解釈の介錯



どうも、ハウリルです。


お話を書く者として常に気にしなければならないのは、語彙力ですね。
類語辞典がオススメとよく聞きます。なんとか電子辞書にインストールできないでしょうか。

あと、辞書を引く癖はつけておいた方がいいって言いますよね。特に、紙の辞書の方を。
実際、暇な時に、辞書を1ページ1ページきちんと読んでたら、とりあえず頭は良くなると思います。
そんで、語彙力を身につけたら、次に必要なのは構成力ですよねー…。

まあ、今回は言葉の並べ方じゃないですけど。

不思議な表現ってあるじゃないですか。
それこそ、比喩、暗喩と言われるような。

人は、アレをどのように解釈して理解してるんでしょうね。って、ちょっと思ったりなんかして。

例えば、ささくれPの「アンチグラビティーズ」とか、私大好きなんですけど、「グラウンドに残された足跡のような声」とか、「逆立ちできない自分が嫌なだけさ」とか。
どうしようもない寂寞を感じるんですけど、じゃあ、実際どんな意味が込められているのか、って考えると難しいですよね。
歌詞を書く人って、凄いなぁ、と思います。

なんというか、適当な単語を並べてリズム感で押し切るような歌も多いですけど、それはそれで乗れるんならいいと思うんですけどね。
直接的な表現でストーリーが語られる歌だって、それはそれで心に伝わりますからね。


なんというか、カラオケにいきたいです…。


はてさて。
明日から六月ですね。しんどいわー。
夏に向けて、何かを変えていきたいですね。
出来れば、体格が変わってくれればいいんですけど。筋肉質な細マッチョに。

最近、体重が60キロ付近をウロウロしてて、我ながらヒく…。筋肉量か。筋肉量なのか…。上半身の…。


ではでは。

そーめんちゃんぷるー



どうも、ハウリルです。

そういえば、そろそろ五月が終わっちゃいますね。
ってことは、拍手を書かねばですわ。来月のテーマは何にしましょう。
此処らへんは、やっぱり初夏ってことで、ホラーにしましょうか。ってか、ホラーが書きたい感。


今日は、FF10-2をやってたもんで。
例の、ベベル地下迷宮100階のヤツ。
まあ、今更トレマ如きに苦労することはありませんでしたけど。
でも、ベベル地下迷宮って、退魔が使えないから本当に面倒で…。

とにかく、トレマも倒したので、あとストーリーでやらなきゃいけないのは、アカギ隊のエピソードかな…。
クリーチャークリエイトは、二週目以降に揃えるとして。
一週目は、100%行けるかなぁ…。ティーダエンディング…。
アレを日本語で聞きたい…。インターナショナル版では見たけどさ…。



はてさて。

とりあえず、明日は文筆作業に集中できたらいいなー。
色々書き進めたい。

ではでは。

立直一発三白眼



どうも、ハウリルです。


探し物ゲームのミスティアージュですが、イベントが始まりましたね。
コイツに関しては完全無課金でいけそうなので、躍起になって何かすることとかは無いですけども。
とりあえず、結構頭使うゲームなので、中々ステキですよ。
特に、細長いものを探すのが大変。縦と横が違うだけで、全然認識できなくなりますから。
注意力が鍛えられますよね。こういうのって、男は苦手らしいけど。

おそらく課金を集めるメイン要素である乙女ゲー要素については、完全に無視する方向ですけど。いや、単純に、好みのキャラがいないというか、別にフルボイスに魅力を感じないというか…。
まあ、パートナーレベルが上がると、使用できるスキルが増えるので、全員レベル上げには気をつけてますけど…。

攻略wikiを覗いてみたら、「恋愛ゲームがしたければ、相手は料理人一択」って書いてあって笑いましたわ。その通りだと思います。(真顔)


俺タワーですけど、とりあえず裏ボスらしきものには未だ遭遇せず。
まあ、極指輪もドロップするので、それでも十分なんですけどね。
あとは、噂の金の指輪も見てみたいなぁ…。さすがに、砂時計幻は手に入れられないもんなぁ…。大地の雫無いし…。
まあ、新建姫が無いから、そこら辺焦らなくていいし。気長に周回するべか。


ではでは。

麦よ、麦よ、麦の詩



どうも、ハウリルです。

特別感謝デー一日目、かなりの客でしたねぇ。木曜日にしては。
前日はおろか、特売日であるはずの火曜日にもあまり人が来なかったので、本当に今日明日に賭けてた人たちが多いってことでしょうね。
試食販売の人たちも賑わってました。
ホント、目の前でヨーグルトとかプリンとかの試食販売やってたから…。食べたかった…。仕事中ですもの…。


とりあえず、外があっついから、建物内に入ってキャップとマスクをするのが本当に不快でね。
汗でベトベトするし、髪は結局切ってないしで、鬱陶しいったら。
この時期の作業着ってのも、イヤよねー。
空調管理って大事。クーラーは効いてるけど、いっそのこと扉を開けて店内の空気と巡回させなきゃ暑いってカンジ。
どうにか扇風機くらい置いてほしいわぁ。


はてさて。

俺タワーですが、またもや始まりました天竺イベント。
今回は、数多のオヤカタたちを絶望の淵に突き落としてきたロイヤルピック、通称虹蠍がクビになったようで。これで、理不尽な道中重傷はほぼ無くなったと言えましょう。
あと、各種宝具の指輪がボスドロで落ちるようになりましたね。今回からは裏ボスなるものが出現して、ソイツを倒せば更に上位の指輪が手に入るようですが。ま、会えるかどうかは運次第だし。
指輪は作ることができないので、欲しい物はこの機会にじゃんじゃんゲットしなければです。
そして、来週からは終章が。
まあ、どちらもクリアしてるからいいんですけどね。躍起になることはあまりありません。
ただ、問題は、再来週に、天竺のEXイベントを実装するとかしないとか…。
何が起きるのかワッパリわからなくて、ちょっと怖いですね。
レベリングだけはきちんとしておきましょう…。

ではでは。

ラインダンスライン



どうも、ハウリルです。


ケータイ、スマホ、パソコンで表示される絵文字の違いについて、なんともいえない格差がある時が存在するんですよねぇ。
何故どうしようも無いのか。
純粋な記号だけで作れる顔文字は大丈夫なんですけどね。
宇宙人やら、犬・猫といった動物絵文字は、本当に機種によってピンキリだから。
ドコモは特に絵文字か簡略されてる。多分、こういうサービスを最初に始めたせいで、シンプルなんだと思う。そう思うことにする。
ドコモって、色々な機能の先駆者な気はするけど、その機能を別会社に進化されたとしても、その機能にはあまりタッチしないように思えて。アイフォンだって、画期的な割には参入は一番遅かったわけだし。
その代わりに、どんどん新しいものを生み出そうとしてるんだと思うけど。

ま、どうでもいいですね。


部屋の中に入ってきた羽虫をどうにかするいい方法って無いですかねぇ…。
正直、吊るすだけで虫が来なくなるヤツとか、網に掛ければ虫が来なくなるスプレーとか、あんまり効果を期待できないというか、実感できないですよねぇ…?
なら窓を閉めればいいんじゃないか、って話ですけども。
でも、まだエアコン点けるには早いからなぁ。本当に困る。
視界に入った虫けらを始末できる能力が欲しい…。


はてさて。
明日は休み…のハズでしたが、スーパーの特別感謝デーで人手が足らないので、駆り出されることに。
ってか、最近木曜日に呼ばれること多すぎ。ブチ切れるぞ、ゴラ。
休ませろや。


ではでは。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年05月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ