無事にスタート地点移動ギミックを発動させることできまして、いよいよ本格的にE5攻略開始です。
……あれ、これ、装甲ギミック解除しなくてもなんとかなるんじゃないか?
そんな感じですね。
なんとか随伴艦を減らすことが出来れば、プリンツちゃんの特攻効果で一撃で落せますし。すげー。
今のところ、道中安定を目指して長門は入れてませんが、とりあえずゲージ削り段階はこれでいけそうだから安心かな…?

一応、ギミック解除もしようとはしてるんですけどね。
どうも、空襲マスでのS勝利が取れなくて…。みんなちゃんと避けろよー…。

まあ、なんだかんだ言っても、ボスマスではA勝利以上で目玉艦娘がドロップするみたいなので。
…とは言っても、山風のドロップがあるから、今イベントではもう何も出ない気がするのよなー…。雪風や陸奥も出たし、なんだったら春風に谷風に浦風に……。

一番の問題は、ボーキサイト。
イベント直前にオイタをしたせいで、足らなくなるんじゃないかと戦々恐々しておりましたが、ついに今日、数値が0になりました。チーン
空母機動部隊での出撃が多いし、基地航空隊の運用もあるし、そりゃ足りなくなりますよね。あーあ。
ひとまず、ボーキを貯める為に遠征を繰り返さなきゃかなぁ…。


はてさて。
イベントやりながらだから、ポケモンが他と比べたら進んでないんじゃないかってちょっと疑問に思ってしまう。
とりあえず、三つ目の島へと移動したので、ここではどんな出会いがあるのかとワクワクしてるところですけどね。
それにしても、ジュナイパー安定だわ。みねうちとかげぬい、そして我が青春のはっぱカッター。ほのお相手にもゴリ押しだぜ!