ポケモンサン・ムーン買ったよー!
今回も両方買ったのですが、片方を渡していた姉は結婚して家を出ておりますので、両方私のものと相成りました。はい。
とりま、サンからスタートです。
ほどよいところで、ムーンの方も進めましょうね。図鑑完成のためにも。

まだポケバンクには対応していないらしいので、新ポケモン以外の図鑑はまだ先のことになるでしょうけど。721番までは完成してるから…。

モクローが可愛い。うんうん。


それ以外に注目すべきトピックといえば、艦これですね。
イベントが始まりました。
今回は、ちょっとイベント直前に大型建造を四回回すという大暴走をしてしまったもので、少しばかり不安が残る資材数でスタートです…。
いや、別に、難易度に拘らなければなんとでもなると思いますけども。うん…。
そんなわけで、輸送作戦であるE1は、甲作戦でクリア。舌の根も乾かぬうちに最高難易度を選んでいるという暴挙。
でも、輸送作戦ですし、敵も潜水艦が殆どですからね。甲で行かなきゃと思いまして。どうせ掘りには戻らないし。
次は、E2を甲で…。うん。またなんだ。
甲作戦の報酬に、大発動艇があるというのでね。
ただ、今回のE2は、まさかの潜水艦隊でもクリアできるということなので、いっちょやってみようと思います。道中&決戦支援出していけばなんとかなるやろ。(楽観)
そこを過ぎてから丙に落そうと思いますわ。うん。予定。


刀剣乱舞の方は、小烏丸の鍛刀キャンペーンですね。
今回は、20回にも満たない回数の内に来て下さいました。父上優しい。

これから年末にかけて、秘宝の里に連隊戦が待っているということですので、レベリングを急がないとですね。特に、連隊戦。前回は超難度での髭切掘りとか諦めてましたから。
四部隊結成できるくらいの錬度かぁ…。大丈夫かしら…。


はてさて。
明日は日曜日か。とりま、ポケモン三昧だぜー!