街のマチルダ



八月もそろそろ終わりだーい!
半ばがだいぶ涼しかったせいもあって、最近の日中がまた特に暑く感じてしまいますわ。
っていうか、熱風なのよね熱風。
日陰に入ればなんとかなるんですけど、もう日向で歩いてる時は普通に地獄ですからね。地獄。
九月になっても、まだまだしばらくはこの気候が続くだろうなぁと思うとそれなりに憂鬱。
早く秋めいてほしいものです。
メニューは九月に入ったら秋の物に順次変わっていくんですけどねぇ。
もうカキフライやるんですって。例年より早い気がする。

まあ、そんなわけで、明日は八月最終日です。
とりあえず、仕事は休んでいいということなので、しっかり休みます。
と、見せかけて、猫の病院に行ってきます。
いや、ホント、思い出せてよかった…。
八月中に来てくださいねって言われてたらしい…。もう明日しか無いやんけ…。
なんともグッドタイミングで休みを入れられましたわ。ホンマ。
……アレも、もう何歳になったことやら。


九月は、デレマスの一周年とかFGOの水着イベントとか十座バースデーとか色々とイベントがあるんだよなぁ。
まーたどれだけ使うことになるのやら…。

いい最終回だった



いい最終回だった……。
ってことで、A3!12章が終わりましたよ。っと。
いやー、最後だけつまみ食いするのホント良くないけど、美味しいつまみ食いだった。
これはTo be continued, show must go onですわ。
次回公演イベントが楽しみですね!!
これでひとまずは大団円なわけですけども、エンディングってことでいいのかな…?
いや、第四部始まったら、さらに、こう、天街魔境というか魑魅魍魎渦巻くというか…。
ライバルが多いなぁ……。ってなる。
ともあれ、読了ダイヤで三枚目のSSR咲也くん引けたので勝利勝利大勝利ですわ。
いやー、今夜は枕を高くして寝よーっと。

ダンマクカグラも、ミッションイベント終了です。
いやー、毎日きちんと指定曲EXをフルコンボしたり、イベントおでかけ三種をクリアした甲斐がありましたがな。
おかげで、ミッションコインがたんまりと。
本来なら、SRカード交換にそれなりに使う必要があるんでしょうけど、深化レベル10のSRよりも未深化SSRの方がスキル性能が良い以上、深化レベル5程度でいいんですよねぇ。
なので、残りのミッションコインは全部通貨であるユメのしずくと交換する予定です。
………3万強のコインを、100=1コインのレートに全部つぎ込むんですよ…。
しかも、一度に交換できる最大数が99コインまででね……。死ぬほど面倒臭い作業が待っている…。
しかもコレ、毎日真面目にミッションを続けてきたからこそこんなにコインがあるっていうね。
だったらもうちょっとサボれば良かったと思ってしまうレベルでこれからの作業が大変です……。
まあ、お金大事だから頑張りますけどね…。このゲーム、開花ですぐお金使うから…。
ゲームの方も、次にイベントやる時は一度に交換できる最大数を増やしておいてほしいですね。せめて999コインくらいには。
FGOとかはタブで一気に0orALLにできるから、ああいうUIはホントに楽だなあって……。


ツイステの第六章配信は今月末日からだそうです。
まあ、あくまでも前編なので、ここから先がまた長くなることでしょうね。
こっちはどんな物語を紡ぐことでしょうね?

パンとハンバーグの挟み揚げ



いよいよ八月も残り一週間になりましたね。
もう来月には九月なわけですけど、今年のFGO水着イベントは九月ってアナウンスされてるんですよね。
九月一日はちょうど水曜日…。
これは……もしかして……?
まあ、まだ生放送の告知が来ていないので、何時頃イベントが始まるかはわかんないですけどね。
とりあえず、子ダヴィンチちゃんが弓で配布で、男の水着霊衣はアキレウスが内定済ってのは公表されてるんですけども、他のラインナップは誰なんでしょうねぇ?
早く生放送が見たいです。


はてさて。
ようやく明日は咲也くんのピックアップが来ますね!!!!
とりあえず、手元には一枚あるので、せめて一枚、きちんと二枚入手したいところです。
明日は先勝なので日付変わったらとりあえず引きたいし、午前中のうちに引きたい……。

今日から12章後半の配信がされたわけですが、これで本編……第三部は完結ってことですかね?
ここから先、公演イベントは行われるんですかねぇ?
まあ、ミックス公演とか見たいし、普通に組公演も見たいから、続けてほしいものですけど。
ここから先はどういう展開をしていくんだろうなぁ。
ソシャゲとして人気がある限りは続くだろうけど、まあ、それはそれとして、物語が完結したらサービスが終了する可能性だってあるんだよなぁ…。
そしたら、きちんとストーリーを読むことができる読み物アプリとして残ってほしいものだけども……。
第四部とか……考えにくいよなぁ……。また一年経つなんて……。

とにもかくにも、咲也くんが引けるように頑張ります!

弾幕神楽



毎日課題曲のEXフルコンボと、イベントおでかけ三種クリアはミッションとしてはかなりキツイ部類だなぁという感想。
おでかけスポットの行き先が三カ所解放できてればなぁ。
でもソレって、復興11カ所終わらせてからなんよなぁ…。
まだ6カ所も終わってないのよ。
それもこれも、イベントおでかけ12時間なんてものを抱えながらボスおでかけ24時間なんてものを同時に抱えなくちゃいけなくなるから…!
もう他になーんにもできないのよ!他に必要な素材を集めることもできませんわ!
まあ、ともあれ、ミッションコインを貯める方を優先したいので、復興は後回しにせざるを得ないなぁ。
あと、開花用素材ってどこで手に入るのかな。
五段階目用の進化素材って、EX以上のフルコンボ以外ではどこで手に入るんだろうか…。

あっ、東方ダンマクカグラやってます。
なんとかあにーさんの楽曲とリグルのSSRカードが増えますように。
それにしても、ロマン属性のSSRが多くて、エモ属性一人もいないの笑っちゃうわ。


はてさて。
ようやくそろそろ天気が落ち着こうかってカンジになってきたらしいです。
まあ、それでも曇り空多めな気がしますけど。
っていうか、雨が降らなきゃそれはそれで暑いからイヤなんですけどね…。
ともあれ、今朝みたいなゲリラ豪雨もゴメンですし、ホント、天候を整えてほしいモンですね。
日差しは弱く、風は涼しく、雨は降らない。
過ごしやすい天候であってくれ。ホント、マジで。


ようやく咲也くんSSRが一枚引けた!!
あとはピックアップで二枚引けることを祈るのみ…。
いや、一枚だけでもいい…。一応ポイントスカウトで一枚指名できるから……。

ドエムスカ



こんなバカみたいな雨が降る日に休めるのは最高〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!

ホント、ここ数日雨が降る中出勤しなきゃいけない日が続いてましたからね。
まー、イライラすることよ!
その上何がむかつくかって、出勤の時には雨がザーザー降ってるっていうのに、帰路では全然降ってないっていうね。
荷物が増えるだけなんよ。
なーに昼間のピンポイントなタイミングで大雨降ってくれてんのやっていう。
まるでいやがらせですわ。クソわよ!

っていうか、まだまだ悪い天気が続くのどうなってるんですかね?
一応、雲の切れ間から日が覗いたりもしてますけど、予報見たら結局じゃないですか。
まあ、その分あんまり暑くならないから過ごしやすいは過ごしやすいんですけどね…。
このまま秋になってくれたら、そりゃ一番楽だって話ですわ。
まあ、どうせこの悪天候が過ぎたら、夏を取り戻すかのごとく暑くなるんでしょうけどね…。
っていうか、風は涼しくて気温は低くても、歩いてたら暑くなっちゃうしね。
結局汗だくになるわけだから早く冬めいてほしいという気持ち。


はてさて。
えすりの12章配信がスタートしてるわけですが。
今日から、春組スカウトも始まりましたが。
弾が無いから回せない!!
まだ咲也くんSSR引けてないんですよ!!
っていうか、Rキャラも引けてない人が多いですねぇ!
もー、ぴえんこれてぱおんですよ!悲しい!私は悲しい!!
まあ、咲也くんピックアップまでに課金はするので、本番は咲也くんピックアップスカウトなんですけどね。
これから毎日やって来る団員別ピックアップ無料5連で、どれだけの劇団員を引けるかどうか…。
とりま、頑張ってEXPを稼いでいきたいものですね。ミッションもクリアしなくちゃだし。
はー、大変だ大変だ……。ダイヤを寄こせ……。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ