新世界樹の迷宮1。
やっぱり難易度がピクニックだとサックサクに進められる(笑)
前にプレイした時はやり込んでギルドカードの勲章はコンプ済なんですよねー…
なので今回はピクニックにしたんですけども。
全くもって今回はグリモア等のやり込みは一切やっていないです。
それでなくてもグリモアに関してはめちゃくちゃ面倒と手間がかかるので、あんなのは一度やったら二度目やりたいとは思わない。というより1度目でも心が折れそうになったし(苦笑)
ついでにクリア後のダンジョンも今回はパス。
これに関しては前回でクリア済なので…。
うーん…ここまできたら新2もやるべき?(笑)
グリモアシステムに関しては、やはり2の方が快適は快適なんですけども。

課金マップがどうも勘に障るしな

未だに未課金ですが、どうしても地図を見ると中途半端に空いている箇所が目について仕方ないんだよね。
課金しなくても勲章コンプは可能だけど…マッピングがウリのゲームでこれはないわー。
それを除けば私は別に不満はないんです。はい。
私が個人的にシリーズ史上、新2が1番の駄作だと思うのは全て課金マップが原因。
それ以外の事に関しては新は新で割り切って世界樹1、2とは別物だと思えば別にそんなフンガーする程でもないかな。

思い出が壊されたとか、主旨を変えまくりとか古参が怒る気持ちも分からないでもないけど…というかもし私が世界樹が本当に好きで好きでたまらなかったら、きっと同じように怒っていたのかもしれないけど…

難易度のピクニックは別にあっても構わないと思うんだよね←

難しいだけだと万人受けはしないし。
本来の世界樹が難しくて、それができないなら世界樹をやらない方がいいとか、向いてないとか。

…本来の世界樹をプレイできる人はどんだけ偉いのって感じだし。

一応、私も世界樹1、2、4、5、新1、2はプレイ済なんですよね。
ちゃんとやり込みでクリアしていますけども。

別に新シリーズはシリーズで良いと思うんだけど、こんな事言ったら確実に叩かれる現実ww

まぁでも新シリーズについては批判が凄まじいんだけど、中には肯定的な人もいるんですよとだけ言いたい(苦笑)
ストーリーだってある方が好きな人もいるわけで。
まぁ…このストーリーのせいで大批判が出ていたりするんですけども。
今までの世界樹の根底をねじ曲げていますし(苦笑)