2017年の空回り



大晦日のお仕事は、普段よりも大層忙しくてね。
ホント大変でしたわぁ…。
揚げども揚げども売れぬ掻き揚げ…。
際物故に揚げきるしかなく。
まあ、なんとか揚げきりましたけども。ちゃんと売れたかな…。

ホント、久しぶりにかなり忙しかった。
……久しぶり?まあ、一週間圏内なら。うん。
ともかく、メチャクチャ揚げまくったわ。ホント疲れた。

でも、これで仕事納めですからね。
仕事始めまでゆっくり身体を休めましょーう。

……って、仕事始め13時間後やないかーいwwwwww

殴るぞ。(躁鬱)

まあ、毎年恒例だからね。なれたものですよ、ケッ。
一月一日の特別番組、地味に好きなんですけどね…。
まあ、しょうがない。
明日も今日と同じくらい忙しくなることでしょうから、しっかり頑張りましょう。

うん、来年も頑張る。


それではみなさん、残り三十分、よいお年を!

ハプニングは突然に



昨日は、ついにキーボードがイカれましたー。
ついに何も打てなくなりましたからね。ヤバたん。
まあ、最後はバラしてトドメ刺しましたけども。キーボードの中身ってああなってんのな。
なので、昨日は更新できなかったわけですよ。もう、スマホからの更新とかしてないですからね。できなくは無いけど面倒というかなんというか。

そんなわけで、今日はキーボードを買いに行きました。
手痛い出費とはならなかったのでよかったですけども…。

とりあえず、月末にこんなことが起きて、ケチが付いたと見るか、来年に向けてキーボード依り代に厄を落としたと見るか。

ま、祈るべきは、明日のグランデフェス最終日に無料100連引いてそこからさらに神引きする流れですわ。祈ろう。
祈りながらルシオを引こう…。プルは力…。


はてさて。
明日は仕事納めですよ。
大晦日の方は休めなかったよ。しょうがないね。
でも、明日働けば、年内はもうずっとお休みですからね。
って、明日が年内最後やないかーい。
しかも、どうせ元日からお仕事ですしね。ファック。
とりま、負の感情を持余しながら、明日とお正月三が日も張り切っていきましょうかね。

DLCの謎



今日はめいっぱい忙しかった日になりました。
と、いうのも、午後から物資が届くというので、物資を冷凍庫に入れる為にも普段より多めの品数を揚げましてね。
普段の水曜日ならめっちゃ不安を覚える量揚げましたけど、今日はすっごいよく売れる日だったので、むしろ足りないくらいでした。もうちょっと時間か人手があればね。でもそこは普段の水曜日どおりだから仕方が無い。
ちょっとだけ売り上げも楽しみだけど、まあ、売り上げは寿司と弁当との合計だからね。多分見てもわかんないね。

そんなわけで、明日はお休み。
まだチキンが残ってるヤツ、年内で消費できるだろうか…。


はてさて。
東方幻想魔録wのDLCが発売されました。
お値段100円で、追加式神が16匹という。ワーオ。
ただ、現状、ちょっとバグというかフリーズが多い印象がありますね。
結局動きはカクカクしてますし。スムーズさが無い。VITAの限界ですかね。
PS4版も作ってるよー、とは言っておりますが、VITA版と相互の機能とかどうせないですからね。セーブ共有とかそういうの。
玄夢妖譚もリメイクするでしょうが、VITAできちんと動くかどうか。

っていうか、一回VITAもデータ整理しなくちゃですかね?よくわからん…。


ここ最近は、周回はグラブルがメインですね。
ようやく、全セラフィックウエポンをSR限凸できました。
現状、SSR化に一番近いのは風属性ですけども。
果たして、ここからどれだけ掛かることになるでしょうかねぇ…。
オート機能で楽々周回が出来る戦力が欲しいし、素殴りで八桁の火力が欲しいわ。(贅沢)


ところで、ダウンロードコンテンツって、なんでDLCなんですかね。
ダウンロードで1単語じゃないんですかね?
downloadじゃなくて、downとloadなんですかね?

クリスマスアフターパーティー



キーボードのR、D、Vより左の列が使えなくなってめっちゃびびった。
最近、よく「A」のキーが反応しないこととかあるから、本当怖い。やめてほしい。
そろそろガタが来てるってことなんですかねぇ…。
でも、A周辺なんだよなぁ…。
ホコリとか、そういうゴミとかが溜まってたりするのでしょうか?
だとしたら、キーボード掃除ってどうやればいいんですかね。
キーって外せるのかしら。

一回、大部分のキー入力が狂って使えなくなったせいで、その直前に書こうと思っていた文章をパニックで忘れてしまうっていうね。
あー、やだやだ。


はてさて。
昨日がクリスマスだったせいですかね。
今日はあんまり売り出しの揚げ物の売れ行きがよくなくて、どうなることか、ってカンジの日でした。
実際、どうなるかと思ってたんですけど、なんか、掃除してる間にいつの間にかめっちゃ売れてたのでかなりびっくりしましたね。
あと一時間早く売れてくれていたら、品物の追加もできたのにってカンジです。

クリスマスも終わったってことなので、あとは年末に向けて忙しい時期ってカンジでしょうけども。
ウチの惣菜の売れ行きはどうなるかなぁ。いつも通りかなぁ。
こっちとしては、冷凍庫の中身を減らしていきたいんですけどね。
年末年始の商品を入れるスペースを増やしたいから。
お客さんがたくさん来て、たくさん買ってくれると嬉しいんですけどね。

何が困ってるって、まだフライドチキンがたくさんあることなんだよな…。
これこそ年が明ける前には売り切らなきゃですわ。

野暮な野望



なんとも気分が悪い。
というのも、眼精疲労の一歩手前がそこに迫ってるっていのを感じることができるからですね…。

あと、仕事での鶏肉酔いも残ってるでしょうかね。
結構な量のチキンが残っていたんですよね。
いくらマスクをしていても、やっぱむせ返るような匂いがすることはあるもので。
アレは結構辛い。

一般的な惣菜屋のチキンの量でも辛くなるんだから、ケンタッキーとかそういう専門店はもっとすごいことになってるんでしょうねぇ…。

なんにせよ、昨日の残りのフライドチキンが今日も消化できなかった件ね。大変。
今年中にきちんと消費できればいいなぁ…。


はてさて。
クリスマスが今年も去っていきますね。
クリスマスイベントの粗方が終わることには一安心。
でも、A3!はむしろ年越しイベントが明日から始まりそうな予感。
まあ、年越しだけに、一月に入っても続きそうだから、課金という意味では問題なさそうで一安心二安心。

残り一週間しかないですね。今年も。
ラスト、気が抜けないように頑張っていきましょう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年12月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ