正反対の番同士



なんだかんだ言っても、今日で五月が終了ですね。
令和元年が一月終わるわけですけども。

……ホント、安定しない厄介な気候でしたねぇ。
この間まではクッソ暑かったっつーのに、今はクーラー必要ないくらいには涼しい…。
昼夜の寒暖差は、完全に風邪を引けるヤツなので、マジで注意しなくちゃですよ。
そのくせ、水分補給はきちんとしなければならないという。
平成三十一年の遺志を継いで、日本人を皆殺しにしようとする令和元年な。

ともあれ、クーラーを点けないで済むなら、それはそれでいいんですけどね…。


はてさて。
今週は、明日もお仕事ですね。
そろそろ、新DLコンテンツが追加され、無料アップデートも行われたDQB2、ガッツリしっかり遊びたいんですけど…。
土曜日はお仕事、日曜日はTRPGだから、月曜日かなぁ…。
でも、そろそろカラオケにも行きたいんですよねぇ。
月曜日とか、丁度良いと思うんだけどなぁ…。

そして、来週末は旅行だったりします。
詳細は定まってるような定まってないようなさだまさし。
私はきちんと集合場所に辿り着けるか自信が無いので、早いところそこらへんをきちんとすり合わせておきたいですね。


やーっぱ最近眠れてない…。
昨日も羽虫がプーンとやってきましてね…。
家を出る際に、部屋の中にバルサン的なものを仕掛けておきたいものだ…。持ってないけど…。

irreplaceable, no less



ここしばらくずっと急がしいお仕事ばっかりだったもんだから、今日は久しぶりにのんびりのびのびとお仕事してきたって気分です。
つまりは暇だったと言われたら、まあ、そうなるんですけども…。
でもでも、普通、そんなポンポン特売日なんて設定されないですしね!
あんだけ忙しいのがおかしいんですよ。
ついでに、土日に三人しかいないのがおかしい。


ところで、昨日はなかなか寝苦しい夜を過ごしたんですよね。
寝入りも悪けりゃ、一時間そこらで目が覚めるという。
目が覚めるというか、意識が覚醒するというか。
意地で目をつむってると、耳元であの嫌〜な甲高い音が…。
ついに、羽虫の季節がやってきたみたいですね…。
異常気象が蚊を引き連れやがった!
もう、こうなったら羽虫を殺すまでは眠れないですよねぇ。
羽虫の方も、しっかり私の血を吸ったあとだったらしく、腕も少々痒いという。
まあ、別に、血を吸うのも腕が痒いのも多少なら我慢できますよ?
でも、やはりあの甲高い羽音を、人が寝ている耳元で鳴らすのは万死に値しますわ。
ってことで、血を吸って機動力が鈍った羽虫は結局つぶすことができたんですけども。
そもそも虫がどこから入り込んだのかってことを考えるととても憂うつ…。
だって、しばらく窓を開けたことは無かったんですからね…。

これから先の季節、虫が増えるとなると、ホントに憂うつですね。
嫌いじゃないけど、やっぱ目の前をチョロチョロされるのは煩わしいので。
防虫対策しないとなぁ…。

マ・シェリ



昨日の更新を忘れていた件。
いやー、うっかりうっかり。

そんなわけで、昨日はぼんやりが酷くなるくらいに慌しい日だったんですねぇ。
忙しいんじゃなくて、慌しい。
トラブル多発でちょっとピリピリってカンジ。
いやー、ホント大変だったんだよ…。

あと、関係ないような関係ある話なんだけど、鯵のフライの骨が喉に刺さってとても辛かった。
いやー……。ホントに大変だったんだって…………。


まあ、昨日はホントに大変だったんですけど、今日は休みでしたからね。
のんびりとしたもんですよ。
基本的にネコとベッドで転がってましたからね。

それにしても、ここ最近のクソみてぇに暑い気候とは打って変わったかのような過ごしやすい一日でしたわ。
ホント、昼寝が捗ると言いますか。

いや、ホントは朝の内に腹痛で目を覚ましたから昼間も眠かったって話なんですけど。
多分、お腹冷やしちゃったんですよね。
若干裾が寸足らずになってきた気がしますので。今のパジャマ。

……成長を信じたいものですけどねぇ。
ホント、二年ほど会ってない元店長に久しぶりに会った時に指摘されるだけならまだしも、ついにほとんど毎週のように会っているようなパートさんにも太ったことを指摘されだした……。

痩せたいわぁ…………。

紫外線と市外戦



最近、どうもパソコンの調子が悪いみたい。
と、いうのも、(割と)何もしてないのに突然電源が消えるんですよね。
まあ、窓やタブがちょっと多くて、動画も流してますし、そこそこ負担がかかるような使い方はしてるかなー、とは思いますけども、それでも、突然のシャットダウンとかそういう事態は今まで起きてなかったですしね。
なんでやろと思いましたが、考えられる原因が一つ。

この、異常な暑さ!!

こんなバカみたいに暑い中、クーラーもきちんと効いてるかどうかわかんないような室温の中、そりゃあパソコンも冷却がおっつかねぇって話ですよな。
こういうのって、どうしたらいいんですかね…。
トーシロゆえ、分解して中の掃除とか怖くてできねぇ…。


それにしても、今日はホント忙しかった。勘弁してくれってカンジ。
っていうのも、っていうか最近、作るのに手間がかかる商品を昼一番に出してくれって話が多くて。
それくらいなら別にいいんですけど、いっつもそのタイミングで誰も彼も居なくなるので、私一人だけになるんですよね!!
そしたら、その商品作りながら、他の事ぜーんぶやらなくちゃなんですよね!!
そろそろあの店長の丸々と肥えた腹を穿ち貫いてやりたいところです。
せめてもう一人増やせって何度も何度も何度も何度も。
やっててクッソ面倒なので、ホント、もう一人欲しいんですよね。
まあ、バイトさんは微妙な戦力なんですけどさ…。
それかもしくは、午前中チームに予め作っておいてもらいたいわ。
後は詰めるだけにしてくれれば楽…。

ほーんと、この人員改善がなされないんだったら、それだけでバイト辞める価値あるってもんですよねぇ。
いい加減にしてほしいものです。

例え火の河童水の河童



特別感謝デーが無事におわりましたよー!!
あー、疲れた。

結局、私も特別感謝デーの対象だったんですけど、その恩恵に与ることはできませんでしたねぇ。
どうやら、最後の特別感謝デーらしかったのですけども。
改装の為に閉店するからね、仕方が無いね。

まあ、ともあれ、昨日よりかは何もやることが無くなる瞬間が多くなる一日でしたけどね。
そういう意味では、昨日よりは忙しくなかったってことかな…?
結局売れてなきゃ意味無いもんなー!!

寿司は単価が高いんだなぁなどと思う日でしたね。
でも、単価は高いのに競合が強いというな…。
独自性が無いから弱いんだろうなぁ…。


まあ、そんなことはさておき。
今回のえすり冬組イベント、めちゃくちゃ激しい争いだったっぽいですよね。
私、いつも通りポイント報酬でSSRゲットだけだったけど、それで二万位を下回りましたからね。
意外……と言えば意外かもしれませんけど、まさか密君がこんなに凄い争奪戦になるとは。
まあ、密君も、何だかんだ言ってもカップリング大手のキャラってことか…。


何だかんだ……神田!?
神田最終回シリーズ面白くて好きです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年05月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ