どうも、ハウリルです。

今日の午前中に艦これ春イベが終わりました。提督各位、お疲れ様でしたー。

私はというと、メンテ直前に最後の悪あがきだといわんばかりにE6に突入してました。
今までは道中までの資材消費軽めの掘りを繰り返していたのですが、最後なのでボスマスまで突入しようと。
旗艦大破を二回経て、三回目の挑戦で、なんとかボスマスS勝利。

そこで奇跡は起こりました。
なんと、Romaさんがドロップしたのです…!!
思わず叫びました!来た!来てくれた!こんな土壇場に来てくれた!!
本当にドロップ運が無い無いと言っていたら、最後の最後に決めてくれました。
もう、ボスマスじゃないとレア艦は掘れませんね。ボス以外じゃ来ないんですわ。きっと。

この運の流れに乗って、E4であきつ丸も欲しいと思ったのですが、まるゆと瑞鶴でした。レアだけど違うんや…!

そして、その出撃によってバケツを全部、本気で全部使い果たして、私のイベントは終わりました。


今回、能動分岐システムが採用されたことによって、マス目は増えたけど実際の戦闘数が結構減ったので、気持ち的にはかなり楽なイベントだったと、振り返れば思いますね。
とりあえず、艦隊指令部施設がこんなにも大事なものだとは思いませんでしたし。これからのイベントではしっかり利用されていくことでしょう。

あと、怪我の功名というとちょっと違いますけども。

連合艦隊編成で、とりあえず一番育っているということで突如旗艦に抜擢された古鷹さんも、残り数レベルで改二に出来るまでの錬度に達しました。
後半は、Roma掘りの為にずっと旗艦でしたからね。それに、なんやかんやでMVPを取っていくことも多かったですし。
ウチの鎮守府では重巡が本当に育ってない(育ててない)んですけど、古鷹さんが初の重巡改二になってくれそうです。もうちょっと頑張りましょう。



それにしても、今回のイベントで初登場した駆逐艦の高波さん。
今日のメンテで、早速新衣装というか、特別仕様が実装されてて、なんというか悔しい気持ちに。手に入らなかったので。
まあ、次のイベントで頑張るってことで。他の艦娘たちも早く建造落ちしないかな…。


ではでは。