最悪

バセドウ病と診断されましたorz
いや、一昨年くらい前から物が飲み込みにくいとか手が震え過ぎて字が書けないとか明らか体重が減ったり等はあったんですよね←
手の震えはいつの間にか治っていて今は普通に字は書けるんですが。
で、甲状腺の腫れも自覚できるくらいで少し腫れているなと。
去年の会社の健康診断の触診で「甲状腺が腫れている」とは言われていたんですが。
放置した結果、今年の健康診断で「甲状腺がかなり腫れているから気をつけて」と言われw
あまりそこまで腫れている感じはなかったんですけどね。
で、ついでに甲状腺の腫れの影響で心電図や血圧もひっかかるようになってきて、特に心電図は毎回脈が早いと言われ、もううんざりしてきたのでようやく病院へ行きましたw
色々調べて、甲状腺は何科になるんだと。
したら、内分泌科か耳鼻咽喉科になると。


…内分泌科って何w


え、内科とまた違うの?


内分泌科なんて初めて知った。
なので近所に有名な耳鼻科が丁度あったので、電話で問い合わせたら、甲状腺も診ているとの事で予約。
で、初っ端からエコーやら採血やら初診料も合わせて4900円也。
いや、ビビったし。
採血はするだろうなとは思っていたけど、まさかエコーまでorz
1週間後に結果が出るので、今日行ってきました。
初っ端から約5000円取られているので、今回どんだけ取るんだとドキドキしながら行ったら。
甲状腺ホルモンがどうのこうの、うんたらかんたらで「これは内科で診て貰った方が良いですね。紹介状書きます」
マジか。
つか、内科で良かったんかいw
で、結果と紹介状のみだったので1200円で済みました。
で、この紹介状先の病院がちょっと遠くて軽くテンション下がりまして。
夕方4時から診察受付していたので、その日の内にナビと睨めっこしながら向かいました。
また初診になるので1万円くらい財布に入れて行ったんですが。
耳鼻科で診察したカルテのおかげでエコーは取らずにすみました。
ただ。
「バセドウ病ですね。」
あ。
…ん?バセドウ病?
耳鼻科の先生もだけど、ここの内科の先生もめちゃくちゃ優しい先生で話しやすかったんですが。
とりあえず腫れを抑える薬を1週間分処方して、また来週来て下さい。との事だったんですが、また採血。
何でも耳鼻科では橋本病を疑っての診断だったので、耳鼻科の採血の結果ではバセドウ病の全部の結果が分からないらしい。
後、今回処方する薬が効けば良いんだけど、もし効かなかった場合は医大等の大きい病院の紹介状を書く事になります。と言われ、更にテンションだだ下がり。
で、とりあえず1週間薬服用して効果があるのかを調べる為に来週また採血するとかw
いやもう頼むから薬効いてください。私の甲状腺よ(泣)
で、今回も採血、初診、診断、薬込みで4700円位でしたorz
ちょ…暫く1週間間隔で採血やってたらお金が続かなくなるって(泣)
で、二週連続で採血したせいなのか今回中々血が出なくて私もビビったw
え、私の中の血液かなり減ってるんじゃないのw

それにしてもバセドウ病て(泣)
名前だけは知っていたけど、まさか私がなるなんて。
子供が欲しければ手術しないといけないらしいですが、そもそも子供ができない身体なので「あ、子供は産む予定はありません」と言ったら先生が「あ、じゃあそのままでも大丈夫です」とw
甲状腺異常なんとかって病名なら難病指定入っているんだけどバセドウ病は難病ではないらしい。
高額医療適用して欲しい。本当。
採血高すぎ。

夫が退院しました。

とはいえ、約1週間くらい前にですがw
まだ金具で固定しているので片手は包帯で巻いていますが、若干ドラえもんではなくなっていますw
暫くリハビリで通院だとか。
で、ワンピース進みました。
今ようやく見たかったホールケーキアイランド編突入です。
大まかな話を人づてで聞いただけなので詳しくは分からず面白い。
これが噂のプリンちゃんかーとか。
ただ、ナミやブルックがプリンちゃんいい子とか言っているけど、逆にいい子過ぎて怪しいとか思ったのは私だけですかw
今、ルフィは森で迷子になっている所なんですが、これプリンちゃんがわざと誘導したようにしか思えないw
怪しすぎるんだよなー…とか思ってしまう辺り、私はひねくれているんですかねw
で、サンジの過去もチラッと出てきましたが。
想像以上に過酷だった(苦笑)
兄弟からも虐められて、父親は知らん顔だし。
父親がクソ過ぎてビックリ。
ルフィが森で偽チョッパー見つけて追いかけて偽ナミやら偽キャロットやら沢山出てきたところで今日は終了。
つか、森の話はもうどーでもいいんだよ←
サンジとジンベエが気になって仕方ない。
シーンがコロコロ変わるので、興味ないところだとちょっと見るのが苦痛になる。
まぁ…ドレスローザでも大概でしたが。
暫くルフィは迷子だろうし。
あのメルヘンチックな花や木が逆にホラーっぽくなっていてワロタけどもw
メルヘン過ぎて怖いw
ミュージカルっぽくメルヘンに歌っていた時点で怖さはあったけど、ルフィを背後から攻撃するしないの話をしているあのくだりはもう完璧顔がホラーw
ただもう森の話は早く終われと思わずにはいられないw
ジンベエどうなったんだよ。
多分だけど片目を取られたような気がするんだよね。
違ったっけ?
かなり前に誰かから聞いたような気がするんだけど、うーん?
何かとごちゃごちゃになっている気がしないでもないw
片目閉じてる=ゾロが頭に浮かぶんですがwww

バタバタしていました。

先月の半ば頃から夫が入院しまして。
勤務先で怪我したとかで親指の付け根の骨が粉砕骨折とか。
というか何をどうしたらそうなるんだと(苦笑)
工場勤務とかならまだ分かるけど、普通の会社勤めの人ですよ?
何かよく分からないですが、会社に置いてある機械が倒れてきてとっさに片手を出して身を守ろうとしたら親指を挟んだらしい。
本人は至って元気なので心配はしていないんですけども。
勿論、労災が通ったので治療費、入院費、休んでいる間の給料も全部保証してくれるんですが。
とりあえず着替え等々を病院に持って行ったら、夫の会社の課長さんがもう平謝りしまくりで、こっちが何だか申し訳ないくらい。
で、夫はというと片手がドラえもんになっていて何故かスーツの下に着ている筈のシャツが無く、上半身裸の上にスーツを着ているというこれまた訳がわからん状態にwww
え、何があったw
というか、片手ドラえもん状態なのにこれどうやって上脱ぐのか。
ごめん。思わずワロタw
着替え持ってきたはいいけど、上は無理じゃね?
というか下のシャツどうしたw
もう本当片手が包帯でグルグル巻き状態で大きな丸い形なんだよ。
袖が通らない気がする。
で、親指の付け根が粉砕骨折の前に切れているので、先にそっちの治療からという事で、私が病院に着いた時には既に20針縫った後でした。
で、抜糸が可能になってから今度は骨の治療に入り、その後はリハビリになるらしい。
…え、これもしかしなくても今月中に退院無理なんじゃないの?
もう11月なんだよね。
結構大ごとになっていたんだなと。
どうりで課長が出てくるわけだ。
まぁ私は暫く独身気分で自由ですがw
面会時間も短いし、病室には入れないし、着替えを1週間に一回持っていく程度です。
まぁ病気での入院ではないので夫も私も気楽にしています。

つか、身を庇って片手を出したんじゃなくて反射的に倒れてきた機械を手で受け止めようとしたんじゃないのかと思っているんですがwww
で、思いの外重くて支え切れず挟んだんじゃないのかと思うのは私だけ?
ま、幸い神経は切れていないらしいのでリハビリをちゃんとやれば親指は元に戻るらしいです。

それにしても今時の病院って早く退院させたがるのに、これだけ時間かけているというのは、やはり労災が出てるからか?
ちゃんと完璧に治療して退院させないといけない大人の事情がありそうですね。

ワンピースも途中で止まったままです。
暇なのでドクターXを全部見終わりましたんw
東帝の歌が頭から離れんw
東帝♪東帝♪唯一無二♪
もう爆笑してましたw
歌詞がもう最低なんだよね。コレ爆笑
シリーズをぶっ通しで見て改めて思ったけど、大門さんって何だかんだで人が好きなんじゃないかなと。
いや、基本一匹狼だけど、誰かと絡んでいるのを見ていると人が好きじゃないとあんな会話できないと思うんだよね。
本当の一匹狼はナースXみたいな人だと思うんですが。
ただもうドクターXはこれで終わりなんだろうなと思うと少し寂しいです。
米倉さんも最後の方はもうドクターXをあまりやりたくない感じだったし。
何よりヒールが履けないのがしんどいみたいですね。
後、台詞も覚えるのが大変らしいし。
医療用語がバンバン出てくるしね。
ま、ドクターXは実際の医療ではあり得ない事ばかりらしいので、あくまでもドラマとして見るのが1番面白い。
なんか現役の外科の人がブログで言っていたのを以前見た事があるんだよね。
1番現実の医療をリアルに再現しているのがコードブルーらしいですよ。
ブラックペアンも現実ではあり得ないんだって。
ペアンを取ると出血が止まらなくなるからわざとペアンを体内に残したままにしているといったような内容のドラマなんですが、あんな大きな物を体内に残しておくという事自体があり得ないと。
まぁ素人目で見ても、あんな大きな異物を体内に残したままにしていると必ず体を壊すわなと。激痛とか走りそうだし、なんか別の病気になりそうな気はする。
で、わざわざペアンを残さなくても、いくらでも止血方法はあるとか。
で、その止血する為に血管を挟む用途のペアンを大門さんはカチカチさせているわけですが。
そんなカチカチさせる物ではないとかw
偶然、そのブログを見たんですがカチカチさせる物ではないというを見て思わず噴いた記憶がありますw
でも、実際の医療とドラマ内の医療について批判するつもりもないと書かれていました。
今もそのブログが残っているのかは分かりませんが。

さてと。次は何を見ようかな。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2023年11月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30