どうも、ハウリルです。

睡眠に対して色々思うところがありまくりな近頃。
朝起きたときに、布団がバッサァと全部剥がれてるのは、やっぱ暑いから無意識のうちに全部剥いでるのでしょうか。それとも寝返りのうちすぎでしょうか。
そのぐしゃぐしゃになった布団を放置していると、その上で猫が落ち着くんですよねぇ…。最近、窓と扉を開け放してるから、猫が侵入する侵入する。っていうか、アイツのブラッシングしてやらねば、毛が酷いのではないか。

ネコの毛はさておき、夜寝る時以外に寝室にいるのは、睡眠的にはあまりオススメできないっぽいです。自室にパソコン置いて遊びまくってる我々はどうしたらいいのか…。

とりあえず、今日は昼寝したのでホットミルク案件ですね。
こういうのって、飲んだから眠れるって思うのもきっと大事。
ところで、ホットミルクに一番合う粉末って何だろう…。砂糖にするか、オレの元にするか…。

前になんかのキャンペーンで母と姉が買ってたオレの元が沢山余ってるんですよね。でも、案外こういうのって意識しないと飲まない。
抹茶オレ、ココアオレ、カフェオレ、ほうじ茶オレと。本当はお湯に溶かすんですけど、牛乳に溶かして飲んでも美味しいというか、ミルク成分強めになるというか。

まあ、睡眠薬とか睡眠導入剤を多量に使うよりかは健康的ですよね。夜寝る前に甘いものって、脂肪フラグや虫歯フラグに繋がりそうですけど。


はてさて。今日はゆっくりと眠れるでしょうか。
おやすみタイマー付きで音楽、掛けますよね。リラ〜ックス。
逆に、それが無いと眠りにくくなるってのは、ある意味マズイ気もしますけど。


ではでは。