艦これ秋イベント、無事に攻略できましたー!
いやー、丙作戦はクロスロード組が居れば、装甲破壊のギミックを解除しなくてもなんとかなりますね。
削り段階でも、ラストダンスでも、プリンツの旗艦スナイプカットインが見事に光り輝いてくれましたよ。
ってなわけで、無事に今回の目玉であるサラトガさんを入手!やったね!
まあ、ボーキサイトが枯渇通り越して死滅しているので、資材貯めなきゃですわ。
資材貯めたら、E5に酒匂掘りに行きたいですね。多分、今イベが一番ゲットチャンスなんで。


とか言ってたら、刀剣乱舞もイベントスタートですけどね!うわー!
悲報悲報と嘆かれまくった年末年始のトラウマ、秘宝の里です。いや、ホントに何時振りのイベントだよ。
とはいえ、今回は大分優しい仕様に変更されましたね。
刀装は一個しか飛ばないし、毒矢で戦線離脱しないし、凶化敵も倒せなくはないし倒されないこともあるし、そして怪火が帰らない。それどころか二枚目で玉四倍!
戦力をきちんと整えることで、かなり楽に周回を繰り返せます。やったね!あとはクジ運だけだけどさ!

ただ、楽器という新要素が地獄めいてる気がしますね…。
本日のアップデートより、近侍曲というものが実装されまして。
これが、特定のキャラを近侍にしている場合にのみ流れる…テーマソングってことなのかな?
これを入手するのに、数種類の楽器が必要なんですね。
で、その楽器の入手方法ってのが、今回行われる秘宝の里のボス戦に勝利をすることで。でも、勝利したからって確定ドロップってわけではなく。結構確率低いと思う。
のに、楽器も数種類ありますからね…。
低ドロで数種類って、かなりの地獄な気がしますよ…。
とりあえず、今回実装されたのは、初期刀の五人分の、五曲。
……はたして、私はどれだけ集めることが出来るのか。

まあ、小烏丸は入手できたので、玉集めよりも楽器集めの方がメインですかね。私は。
遠征呼び戻し鳩とか、案外使わないし。修行道具もワンセット分くらいはあるかと思いきや、無いし。
でもまあ、繰り返せばレベリングくらいにはなるかな、と。
幕の内弁当とかは貴重品ですしね。


はてさて。
散髪に行ってきましたよー。
随分サッパリして良かった。

それいがいは、ずっと「バンジョーとカズーイの大冒険」のRTA動画見てましたね…。
あー。やっぱ懐かしい。またやりたいなー。
中学生の頃までは遊んでいた友人なら、ソフトをまだ持ってるかもしれないですけどね…。
単純にもう会わなくなってからのブランクも大分長し向こうが何してるかも知らないか、コンタクトが取りづらいっていうね。メンタル的に。
通り過ぎていった思い出の人たちなんて、そんなもんなんだよなー。