのにですよ。
それから成長して、攻略本を参考にするようになり。
でも、攻略本に書いてある内容を本当に理解したのは高校入ってからだったかな…?いや、大学生になってからかも…。

とはいえ、攻略本を見ながら、なんとか表面の8コース全てを金メダル入手し、裏面の攻略を開始したこともあります。

まー!そういうデータこそ消えるんだよなー!これが!
スーファミ時代は、ソフトの内臓電池でセーブデータがどうのこうのの時代でしたからね。
いつの間にかそのデータ消えてて、まー、絶望したってもんだ。

そんな思い出があるからこそ、今度こそはきちんと裏面全コース金メダル目指して頑張りたいですね。


そういえば、カービィボウルには学会があるらしく。
暇な時にでも見てみましょうかね…。


はてさて。
ホントに明日雨降ったらどうしようかな…。
明日は忙しくなりそうだけど、雨が降ったら忙しさも軽くなるかしら…。それはそれで、売り上げ的な意味で嫌だなぁ。