月火水水水木金



ゆっくりとしたお休みの金曜日。
いや、天気めちゃくちゃよかった〜〜〜〜。
昼前に一回滅茶苦茶曇ったのはなんやったんやって気分。
なのに、また明日は天気崩れるってマ???
早く庭の草木を刈らせてくれ〜〜〜〜〜〜〜。

夏場に刈った草は、夏の日差しと水分で、根から茎からまた伸び出すって感じなのかな…。
かといって、秋場冬場に刈った草は、落ちた種から発芽する可能性もあるよな…。
ホント、いつ刈ればいいのか…。
ってか、刈った後に除草剤をどれだけ撒けばいいのか…。
庭弄りっていうか、庭の維持をどないせいっちゅーねんな。
家を建て替える前はホントどんな感じだったのかじーちゃん……。


はてさて。
来週は四連勤。
しっかりお仕事週間ですわ。
そして、今日で七月はおしまい。
明日からは八月ですね。はやーい。

グラブルが、明日から夏のキャンペーンを始めるので、さすがグラブルって感じですね。
今年は、コロナ禍に不景気と相まってやらないだろうなって思ってたんですけど。
まあ、ガチャピンは来なかったんですけどね。
あと、お中元リアルキャンペーンも今年は無しですね。
まあ、ゲーム内アイテムは今まで以上にすごいラインナップなので、楽しみですけど。

コトダマンは仮面ライダーコラボの復刻&第二弾。
FGOも五周年だし水着もやるだろうし、A3!は戦隊ものシーズンイベント…。
あー、八月も忙しねぇな〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

コビトカバばっか



すいすい水曜日。
今日も超絶微妙な天気が続いておりますね。
その上クッソ蒸し暑いと来た。
全く、ヤんなっちゃうね。
とりま、明日もまだ仕事ですし、今週はあと一日頑張って働くとしましょうか。

っていうか、今週末はもう八月になるのか…。
早いなぁ…。


コトダマンに真剣に取り組んでるせいで、他のイベントが全く進んでいないっていうね。
まあ、他のイベントっていうかFGOなんですけど。
ただ、まーた週間クエストをクリアしそこねたから、もーやる気が失せて失せて。
ホント、そろそろどうしようかって話ですよ。
やっぱ、義務感でやってるゲームはちゃんとアンインストールしなくちゃかなぁ…。
運営の更新だけ見てればもう十分だろ的なところあるし…。


世界を釣り上げあそばせ



やっぱりガチャ排出率最悪なコトダマン言霊祭が始まりましたね。
今月はクソクソのクソガチャばかりなので、新魔級降臨のタイ公ボーグ降臨もやべえ難しい降臨ですわ…。
ひとまず、今回で50福まで貯められるかどうか…。
あと、祭期間内にドクガン孔メイを手に入れられるかどうか。
ホント、早く七月終わってほしいわ…。


はてさて。
三連休をゆっくり過ごしたわけですけど、やっぱり微妙な天気が続いてましたね。
今日なんて、朝の内は酷い雨まで降りまして。まーた弟がそれに降られまして。
なんともにぎやかで慌ただしい週の始まりですことよ。
梅雨明けも、今年は無いかもしれないって段階まで来たらしいですしね。
まーた今年も冷夏で農業大ダメージかしら…。
水害で今だって十分に大ダメージでしょけど…。


どうにも、今月は気分が落ち込む話ばかりでしたね。

あーあ。何も考えないハッピーヒッピーホモが書きたい…。

やらずの雨



今日も中途半端な時間に雨が降る。
明日は何時ぐらいに降るのだろうか…。
雨になることを考えると軽トラを借りるのはちょっと気後れするけど、一か月経たないうちに伸び伸びた草が笑えないので、ちょっとくらい刈っておこうっていう話をしたんですよね。
なので、まあ、雨が降らない、でも雲が分厚い、ついでに空気が冷たい、その上風が涼しいという、過ごしやすい四コンボを決めてほしいですね。
そんなわけで、明日から三連休です。


今回の刀剣乱舞連隊戦、北谷菜切を参加させて一戦以上勝つと、虹色の夜光貝が必ず一個もらえるというキャンペーンがあるので、とてもとても夜光貝が貯めやすいですね。
午前午後で一日一万個が楽勝。
その上、経験値もガッポガッポなので、良いイベントですね。
唯一の難点は、めっちゃ重いってだけで…。
とうらぶやりながらようつべ見れねぇのよなぁ…。
どんだけパソコンがダメになってるっていうか…。
買い替え以外に方法ってあるんですかねぇ…。
もしくはデータの削除か…?


今夜はモウネロの降臨があるから、一時までは起きていたいのよな。
23時から現れるくせにモウネロとはなんということだ…。
今回の期間で、何福まで行けることかしら。
破滅級で一番の福はマナ・アニマ除くとイフゥシンなので、そっちの降臨も待ち遠しいですね。
ってか、破滅級もある程度常時開催してほしいレベルですね。
時限降臨とかホント悪の文明ですわ。

愛し合うように喧嘩しようぜ



やはり天気予報がアテにならんな…。
とりま、30度を超える日も続くようになってきました。
いよいよ夏も本番の盛りって感じですかね。
もうちょっと、30度前後を行ったり来たりしててくれていいんですけども。
とはいえ、この間の豪雨週間の時期は涼しかったですからねぇ。
ホント、昨今の天候不順のせいて、魚や野菜はどんなことになるのやら…。
スーパーで売ってる大分県産のネギがどんどん高くなる…。

そんなわけで水曜日。
今日からは、FGOの大奥イベントが復刻ですね。
頑張ってクリアしてマナプリズムを集めなければ。
次の交換礼装は何かなぁ。
これでまた5%×2礼装だったら、キャラ欲に引っ張られない限りはランチタイム交換の方を視野にいれなきゃな。
あと、FGOの5周年イベントは、八月入ってからっぽいですね。
うーむ、五周年の限定ガチャキャラは誰になるのだろうか…。
しかも、そのあとは水着が待っているので、端的に言って地獄ですね!
ホント、来月はコトダマンへの課金を特に絞らなければ。
ピックアップも仕事しねぇしな。
えすりもなぁ。
誕生日は椋と一成だから、椋のコメディか一成のコメディorシリアスじゃなければ、誕生日の方はスルー出来るかな…。
そして、おそらく夏の七回目公演イベントがあるだろうけども。
こっちは夏組の誰がガチャになるかわからんもんなぁ。
なるべくなら節約したいものだ…。


はてさて。
今週は久しぶりに日曜日に休みをもらったぞ!!!
TRPGを昼間からやるか、昼の時間を自由に使うか、ちょっと悩みどころではある…。
ま、他の人の予定を知らんから、昼間からできるとも限らねぇけどな。
あと、天気が良ければ野良仕事やらなきゃだろうし。
ともあれ、木曜金曜の祝日なんて存在しないけど、月曜日も合わせた三連休なので、のんびり羽根を伸ばしま〜す。


switchのコントローラのスティックがイカれてるのって、買い換えた方が早いのかな…。
分解して直せるなら分解してやるってレベル。
ホンマどうにかしてほしいわ…。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年07月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ