カップラメーン



なんだかわからないけど、今日はテンションがまるで上がらない日でした。
気圧のせいでしょうかね…?
さすがに、ガチゃ無料期間終わりの燃え尽きではないと思うけども…。
まあ、そんなこんなでろくな活動もできませんでしたね。


そんなわけで、今日で三月最終日。
明日はもう四月ですよ。
新年度のスタートですよ。
……また、今月はどんなカンジになってしまうのか…。
六月に旅行もあるし、節制はしたいんですよね。
したいという意思ならいくらでも引っ張り出せるんですけどね…。

とにもかくにも、明日も一日お休みなので、明日は何かしら色々やりたいなぁと思うばかりですわ。
それはそれとして、ぐっすりなんの気兼ねなく寝呆けたいとも思うんですけど。

……ま、色々やらなきゃいけないってわかってるから、きちんとやりたい、っていう。
はー、人は寝なきゃ動けない…。惰弱惰弱…。

太雪



グラブルくん、謎のプレミアムフライデーイベントも三回目と相成りまして。
まーいいかげんマンネリな気もしますけども。
っつっても、クエストの内容がほぼ一緒ですからね…。
とりあえず、前回は火急で銀天を入手するのに使いましたけど、一応エビフライ銃を狙うために三ヶ月貯めるべきですかねぇ…。
また銀天に使うかもしれないな…。

ま、そんなわけで、三月最後の金曜日ですね。
三月も、残り二日を残すのみとなりまして。

今日は、久しぶりに忙しい金曜日でしたね。
…でしたかね?
いや、でも、いつもより沢山揚げ物を作りましたからね。うん。忙しかった。
春休みで、5%オフですからかね。
お客さんも、夕方から急に増えだした印象もありますし。

まあ、揚げ物はいいんですけどね。
最近、なんか知らんけど妙に売り出そうとしているおはぎ関連が微妙なところで。
なんかわからんけど、きなこのおはぎが超売れ残ってたんですよねぇ…。
一応、きなこのおはぎで、中にこしあんが入ってるんですけど…。
つぶあんの普通のおはぎはすっかり売れていたんですよね。
ってことは、このあたりの人はつぶあん派が多いんですかね…。
それか、きなこがイヤなのか…。

ともあれ、売れるなら売れるでしっかり主力商品になって欲しいですし、売れないなら売れないで早急に本社に売り出しを諦めて欲しいという。
そういう状況の中での、なんともいえない売れ行きはホント勘弁ってカンジ。

ちなみに、私はどっちを買うかと聞かれたら、きなここしあんの方が好きですね。


はてさて。
今週は、明日もお仕事です。
そして、明日のグラブルくんは100連ガチャ確定に、スーパームックモードでSSR5個以上も確定です。
ま、リミテッドとかグランデとか期間限定のアイテムは手に入らないので、そこら辺はアンニュイ顔ってカンジではありますけど。
とりあえず、武器の+をめちゃくちゃ稼ぎたい所存。
あと、SSRもルシフェルとかバハムートとかそこらへんが欲しいなぁ…。

それが悪しき夢だって叶えて



FGOの新イベント始まった!!
でもでも、まだまだ前半戦過ぎな上に、未だ明かされぬシステムのせいで、どうにもこうにも二進も三進も行けないってカンジですよ。
キアラさん大活躍が見たくて、とりあえず進めるところまでは進めましたけどね。
それにしても、第一階層はほぼストレートに移動することができたみたいでいいんですけどね。
第二階層、第三階層と、分かれ道の選び方を変えていく必要が出てくるでしょうしねぇ。
とりま、どうなることやら。
新鯖の方は……まあ、置いておけそうですね。
礼装はちょっと欲しいから、ガチャは引きたいっちゃあ引きたいんですけどね。
まあ、それも含めて我慢だ我慢…。


そんなわけで、今日はお休みの日。
ようやく散髪の方にも行ってこれましたよ…。
どうにもタイミングが合わずに伸ばし伸ばしになっていた髪とチャンスをしっかりと断ち切れたわけで。
あー、これでキャップ被るのが楽になる…。

個人的には、もうちょっと短くてもいいかなとは思うんですけどね。
まあ、そういうのも気分ですよね。
さーて、ここからまたどこまで伸びることやら。

ってことで、明日はお仕事。
木曜金曜土曜の三連勤ってのも、珍しい話ですわ。
いや、これからはそっちの方が多くなるんでしょうけど。
ともかく、頑張っていきますかねぇ。

蒲の鰻焼き



休みだったってことは、今日はなんもしてないってことなんだよなぁ…。

最近はこのブログもほぼ一日おきみたいなペースでやってたけど、ちょっとまた配分を考えてみるのもありだろうか…。

まあ、今日もそんな何も無い一日だったというわけで…。


やっぱり、最近はどうも眠りが微妙な気がするんですよねぇ。
アイマスクとかも、どうも鼻のあたりで光が漏れるから、朝になると眩しいといいますか。
っていうか、この眠れてない感っていうのが、果たして光と関係があるのか。
やっぱり、ベッドの高さとか広さとかなんですかねぇ…。
それか、エネルギー有り余ってて消費し切れてないから眠れないとか…?

ともあれ、こんな調子じゃあ朝はもちろん昼間も辛いですからね。
仕事中とか、死ぬほど眠くなりますからね。
ホント、どういう解消をしていけばいいものなのやら…。

どろろろろろろ



昨日は舞台『どろろ』の大千秋楽を観に行ってきましたー。
いや、ホントは見たいって言ってたのは母親だったんですけどね。体調不良だったもんで大事を取って。
で、大千秋楽で空席作るなんて忍びないってことで、代役として私が行って来たわけで。
また、三階席とは言え、めっちゃど真ん中で舞台が見やすいこと見やすいこと。
しかしながら、舞台からの逆光演出が多く、そのライトも真正面からビガーッ!!ってカンジでしたけど。うん。まっぶしかったー…。
原作の『どろろ』を読んだのが大分昔過ぎてどんなカンジのストーリーだったかをまともに思い出せないままの観劇だったので、こう、集中できてなかったかなってのはちょっとおありますね。
でも、時代と舞台の関係か、とてもチャンバラ剣戟殺陣の多いアクション劇でした。
主演の百鬼丸役の方なんて、喋らないようにしなきゃいけないとか、腕が生えてるように見せちゃいけないとか、メチャクチャ難しい役でしたでしょうに…。

まあ、口が無いって言ってるワリには、最初のシーンに思いっきり産声のSE流してるがなみたいなジミな突っ込みどころもありましたけどね。うん。

それにしても、何故に三重で大千秋楽だったのか…。
まだその理由を調べていない…


はてさてそんなわけで、今日はお仕事でした。
春休みの日曜日……。
やはり普段より子どものお客さんが多いように思えましたね。
学校に行ってるなら放置でいいですけど、家に置いておくこともできないカンジのアレもありますからね。
いやぁ、お母さんは大変だ…。

変則的シフトに慣れなきゃってのもありますけど、それでも日曜日の昼に二人シフトってのはふざけてるので、ホント新しい人を雇って欲しいものです。
それか、もうちょっと店長がきちんと働いてくれりゃあいいんですけど。
次二人シフトなんてなろうものなら、パソコンの前に座ってる時間計ってやろうかってカンジですしね。うん。

ともあれ、明日は休みなワケです。
のんびりしたいものだ。

FGOの大奥イベントとか、DQB2の追加ダウンロードコンテンツとか、来週も色々なことがありますわ。
三月が無事に終わるのを祈るしかないなぁ…。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年03月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ