ドンキーコング3プレイ中ですけども。

こう、横スクロールアクションだけじゃなく、縦強制スクロールとかもあったなぁ、と。
実際にプレイして懐かしく思ったり。
そうそう。あのノコギリな…。めっちゃ怖いねん…。

で、何度も何度もボーナスステージの為にトライアンドエラーを繰り返し繰り返し…。

そうそう。こういうゲームしてると、段々と手汗が酷くなってきて、手が冷たくなってきて、集中してるから息が詰まって溜め息が多くなるのよな。
久しく忘れていた感覚でしたわ。良い悪い別にして。

これ、子どもの頃ならなんも気にしなかったけど、いい大人になってからやると、一晩で胃に穴が開くかもしれんな。よほど下手だと。

要所要所で休憩挟まないと、精神力がもちませんね。


子どもの頃っていうか、スーファミの話なんですけども。

最近アップデートされたとびだせどうぶつの森で、条件を満たせばパネポンが遊べるわけですよ。
そりゃもう、子どもの頃は弟と一緒にパネポンの勝負しまくりで連鎖しまくりアクティブに動き回って8連鎖以上とかザラだったわけですけど。
どうも、村でやるパネポンは上手く行かないことが増えたなぁ、と。
なんでかなー、って思ったら、アレです。処理落ちです。
スーファミはアレでスペックがそこそこ無いので、処理落ちで動作が遅くなっている隙に、次の一手を見つけることができたんですよ。
でも、3DSだから、そういう処理がスムーズでサクサクで、落ちるどころか殆ど遅くなることがないんですよね。
どうりで感覚が違うわけだ、と。

あーあ…。あえて、スーファミ取り出してきて元祖パネポンをやろうかなぁ。
処理落ちの中、アクティブ連鎖を決めまくりたいわ。
アレがまた気持ち良いんだよなぁ…。