金曜日のトトロな。
トトロのネコバスが大衆に認知されているので、モルガナはバスに変身できるっていう設定、本当好き。
コレを利用して、モルガナが人間になる話も書いてみたいですよね。
そのためには、多くの人々に認知されている、ネコが人になる話を探さなければいけないという。

それにしても、モルガナの一人称も、ネコは「ワガハイ」と喋るっていう認知があるからなんでしょうか。名前はあるけども。


はてさて。そんな金曜日。
昼間の日差しは強いですけど、やっぱり風が冷たい。
夜は普通に寒い。
まあ、十一月になったんです。寒くなってもらわないと困るってね。
もう、ジャンパーで出歩くのが無難って感じですねぇ。
そりゃあ、長距離移動とかだと汗掻いちゃいますけど。
でも、夜出歩くなら必須ですわ。うん。

本当は、散歩とかしてもいいんでしょうけどねぇ。
昨日初めて確認したんですけど、仕事場から家と逆方向へと真っ直ぐ進んでいけば、ポケストップがだいたい八つか九つあるんですよね。
ただ、家から反対だから本当に面倒臭いっていう。せめて家の方向に九つあるのなら、毎日ポケGO起動させながら出勤しましたけど。
いや、配信始まってから何ヶ月経ったって話ですけどね。
ツイッターとか見たいし音楽とか聞きたいから、案外ポケGOって起動させないのよな…。
ポケットに入れると消えるし。止まるし。キャラが動かなくなったりもするし。


はてさて。
明日はお休みです。
本屋行きたいなぁ。あとCDも買いたい。
そんで、早く3DSを買い換えたいですね。
3DSNEWを買うぞ!と、意気込んでますけど、個人的にはLLじゃなくて普通のが欲しい。
まあ、お店で売ってるかどうかだよな。うん。

まあ、行けるかな、って話ですけど。

そういえば、そろそろ散髪にも行きたい。
ああ、精神的には忙しいなぁ。
肉体的には昼寝してそうだわ。