ホイミホイマーホイミスト



今日の私はお休みなので〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜す!!!!!!
なので、午前中は働いてました……。
こう、もうほぼ放置されてる畑に草がクソみたいに生え散らかしていて、それを刈り込みに行ってきました。は?メンド。
でも、木が歩行者用信号機に被ってますよって言われたら、やっぱ伐りに行くしかねぇんだよな〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!
とりあえず、夏の間に長時間の作業なんてできないので、やれることは最低限やって、あとはまた冬の時期に色々とやらなくちゃですね。
枯葉剤とか、除草シートとか。そういうの。
は〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
じーちゃんの残した負の遺産ですよコレは……。
親父の残した負の遺産(まだ生きてる)は目の前の庭ですけど。
私がきちんとした仕事に就いていて、ちゃんと貯金をしていたならね…。
そういう業者に頼んで草刈りをしてもらいますし、っていうか庭の一面はコンクリで埋めたりしますけどね……。課金厨のフリーターなのでね…。一攫千金しか狙えないのでね……。


そんなわけで、明日も用事です。
オカンが手術をするので、それの説明を受けなきゃなんですよね。
あと、手術受けるために病院へ行くときに、私が車での送迎をしなくちゃなので、その道を覚えるためってのもありますけど。
いや、オカンが居ない間車が無いってなると、買い物とかクソ面倒なので……。
そういうわけで、来月九月はなんか大変なことになりそうですね。
はぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。人は老いる!人は死ぬ!逃れられない!!!!!面倒臭い!!!!!!!!!
どうにかなりたいものですね。
はぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!(クソデカ溜め息)

桜桃の応答



今週も一週間が始まりましたね。
今週も新作をアップできました。

千里眼の魔女は歪んだ世界でも全てを見通す
www.pixiv.net

いつものじゃなくて、クロスオーバーです。
まあ、私といったらクロスオーバーなのでいつものといえばいつものです。
っていうか、久しぶりに書いた桃井さん、きちんと合ってるだろうか…。こんな感じだっただろうか…。
ま、能力に関してはどんだけ盛ってもいいって二次創作ではあるあるなので。
あと、赤司君バージョンも頭の中にはありますけど、こっちもダイジェストをいつか書けたらいいよなぁ。
クロスオーバー監督生シリーズの構想で言えば、あとは監督生江迎ちゃんも考えたんですけど、さすがにこれは怒涛のヤンデレ長台詞を考える必要があるのでちょっと無理ですね……。一番最初に出会うエースくんに思い切りブチかますので…。


はてさて。
今週は不定期シフトなので、今日もしっかり働いて来ましたわぁ。
その代わり、週の真ん中がしっかりとお休みです。
ただ、木曜日は忙しくなるかもしれないのよねぇ…。九月に入るし…。っていうか九月の拍手も考えなきゃな……。
九月一日に上映される特刀剣乱舞花丸の華の巻は、来週の月曜日に見に行く予定なので、楽しみです。


風がまあまあ涼しくなってきたので、このまま秋っぽくなってくれないかな〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!
特に日差しだ日差し、お前だお前。お前が落ち着けばもっと過ごしやすくなるんだよな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!

夕暮れのユーグレナ



今日はなんもできなかったな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!
ビックリするほど何の印象も無い。寝ても無い。しっかり時間を無駄にした気がする。
あっ、「カルトオブジラム」はクリアしました。昨日の深夜です。
インディーズゲームらしいので、そう考えるとそんなボリュームなのかな?って感じですかね?いえ、楽しかったですけど。
ともあれ、これからはクリア後の世界ですね。神に成り代わって教団運営頑張っていきましょう。
神を信者にできるのってゾクゾクしちゃいますね!!お前の不老パッシブを他の人に覚えさせる方法は無いのか。
いうて、結構もう色んなことは済んだので、何しようかなってのはありますけど。
switch版はトロフィーコレクションみたいなのがあるかどうかもわからんし…。確か無いし…。

小説の方は、書きたいところだけ書くタイプのヤツをやってるので、明日頑張ればできるとは思うんですけどね…。
今から書くところが一番の盛り上がりと言うか、書きたいところというか…。
でも、そういうシーンが書けない「のがよくあることなんだよなぁ…。しんど…。

あー、創作のネタについて話した〜い。スケベな話もした〜い。ゲーム通話しながら遊びた〜い。その前にヘッドンホホ買い換えた〜い…。


明日はようやく散髪に行ってきます。
本当は、こう、メカクレ気味なほど髪を伸ばすの好きなんですけどね。でも、やっぱヘアキャップとか、帽子と擦れるとか鬱陶しいし、落ちて食品に入らないかとか気にしなくちゃいけないのでね。
もしも、こう、完璧なインドア仕事に就けたなら、完全メカクレになるまで伸ばしてみたいですねぇ…。こう、普段とか作業中はヘアバンドとかで前髪押さえてさ…。

揺れる子羊



教徒に祝福を与える時のユラユラ揺れるダンスが可愛い。
カルト教団経営もなんとなくやっております。
悪いとは言わんがえっちらおっちらというか…。
こう、教徒が怒涛の勢いで寿命を迎えるのが大変。
誰にどんな指示を出してたとか覚えてないから、知らない間に労働力が居なくなってるていうね。
で、もちろん死んだら信者の数も減るから、新しくスカウトしてこなくちゃだし。
あと、お腹を空かした信者に料理を振舞った後に、病気になられるのが大変。
っていうか、料理を食べた信者が病気になるってことは、つまり料理を失敗しているということでは…?そこんところどうなんですか教祖…?
施設を作るためにもダンジョン素材とかいっぱい必要になってきて、そこら辺を集めるのがまた大変!
あと、メインストーリー進めながら平行して教団運営出来てるか不安ね。
何日目みたいな時間経過が出てくるんだけど、何日以内にクリアしたらボーナスとか無いよね…?

などなど、そんな感じで楽しんでおります。


はてさて。
八月もあと一週間くらいになりましたね。
とりあえず、明日もう一日頑張ったら、金曜土曜は休みなわけですし。
何をして遊ぼうか、は、大体決まってる(東方、グラブル、カルト教団)ので、忘れずにきちんと次の作品を書きあげる努力もしなくちゃですねぇ…。
連続アップチャレンジ終わったら、またしばらくは更新し無さそうなカンジあるし…。
来週は何曜日までにアップできるかなぁ?
まあ、月曜日にこだわってるわけではないので、来週中に書き上げられるように頑張らなきゃなぁ。

暗黒どうぶつの森



今週も月曜日にアップできたよ〜。

【番外編】フロイド・リーチは『雨傘』を差す
www.pixiv.net

今回はフロイドです。
これ、動画をどういうカンジにしようかちょっと悩んだんですよねぇ。
PVの再現バージョンでもいいかなって。
まあ、結局二年生のわちゃわちゃにしましたけど。
一年生のわちゃわちゃは書きやすいし、二年生のわちゃわちゃはまだ書けるけど、三年生のわちゃわちゃはどうすればいいんでしょうね…。わちゃわちゃしないじゃん…。
さー、次は……。一回ポプテピ挟もうかな……。


はてさて。
『カルトオブジラム』っていう、暗黒のどうぶつの森ゲームを買いました。
うーん、雰囲気がダークでカルト!
っていうか、汚い牧場物語の時もそうですけど、結局こういうタイプの農場経営だかそういう系統のゲームにハマる時期に入るんですよねぇ…。
まあ、アクション上手いわけじゃないので、イージーモードでのんびりプレイしていきましょうかね。

逆に、バレットフィリアたちの闇市場は、にとりを倒すところまでは行きました。
後は山童を倒してエンディングを見るだけですね。うーん、できるだろうか…。


と、いうわけで、明日はお仕事ですわ。
今週末は天気が悪いので、こう、明日明後日も曇り空で良い感じに涼しくなってくれねぇかなぁって気持ちですわ。
っていうか、先日姉の旦那さんが、庭の木をちょっと伐ってくれたので、その処分もしなくちゃなんですけどね。なんとか土曜日に雨が降らなければ、持っていくこともできたのに…。
っていうか、今週の土曜日はようやく散髪に行ってくるので、結局車はつかえないんですけどね。
やっぱ、お盆休み前に面倒臭がらずに行っておけばよかったなぁ…。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年08月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ