クリスマスイブイブイブイブ(以下略)



十一月も今日で終わりですね。
いやー、もう風の冷たさが普通に厳しいですわ。
部屋が暖まらなくなってきましたよ。
風邪の気配におびえながら、きちんと身体を温めて日々を過ごさなければですね。

明日から十二月ですけど、あつ森の冬イベントはまだまだ先なんですよねぇ。
雪だるまは、雪が積もらないと作れないですし、オーナメント家具もそのあとですし。
まあ、木の実家具用の木の実を確保したら、時間移動してレシピ入手を頑張ってもいいんですけどね。
あー、十一月が終わったのに、十二月にもやること沢山だ〜〜〜〜。
クリスマスイベントもありますしね。
いったいどんなイベントになるのでしょうか…。


はてさて。
明日からはお仕事。
っていうか、十二月……。
クリスマスは課金が捗るんだよなぁ……。
お仕事も年末年始で忙しいタイミングだし……。
今年は、どんなスケジュールになるのかな……。

サンクスビギング



今日は週末金曜日。

FGOの次のイベント、オリュンポスクリア前提って打ち出してきましたね…。
どうせ生放送がある12月2日の夜からスタートなので、残り五日でオリュンポスクリアしなくちゃ…。
とりま、明日と月曜日が休みなのでね。
どこまでSイシュタルとWキャストリアで薙ぎ払えるか。
まあ、普通のサーヴァント戦ではさすがに無理でしょうけども。
普通の雑魚戦はこれで薙ぎ払っていきたいですね。

……はぁ。
攻略みながらスキップビートだよ…。
メダロットSも周回したいんだけどな…。
A3!も、とりあえず復刻はちゃんとしておきたいのにな……。


はてさてそんなわけで。
今週一週間が無事に終わりましたわ。
先週から随分と変則的な仕事でしたけど、また日曜日からはいつも通りですわ。
久しぶりに見た笑点、舞台上に全員居てよかったなぁ。
また笑点が見られない生活が始まる……。
はぁ……。日曜日は五時に仕事終わらせてくれねぇかな……。

銀河の彼方アンドロメダへ



明日はお仕事お休み!!
FGOのイベントもおしまい、あんスタのイベントもおしまい、デレステのイベントも報酬入手で終わってok。
A3!だけ、復刻イベント始まったから頑張らなきゃ…。
メダロットSは明日からが勝負所みたいなところあるし。
激闘ロボトルに追加される新メダロット、楽しみです。

まあ、そんなソシャゲライフですけども。

気付いたら、もう十一月も一週間残ってないんですね。
昼間もそこそこ寒くなってきたので、ようやく秋っていうかなんというか…。
いや、日差しがバカなだけで、他全部秋の要素だったんですけどね。
日差しだけがバカで、日差しのせいで25度寸前とかになったってだけで。

ともかく、明日はお休みなわけなので、ゆっくり休もうってことですよ。
休むっていうか、あつ森でサンクスギビングデーが行われるので、しっかり遊ぼうっていう感じ。
結局のところ謝肉祭よな。
フランクリンの丸焼きを食べようの会。
さーて、一体どんなイベントで、どんな家具がもらえるのかな。


それにしても、来月はクリスマスか…。
グラブルはガチャピンを連れてきてくれるかなぁ……。

時間軸の歪み



皆さんが三連休の終日を満喫している間、私は四連休を終えてお仕事を始めておりました。
勤労感謝の日ってことで、とはいえ、まあ、所詮は勤労感謝の日ってことなので、そんなに忙しくないかなって思ってたんですけどねぇ…。
まあ、忙しかったんですよね。びっくり。
一応祝日だったってことなんですねぇ……。

まあ、そういうわけで、今日からまたお仕事でした。
今週もいつもと違うシフトで、大変だ〜。

あと、家でやらなきゃなことも増えて、大変ですね。
はぁ、不思議な生き物。


はてさて。
A3!は無事に至さん入手をできました。
でも、至さんなんだよなぁ…。
至さんは、あんスタで言うナイツイベに近い。
普段なら、このペースで走ってれば1万位以内入れるけど、至さんだから無理なんだよなぁ。
まあ、とりあえず残り日数ものんびり走ろうと思います。
ダイヤを割らない程度に。

FGOも、今週でイベントおしまいだなぁ。
ネモくんは、恒常召喚なんだろうか…。それとも、インドクリアでスト限なんだろうか…。

あと、クリスマスイベントも、いつから始まるんでしょうね。
あー、今年はどうなることやら……。

大井町、大銀杏を自重



今日は出かけようと思ってたのにピンポイントで雨降るとかふざけていらっしゃる?????
全く今日はとんだ日です。
しかも暑いし。
なんだなんだ、なんでまた20度を上回るんだ。
まるで意味がわからんぞ。
神様に温度調節の担当者がいたらクビだぞクビ。
もう、夜だって寝苦しいから、まさかこの時期になって冷房点けるなんて思いもしなかったぞ。
は〜、今夜はきちんと眠れるだろうか……。

あと、出かける目的が検便の提出だったんですけどね。
一回目、大便を出して、尻を拭いてさあ採取するぞって気持ちでズボンを上げたんですけど、そしたら流れでレバー引いちゃって、哀れ流れていく検査対象。
いやー、久々にかなり凹んだ失敗をやらかしたというお話。
幸い、そのあと追い大便が出たからよかったんですけどね…。
いや、あんまり間を置かずに便を出してるってのは、むしろ健康的ではないのでは…?

このうっかりも、全部異常気象のせいですね。ハイ。間違い無いです。


はてさて。
大どんでん返しなFGOイベントも無事にクリア。
探索ポイントも全て入手し、高難易度クエストも無事にクリアしたので、次にやるべきは、次回イベント等々に向けたリソーズ稼ぎ…。
そう、QPが枯渇しているので、稼がなくちゃいけないんですよね。
しかも、一番面倒なクエストで、煌星のかけらが落ちるので、ちょっと稼いでおかねばならないっていう。
はー、忙しい忙しい。
A3!とあんスタもありますからね。
うーん、コトダマンを切った分、時間はできましたけどね…。
やっぱ、FGOは本腰入れると他事ができなくなるよなぁ…。

今年のクリスマスはどうなるのか。
少々不安なところです。
でも、沢山ボックス開けなくちゃなぁ…………。

っていうか、サンタ配布とボックスイベントですよね???
そこは信じていいですよね?????
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ