艦これ、現在E3丙を攻略中。
E2はなんとか甲でクリアできました!やったね!大発動艇七つ目だよ!
これで、鬼怒改二の有する遠征資材+5%効果とあわせて、二つの艦隊で遠征資材+20%を確保することが出来るようになりました。

いやー。遠征効率上がるといいな。

残りは、また四つのダイハツが欲しいですね。
鬼怒改二をあと二人作るようなら、あと二つで十分ですけど。…その場合は、鬼怒改二二人作った時点でダイハツも二つ持って来てるから作業終了だな。最高のパターンかよ…。

まあ、ダイハツってそこから派生する装備も重要ですから、二つといわず四つどころかもっともーっと欲しいんですけどね。早く開発落ちしてほしい。


はてさて。
ポケモンの方は、二つ目の島に辿り着きましたよ。
どうも、ストーリーに対する自由度が初代やらそこらへんと比べたら激減しているような気もしますけど、おおむね楽しいですよ。
あと、やっぱり新しいポケモンに出会うとワクワクしますね。
特に、どんな進化をするのだろうと思うと、胸が激しく高鳴ります。道のりは近くないけど。
今作のロトム図鑑、進化してもその度に図鑑を起動してくれるのが、私は地味に嬉しいですね。

でも、相手野生ポケモンが、仲間を呼ぶってのが辛い…。
残りわずかなHPで捕まえるぞ!ってなってるときに仲間を呼ばれるので、モンスターボールが投げられないんですよねぇ…。
とはいえ、子供向けのようでいて、初代からのガチ勢に向けた優遇が追加されてる今作、この、仲間を呼ぶって言う行為も、同じものだろうなので、なんともいえませんね。

もうポケルスにも罹ったし、色違いのポケモンに一種類会ったので、ホントこの地方は何が起こるかわかりませんわ…。


あー。明日は月曜日か。
ポケモン休暇でも取ればよかったかしら。なーんつって。