どうも、ハウリルです。


正社員になりたいわけですが、なるべきなら地元の近いエリアで働きたいのですよね。移動手段が自転車なもので。


結構、自分の家の周囲にも、色々な会社とか工場とか、お店って言うものは存在してるんだなぁ、と、グーグルマップを嘗め回すように眺めながら思ったわけです。
自分って、表面だけ見て気にしないように過ごしてるなぁ、とか思っちゃったりもしましたが。
こんなところに、こんなものがあるんだぁ、とは、普段の私なら思わないかもしれませんしね。
まあ、方向音痴だからあんまり知らない道へ入らないようにしているってのもありますけど。

こういうところから、正社員に採用してくれるところがあればいいんだけどなぁ…。
中途採用となるとキビシー。
募集してないところとかもあるしね。

もう、土日にとりあえず色々なところ回ってみようかとか考えるレベルですわ。探検探検。



ただ、こう、市役所職員な公務員っぽい建物・仕事があると、なんともいえなくなる。
あれはもう、公務員試験だしなぁ…。


ホント、どうやってみんな働いてるのか。わからない。
就活の成功談とか、面接の内容とかよりもどういう風に会社と出合ったのかとかの方をメインにして話して欲しかったわ。
面接関連の話は全部リクルート会社のマッチポンプじゃ。信用できるか。


わからないんだよなぁ。
わからないことを考えたくなかったんだよなぁ。
わからないことを想像して文章にしたためたかったんだよなぁ。


ではでは。