どうも、ハウリルです。


お話を書く者として常に気にしなければならないのは、語彙力ですね。
類語辞典がオススメとよく聞きます。なんとか電子辞書にインストールできないでしょうか。

あと、辞書を引く癖はつけておいた方がいいって言いますよね。特に、紙の辞書の方を。
実際、暇な時に、辞書を1ページ1ページきちんと読んでたら、とりあえず頭は良くなると思います。
そんで、語彙力を身につけたら、次に必要なのは構成力ですよねー…。

まあ、今回は言葉の並べ方じゃないですけど。

不思議な表現ってあるじゃないですか。
それこそ、比喩、暗喩と言われるような。

人は、アレをどのように解釈して理解してるんでしょうね。って、ちょっと思ったりなんかして。

例えば、ささくれPの「アンチグラビティーズ」とか、私大好きなんですけど、「グラウンドに残された足跡のような声」とか、「逆立ちできない自分が嫌なだけさ」とか。
どうしようもない寂寞を感じるんですけど、じゃあ、実際どんな意味が込められているのか、って考えると難しいですよね。
歌詞を書く人って、凄いなぁ、と思います。

なんというか、適当な単語を並べてリズム感で押し切るような歌も多いですけど、それはそれで乗れるんならいいと思うんですけどね。
直接的な表現でストーリーが語られる歌だって、それはそれで心に伝わりますからね。


なんというか、カラオケにいきたいです…。


はてさて。
明日から六月ですね。しんどいわー。
夏に向けて、何かを変えていきたいですね。
出来れば、体格が変わってくれればいいんですけど。筋肉質な細マッチョに。

最近、体重が60キロ付近をウロウロしてて、我ながらヒく…。筋肉量か。筋肉量なのか…。上半身の…。


ではでは。