約ネバseason2 最終回

さすがに最終回なので観ました。
えぇ、リアルタイムでw

いやー、なんというか色々端折りまくった挙句のラストが原作と違うという展開になりましたね。

ただ、ラストの展開は原作と違ってハッピーエンドだったので個人的にはラストは(強調)アニメの方が好きです。
えぇ、端折りまくったおかげでエマの記憶が失う事もなく、イザベラが死ぬ事もなく無事に皆人間の世界へ行く事ができましたね。

うん、イザベラが死ななかったのが1番良かった←

まぁ…最後エマを庇ってイザベラが死ぬシーンがあるから、良いのかもしれないですが、私としてはやはりイザベラも一緒に人間の世界へ行って欲しかったので、アニメ版のラスト(強調)の方が断トツ好きですね。

それにしても赤ちゃん産んだ子って…もしかしてギルダ?あれ?ヒルダだっけ?(爆)あのメガネの子w
一瞬、イザベラに見えたんだけどレイがいるからまさかなー?と思いまして。
案外、旦那さんはドンっぽい笑

まぁでもイザベラも幸せそうで良かった。
もうこれだけでアニメ版の不満は全て吹き飛びました笑
そしてアニメ版でもムジカのペンダントに一切触れずに終わったというwww
というかペンダントの出番が全くなかったようなw
本当にただのお守りなだけなのかもしれない。

原作だと記憶を失ったエマがペンダントを見て何か引っかかるんだけど思い出せないとか、街でペンダントを落としたおかげでノーマン達がエマを見つける事ができたとか、結構役に立ってるんだけどね笑
エマを守ってくれると言ったのはこういう事で、何か物凄い力があるとかそういうペンダントではないんじゃないかなと今になって思ってきました笑

ま、とりあえずこれでこんな時間まで起きていないといけないという事はなくなったので、一安心です笑

約ネバの前の2作品のアニメも最終回だったので、来週からまた新しいアニメ始まるのかな?
獣のアニメは最初、面白くねーわーとか思っていたけど段々面白くなってきてずっと欠かさず観ていました笑
バレーボールのやつは段々面白くなくなってきて、途中からながらで観ていましたwww
獣はもしかしたら3期やるかもしれないけど、バレーボールのやつはもういいわ(苦笑)
全然面白くない(苦笑)
全国大会の手前で終わったので、続きをまたやりそうな気がめちゃしてるんですが、これ人気あるとは思えないんだよね。
2期やられたら、というかまた間にこれを挟んできたら苦行で仕方ないよね笑
今後放送するアニメにもよるけど、もし観たいやつがまた最後で手前がバレーボールだったらもう気が狂うかもしれんwww
ま、多分よほど観たいやつがない限りもう夜更かしはしないけどね笑

…獣始まったらまた起きてるかもしれませんがw

創の軌跡 ネタバレ全開感想

はい。もう発売してから結構経つのでネタバレ全開でクリア感想いきます!
いやー、閃から入った私なので空からプレイしている古参の方からはバカにされるかもですが…気にしないwww
空や零等々、閃以前の作品について私も文句言うつもりはありませんし。

さてと。創をクリアしてまず素直に面白かったです。
てっきり閃は一旦完結したので、共和国辺りの話になるのかと思いきや。
まさかの外伝www
黄昏の後の話でした。はい。
やはり閃から入ってリィン推しな私としては、終盤で泣きそうになりました。
えぇ、ヴァリマールの件でこれ私がリィンだったら絶対泣いてるわーとか。
そして、相変わらず綺麗に完結という訳でもなく、謎を残して終わりましたね。

またか。

閃4の真EDでも盟主が出てきて謎めいた事を言っていたんですが、さらに今回外伝な癖に更に謎を残したというな。
まぁ…でも盟主の言葉とパラレルワールド的なリィンの言葉は繋がっているんだろうと思います。
それにしてもロイドめ。
リィンがかなり重要な事を言おうとしたのを止めてあえて聞かないとか。
え、なんでそこ止めた?
なんか余計な事をしてくれたよね。ロイド。
まぁ次回作のネタバレになってしまうからあえて聞かないという感じにしたっぽいけどさ。
それにしたって、この時ほどロイドがウザいと思った事はないですwww
何カッコつけてんのただの支援課の癖に。
俺達なら何があっても乗り越えられる!じゃねーよ。
聞けやwww
これ絶対ゼムリア大陸全体を揺るがすような話だったはずwww

そして閃シリーズを通して何となく感じてはいたけど、やはりパラレルワールドが絡んできましたかw
まぁ…創で閃4でそうなっていたかもしれないリィンが登場した時点でパラレル確定だけどもw
うーん…だとするとネットの考察が当たっていたって事だよね?

閃4をクリアした時にちょっと考察を見てみたんだよね。
どの方の考察かは忘れたんだけど、パラレルワールドが絡んでいるんじゃないかと書かれていた方がいて、まさしくその通りになったのが創。
そうなっていたかもしれない自分、いくつもあるパターンの中の1つに生きているのが今の自分とか。
…うーん。
ちょっと軌跡シリーズから話が脱線してるんじゃないかな?と思ったんだよね。
ロイドの話はプレイしていないので詳しくはわからないんだけど、この辺りからパラレルを匂わせていた感じだし?
一度支援課は死んでキーアが生き返らせたみたいな事を終盤でロイドが言っていたので。
…って、これパラレルでも何でもないような気がするんだけどwww
パラレルが絡むと一気に話が面白くなくなるので、今回限りにして欲しいな(苦笑)

それにしてもリィン…毎回毎回絶対何かあるよね。この子。
閃4では白髪になって、今回は片目が疼くとか。
まぁもう幼い頃から波瀾万丈な生き方をしているからここまでくると不憫で仕方がない(苦笑)
そして私は閃1からラウラ一択なので、リィンの彼女はラウラなんですが、もうリィンの彼女でいるラウラも可哀想になってきたしwww
閃4のバッドEDなんて彼女フル無視で「楽しかった!また会おう!」とか言ってリィン大気圏突き抜けて飛んで行っちゃうしな(爆笑)
おいおいおい!お前、彼女どうすんの!何も言わず置いていくんかーい!とツッコミを入れたのは言うまでもなくwww
あの時ほどラウラの存在が可哀想と思った事はないです。

ただ、私ユーシスとミリアムカップルは未だに納得できないので、これに関してはバッドEDの流れで良かったのにと思ったり。
えぇ、もう剣のままでいれば良かったのにと本気で思う。
なんでこの2人なのか分からないんだよね。
閃3の中盤までは全くそんな素振りすらなかったのに、突然ユーシスがミリアム連呼しだして、え?状態でしたし。
唐突過ぎて違和感でしかない。
で創でユーシスがミリアムを見てもう子供扱いはよした方が良いのかもしれないなという言葉も、ハッキリ言って気持ち悪い。
ただのロリコンwww
で、アルバレア兄弟はロリコンなんですかね?
お兄ちゃんのルーファスもラピスと良い雰囲気に見えて仕方がないwww
あの兄弟、めちゃイケメンなのになんであんな幼児体型の子ばかりwww

ユーシスやルーファス推しでなくて良かったと心底思いました。はい。

そしてエリィとリーシャの胸。気持ち悪いです。

と、散々悪いところというか愚痴を書きました。
創のストーリーを批判している方もいるのも分かっていますが、私は良かったと思います。
ヴァリマールの話もですが、ルーファスの話も。
総合的に大団円だと思います。
えぇ、ロイドが余計な事をしなければねw
ロイドの出張り具合でマイナス1かな(笑)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年03月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31