襤褸の靴下



そういえば、靴下に穴が開いてるから新しい靴下を下ろさなければって思ってるところなんでした。
目の前に、大きな穴の開いた靴下があるんだよなぁ…。
しかも、今回初めてアキレス腱のあたりに穴が開きまして。
こんなところも穴が開くんだなってしみじみと思った次第。

いや、冗談抜きで早く新しい靴下下ろさなきゃな…。


はてさてそんなわけで。
結局あつ森も時間操作して、サクっとエンディングを迎えましたー。
どう森シリーズなのにエンディングとは???みたいなところはありますけども、まあ、エンディングはエンディングです。
で、島クリエイターも入手して、いよいよ島の形を改造しながらのスローライフですよ。
そんでもって、ここでまでやってようやく最初の島リセマラで何を重要視すべきかってのがわかったんですけど。
島ガチャで重要視すべきなのは、なんといっても河口の位置ですね。
河口の位置と広場の位置を気にするべきです。
他の地形は浜辺以外はわりとどうとでもなる感じですからね。
なんだったら、崖だって消せますしね。平面の島にもできる。
とはいえ、平面の島にしたら、崖の上に出る魚が出てこなくなりそうだから、やめた方がよさそうだけど…。図鑑コンプ後ならあるいは…。

まあ、ともあれ、あとはのんびりと時間跳躍したりしなかったりしながら、のんびりスローライフですねぇ…。
とりあえずは、崖に坂を作らなきゃですわ。
あと、★5目指して島を飾り立てなきゃなぁ。
花も植えまくって交配させなきゃだし…。
木の植え替えもしたいし…。

……やはり、案の定、スリーライフからは遠いんだよなぁ…。
楽しい……。

人工タランチュラの島



あつ森発売から一週間経ちました!
私の島は、今日ようやく案内所の建て替え工事が始まりました。
家も増築が済んで、奥に新しい部屋も一つ追加され、ローンが約35万ベル…。
しかも、案内所が新しくなった後は、新しい橋を架けたり新しい坂道を作ったりできるようになり、それにもベルが必要っていう…。
…明日のカブ価、1万とかにならねぇかな…。

まあ、そんなわけで、タランチュラを乱獲しなきゃなって感じです。
持ち物をタランチュラで埋め尽くして10万ベル20万ベルはやっぱり稼がなきゃなんだよなぁ…。
ローンは後回しでいいんだよ、ホント、橋を架けるためのベルと坂を作るためのベルだ…
どんだけ必要かはわからんが…。橋は5万ベルらしいけど…。
揃えるのにまたどんだけ必要になるかって話だしな…。
楽しい…………。

そんで、明日は休みですから。
のんびりと色々やりたいものですね。
いや、時間操作でもしない限りもうほとんどせかせかとやることなんて無いんですけど。

今週は、土曜日も休みですからね。
ようやく久しぶりの二連休だ。
しっかり遊ぼうと思いまーす。


この間買った洗顔フォームが、肌に合わないっぽい…。
どうも肌がヒリヒリするんですよねぇ。
勿体ないから使い切りたいんですけどねぇ……。

飛ばされて離島ツアー



無人島生活も四日経ちました。
島も、じわじわと発展の様子を見せております。
とりあえず、新しい島民が移住してきたくらいですね。
早く案内所のグレードアップをしてしずえさんを招待したり、ポケットの容量を増やしたいものです。
あと、ゲームクリアして島の中身の形を変えられるようになりたいものです。

それにしても、今回は金の道具でさえも壊れてしまうそうで…。
あくまでも金道具のDIYレシピがもらえるだけで、壊れないっていう機能は付かないみたいですね…。
あと、今回って花が枯れるって概念が無いですよね?
金色のバラは作れないってことなんですかねぇ…。
っていうか、金のじょうろも作れるのでしょうか…。
あと、金のパチンコも。
まだまだわからないことばかりですね。


はてさて。
ようやくシフトの時間を減らせる目処が立った様子。
でも、肝心の日曜日休みは確保できないんだよなぁ…。
ホント四月超えたら人を雇えるくらいの余裕の売り上げができてほしいものだわ。
もー、人件費しか削らないんだから本社は…。

とりあえず、二連休を大体確保できそうだから、休みの日はしっかり寝たいと思います。
この間の体調不良も、基本的には睡眠不足からくるヤツっぽかったですし。
あーあ、睡眠不足が体調に出る年齢だよ…。
ぽっくり逝くほどの無理はしてないからこそ、逆に長く苦しむ羽目になるのよなぁ…。

無人島に集結せし三人



『あつまれどうぶつの森』がついに発売されましたねー!
昨日の深夜、日付が変わった途端にログイン戦争に巻き込まれましたが、ともかく日付が変わったあたりから遊びましたよ!
そしたら、色々あったからやっぱり昨日深夜の段階で初めておいてよかったなって…。
毎日五時が日付変更のタイミングって考えると、ソシャゲのログインを思い出すわ。
まあ、ともあれ、色々遊んでる途中です。
まだ村人も少ないですし、こう、色々敷地をどこに置くかとか考えたいんですけど、まあまだそこまでのアレはできないようで。
っていうか、川を飛び越える高跳び棒とか、崖を登るはしごとか、アンロックされるには段階があるんやなって…。
シャベルすら初めから使うことはできない…。
あと、素材を集めるなら、斧を鉄製にしてはいけないとか。
石以下の斧では木を切り倒せないんですよ。
でも、鉄の斧を使うと、普通に切り倒せるので。

とりま、時間をいじりたいという誘惑に耐えながら、のんびりプレイしていきたいと思います。
いや、時間設定は本体からでしか弄れないからね…。


はてさて。
どうも体調が悪いですね…。
睡眠不足がいよいよ祟ってきたんでしょうか?
ただ、明日は店長が居ないから、どうしようもないんですよねぇ。
動ける程度にはなれればいいんですけど。
いや、別に今も全然動けるんですけど。
ただ、こう、体が熱を持ってる時って、筋肉が凝ってる場所とか関節とかがジワジワと痛むじゃないですか。
それがダルいんですよねぇ…。

まあ、ともあれ、今日は早めに寝たいと思います。
皆さんも体には気を付けて。

手が届くから



一日おきならまだしも、二日おきとなるとやっぱり忘れがちになるな…。

そんなわけで、三月も半ばとなりましたね。
あんさんぶるスターズ!も、ようやくメンテが終わりあんさんぶるスターズ!!になりました。
ベーシックとミュージックに別れましたけど、まあ楽しく遊んでます。
特に、ミュージックの方な。
音ゲーの方じゃなくて、お仕事の方にめっちゃ入れ込んでいるという。
いやぁ、楽しい…。楽しい……。

そんで、今日からはA3!のイベントも始まりましたね。
卒業イベントか…。ついに真澄や太一たちも高校卒業なんやなって…。
っていうか、卒業という一大イベントを持ってきたからには、いよいよACT3も近いんやなって。
あー…。ほんと新年度はどうなることやら……。

コトダマンも、いよいよ最終章といいますか。
ついに現れたハメツですけども、私、今回ゼツボウを引けなかったので、完全に参戦権が無いんですよね…。
今回の言霊祭の間に引ければいいんですけど…。
あっ、でも、サイノクワバラを引けたので、改めてダンコウに挑戦できるの良き。
頑張って満福に近づけたいものです。


はてさて。
いよいよ今週末は、あつまれどうぶつの森の発売日!
まあ、今回はあらかじめダウンロードをしているので、購入済みと言えば購入済みなんですけどね。
無人島開拓楽しみ…。
一日でどれだけのことができるのか見極めながら、のんびりせかせかとプレイしていきたいですね。
しかも、金曜日は休みですしね!!

あー、楽しみだなぁ…。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ