五月の風に流されたって



今日で五月もおしまいですね。

ルーンファクトリー5は、すべての黒幕を倒してエンディング後の世界を満喫中です。
とはいえ、まーだ全くキャラとの恋愛要素を楽しんでないというか、なんか知らんけど女の子たちとの恋愛イベントが起きてないというか。
まあ、リュカとかルーカスとかのバックグラウンドが気になってそっち優先しちゃうから仕方がないね。結婚はできないけど。
あとは、施設を強化していくのが大変ですねぇ。
作物も、まだ店売りされてないものが多いですし、そもそも種レベルを10にできない。
まだまだやることが沢山で大変ですわ。


そんな中、明日からはもう六月なわけですよ。
いやー、五月は結局不思議な気候でしたね。
でも、やっぱ梅雨なわけだし、雨も増えるんでしょうねぇ…。
そんで、蒸し暑くなるでしょうし。
そんな中を歩いていくのも大変でしょうなぁ…。
しかも、帰りに買い物をしてから帰ることも多いわけですし。
今年の夏は大変だなぁ……。

あっ、そろそろ水を持ち運ぶ用のペットボトルも用意しておかねば。
水分不足にはまず吐き気がやってくるからね。
職場でゲーゲー気分になるのはやっぱキツイっすわ。
一応、そこら辺に自販機があるとはいえね。

レモネードグレネード



三連休の中日ですよ。
買い物も昨日(大雨の中!)行ったし、今日は集中してルンファク5とツイステ周回の作業に邁進してましたね。
ツイステは、あとはマホウレベルを上げるための素材を集めてる段階。ワッペンは副産物だし、そもそもSR4凸をそこまで使うかってカンジだから、カードを限凸させるためには頑張らないかなってカンジ。
それこそ、属性が一色だったら考えたりもしますけどねぇ。
そんな感じだから、あとはもうホントに豆が無くなるまで周回するしかないのよね。

ルンファクは、いよいよクライマックスも近いなってカンジ。
それにしても、switchで出してるのにこのカクカクの処理落ち具合よ。さすがルンファクだな。
このままの装備でラスボスまで突っ走れるかしら…。
あと、早く鍛冶スキル上げて最高の農具を作りたいですね。
農業がしたいので…。レベル10の種作らせコラァ……。


はてさて。
明日もお休みなんですわ。
まあ、今日と同じことをやるでしょうね。
もう来週には六月なので、拍手を用意しなければですわ。
今年の梅雨は、どれくらいの雨が降り、そして、どれくらい蒸し暑いことになるんでしょうねぇ…。
そろそろ、部屋にも冷蔵庫を常備しようかなぁ…。
まあ、中身はペットボトルに水道水を詰めたものになるだろうけども…。

ガチャの精神に基づく寮



ドグガチャやテリーガチャを駆使してルンファク5プレイ中。
いや、レベル上げ面倒で、もう、農業やりたいねんみたいな気持ち。
でも、農業やるには素材が足りないねんっていう。銀が手に入らない…。なぜ第一部クリア前提なのだ…。
そんな感じで、これからどうしようかなって考えてるところです。

幸いにも、明日からは三連休ですからね!!
ソシャゲのイベントもやりたいところですが、ルンファクも遊びたい放題っていうね!やっふー!

とりま、出かける用事とかは無くは無いので、やること済ませたら遊びまくりたいですね。
ホント、先にゲームクリアまではやっちゃおうかなぁ…。
防御力とHPが皆無なんだよなぁ……。


はてさて。
新商品の唐揚げが、もう飽きられてきた頃なのかな…ってくらいの売れ行き。
まあ、二週間経ちましたからね。
これから本社はこの唐揚げをどうやって展開させていくんでしょうかねぇ…。
なんというか、本社広報ってきちんと機能してるのかわからんから、やりたいことに対してそれを拡散する行動とかできるのかっていう心配。
変にストーリー展開は固まってるらしいから、その思惑通りに進めることができるのかっていうな。
まあ、言っても詮無いことですわ。

唐揚げなぁ…。
結局、家で作ったことはいまだに無いな。
まあ、普通に焼いちゃうからな…。
油の用意と処理も大変だし…。いつぞやに天ぷらをした時にマジで思ったわ…。
でも、やっぱ冷凍の唐揚げよりかは、生肉を揚げた唐揚げの方が美味しいんだよなぁ…。
そして、生肉を揚げた唐揚げのジューシーさが出てる、冷食会社の冷凍唐揚げを食べるのが一番安上がりなんだよなぁ。実は。

世の中はままならないものなんだよなぁ。
安くて美味しいには、勝てないのじゃ……。

全部全部嫌いじゃないの



今日は休みなんだよ。
まあ、家に居ましたけど。
ちょっとアッシーくんもしましたけど、まあ、基本的には引き篭もってたってことで。
ルーンファクトリー5で忙しいからね!
忙しいと言えば、あんスタの追い込みはあったけどすぐ終わったし。
えすりもあるけど、まあ、まだ時間があるので。
あっ、ツイステはそろそろ急がないと…。
ともかく、ルンファク5ですよ。
ようやく火山を攻略し、火のファームドラゴンが現れたところ。
ところで、このファームドラゴンって、季節補正とかあるんですかね…?
土竜は春や秋の作物が育ちやすいみたいなヤツ…。
アースマイトって存在ごと伝説の存在みたいな感じだから、まるで何もわからない手探りで進んでる感あるのよなぁ。
これぞルーンファクトリーってカンジだな。
1からやってる私にはなれたものだぜ…。
そして、未だになれない3Dマップ……。街中に川を通すなもっと橋増やせ……。


はてさて。
今週は、先日の代わりにお休みがもらえたもんだから、先々週ぶりに三連休になっちゃいました。
まあ、その時間使って、イベントとルンファクやるつもりですけどね。ヘッ!

かぁ〜!やりたいゲームやってんのは楽しいなぁ!!

外部トラブルは厳し



今週は今日しか休みじゃないハウリルさんです。
だからか知らんけど、今日は眠いわ。うん。
五月ももう21日だから、色々やらなくちゃいけないこと沢山あって忙しいんだけどなぁ。
まあ、ゲームのイベントを数個抱えてるってだけなんだけども。
はー、めんどくさめんどくさ。
ストーリー読むのがめんどくさくなってるからホント寝不足ってダメね。
でも、この土日もお仕事だしね…。
なんとかしてちゃんとやらなきゃなんだ……。


はてさて。
『ルーンファクトリー5』が発売されましたね。
とりあえず私からは、操作感がなれなさ過ぎてヤバイとだけ。
今までのシリーズは全部見下ろし視点だったからマップのどこに何があるかもちゃんと把握できてたけど、3Dマップな上にスティックでカメラ視点の操作もできるタイプだから、ミニマップが無いと何処に何があるかわからなくなって迷ってしまう。(方向音痴)
あとは、今までのシリーズは結局何処に何を置けるかっていうマスが存在していたけど、今回は完全3Dマップになってて、農地以外にそういった制限が無いせいで、家具の模様替えがすっげーしづらいですわ。
壁際に置けない真っ直ぐに置けないスティック感度良すぎて思った位置に置けないっていう。
ゲーム性じゃなくて、ここらへんばっかが気になってしまうわ。
まあ、楽しいので大丈夫です。
っていうか、ソシャゲが忙しくてのんびりプレイしかできてないしね…。まだキュウビ倒したところよ…。
ま、これからしばらく欲しいソフトが出るっていう記憶は無いので、のんびり遊んでいきますかねえ…。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年05月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ