風光maybe



今日で九月がおしまいですね。
なんか、今日が中秋の名月らしいですね。
九月は三十日だし、満月でもないし、暦のことはわからん。

そんで、来月はハロウィンですね。
ハロウィン……ガチャ……うっ、頭が……。むしろ懐が…………。
日付変わったらもうスタートダッシュですからね。ハロウィンガチャはまだなのに。
コトダマンは今日から幽白コラボだし、あんスタもイベント始まったし、A3!はジャンル一致してる誕生日キャラだし……。
ホント、毎月お金を拾わないと生きていけないぜコレ…。

そういえば、そろそろ聖杯戦線もおしまいの時期。
煌星のかけらも、もうちょっとあつめておかなければですわ。
結局今回も微妙にサボり気味なボックスガチャだったなぁ。
マナプリズムをめちゃくちゃ集めたいという気持ちはあるのにねぇ……。


はてさて。
明日もお仕事。
十月ですけど、新商品の気配はないかな?
甘栗コロッケとか、昔は定番商品だったんだけどなぁ。
っていうか、昨今は定番商品ばかりでなんもないっていうか。
通り一遍と言うか、工夫が無いというか……。
ともかく明日も頑張って働いていこうって話ですね。

ディスガイア5も買わなきゃな……。

九重桜



九月最後の月曜日ですね。

いやー、そろそろ十月といったこの時期、だいぶ風も涼しくなってまいりました。
いや、ホント、日差し以外はしっかり秋なんですよねぇ。
日差しの暑さと熱だけがバグっている……。何故……。
一応、地球ってのは年に数センチほど太陽の方へと近付いてるとかいう話らしいですけども、まさかまさかその程度で……。
温室効果ガスとかオゾンホールとかも、太陽の日差しを強くする効果があるわけではないですよね…?
いやー、何がこんなに太陽を暑くさせるんでしょうか……。
誰かシャインでも集めてるのか??


はてさて。
また明日からはお仕事です。
去年の今頃は改装でニート状態でしたからね。
例年なら、この時期は体育の日効果で行楽を狙ったりもできたものですが。
今年は、コロナ禍もあるし、そもそも十月に祝日が無いというね。
まあ、それは置いておいて。
何か新商品が出るのかなー、と思う今日この頃。
そろそろクリームコロッケが売れる時期なんだよなぁ。
ただ、カニクリームコロッケはメインの売れ筋商品なんだけど、他の種類のクリームコロッケって不思議と売れないんですよねぇ…。一応、カニクリームよりも、っていう注釈が付くやつと付かないやつがありますけど。
それも不思議な話なんですよねぇ…。
キノコクリームコロッケとか、美味しいのに…。

巡り巡ってメグミルク



今日はあいにくの天気となりました。
まあ、外に出る予定なんて全くなかったので、家でのんびりしてましたけどね!
ディスガイア5のお試し期間も、日曜日の夕方までですからね…。
やっぱ買いだな…。月が変わったら買おうかな…。
買ったら買ったで安心してやらないかもしれないってのはあるけども…。
まあ、今はFGOの聖杯戦線が忙しいからね。
煌星のかけら、あと十個はほしいね。それで、ようやくキャストリアがスキルマになる…。
もう、スキル1の方はスキルマできたから、NPチャージシステムが完璧だけどね。
A3!のイベントとか、あんスタのイベントとかも、だいたい終わったから、FGOに集中したいと思わせておいてのディスガイア5だから…。
あと、小梅ちゃんもガンバって入手しないとなぁ。


はてさて。
明日は、この間刈った草を捨てなければの日。
でも、今日は雨が降ったからなぁ…。
指定の場所に持っていく前に、乾かした方がいいのだろうか…。
日が出てくれなきゃ乾かないもんなぁ…。
でも、刈りたてに比べたらだいぶ枯れて嵩が減ったように見えますね。
アレチヌスビトハギが種を成らす前に刈り取れたと思うんですけど…。
来年は生えなきゃいいなっていう気持ち。
この冬の間にも、今生えてる草をしっかり刈らなきゃなぁ…。
そこから来年はどれだけ生えるのを自重してくれるかって話ですけど…。
は、焼き払いたいわー。

凸凹凸凸凹凸凹



土曜日ぶりに働いてきたわけですわ。

いやー、通勤途中に、傘を持ってくることを忘れたことを思い出してしまい、なんとか今日は雨が降るな降るなと祈りながら働いてましたけども、結局降らなかったです。良かった。
安心して、本屋へ今日発売の本を探しにいったりしました。
でも、目当ての本は無かったのよな…。ホンマに…。この間からそんなのばっかやぞ…。
とはいえ、まさか鬼灯様も最新刊が発売されてたとはつゆ知らず。そっちは早速購入しましたわ。
はー、これが最終巻とは、感慨深いなぁ。

……今自分でタイピングしてて思ったんだけど、なんで最新刊は「刊」で最終巻は「巻」なんだ?
最新巻……、最終刊……。なんかどっちも違うな……。


はてさて。
ディスガイア5お試し期間も折り返しくらいですかねぇ。
なんか、見るもの多すぎて結果亀ペースなんですよねぇ。
そろそろレベル上げもしなくちゃって時期ですし。
ホントに、残りの時間でどこまで進めることやら。

っていうか、まあ、買っちゃうのもアリだとは思うんですけどねぇ。
でも、6が出るならそっちを買いたいなぁっていう気持ちと、6が出るまでに5で遊んでおくべきかなぁっていう気持ちと…。
ほら、今月は大神と3Dコレクションも買ってますからね…。
ルーンファクトリー5は来年の春だからなぁ。

spring has gone



九月も残り十日ばかりとなりましたね。
そして、今日はシルバーウィーク四連休の三日目です。
みなさま、いかがお過ごしですか?

日曜日に、スーパーマリオ3Dコレクションが届いたので、懐かしい64とサンシャインを少し遊んでました。
なんていうか、スイッチのコントローラーのスティックって、こんなに感度いいのか…?っていう気分になるくらいよく動く。
ちょっと壊れていることを差し引いてもよく動く。
まるで制御できないカンジを覚えてえっちらおっちらと苦労しながらプレイしてる感じですね。
ついでに、64の方なんかは、ちょっと見た程度のRTAテクニックを使おうとして失敗すること限りなしです。はー、難しい。

ついでに、スイッチオンライン加入者特典で、ディスガイア5もダウンロードしてプレイしてみてるんですけどね。
こっちも、スティックを使ったカーソル移動が爆速(設定は普通)で全然安定しないので、めっちゃ操作性にうぎってる感じ。
まあ、他にも色々やりたいことあるから、一週間で遊びつくすのは無理だな…。


はてさて。
明日は四連休四日目の火曜日ですね。
色々あった結果明日は休みになったので、何をしようか考えてるところです。
まあ、とりあえず墓参りにはついていこうかな…。
そういえば彼岸ですからね。
彼岸と言えばおはぎですけど、うちはおやじがおはぎをあるばあるだけ食べてしまうタイプの人間なので、刈ってくるんですかね?
ウチの店も、やっぱり時期物だから久しぶりに入荷してたし。

はー、やっぱりたまには和菓子もいいもんなんだよなぁ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年09月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アーカイブ