不思議よねぇ…

いや、これ前から思っていたんですが記事をアップした日って必ずアクセス数がめちゃくちゃ伸びているんですよ。
私は思った事を書きたいように書いているだけなので、友申拒否、ミニメ拒否、コメ不可という一切交流断絶の形を取っているんですがw
裏で何気にアクセス数見れるようになっているんですが、何だろう?パトロールでもしているのかというくらい怪しい。
PC率高しwww
ただの閲覧してくれている方ではなさそうな気がする。
どこかで晒されているんじゃないかとヒヤヒヤしているんですが、まぁ晒されたところで交流不可なので私の知らない所でケチつけるなり何なりやってくれればいいとは思っていますけどねw
いや、晒されているのかどうかも知らないんですけどもw

あまりアクセス数伸び過ぎると余計な心配するので嫌だな。
ただ、カテゴリーランク?あれに反映されていないみたいなので多分パトロールなのではないかなと予想しています。

いいんだよ。ランキングとかもう最下位で。
目立ちたくないの。ひっそりやりたいの。
その為にコメントできないようにしているんだもの。

そしてネットまで余計な気を使いたくないので友申やミニメを不可にしているんだよね。

えぇ、昔ホムペを開設していた時に他のサイトの管理人さん達が訪問してくれるのはいいけど結局、こちらも挨拶返しで相手のホムペに訪問しなきゃいけなくて挨拶返しでほぼ終わるという状態に陥った事があり、この付き合いに疲れまして。
ランキングに登録しようものなら、とりあえず同じランキングに入っているサイトへ挨拶回りしなきゃいけないし、そこで挨拶返しの負の連鎖が始まるという。
まぁ今の個人サイトはもっと緩くなっているかもしれませんが。
多分、ブログもそうなんだろうなと思ったらコメントを許可するの怖いんだよね。
もし同じブログをやっている方がコメントしたら、こちらも礼儀として相手のブログ記事にコメント入れないといけなくなるだろうし。
これが数人程度なら苦にもならないけど、数十人となれば話は別。
もれなく作業になる事請け合いだし。
そして恐らく辛辣なコメントもあると思うし。
これに関しては荒らしであれば無視すればいいと言うけど、無視はできても確実に不快な思いするでしょ。
不快な思いをしてまでブログ更新したくないなと。
不定期だけど、好きな時に好きな事言って、好きな時に更新してと自分のやりたいようにしたい。
人付き合いに縛られたくないんだよね。
中には記事に対して賛同してくれるコメントもあるのかもしれないけど、そういう方達にはごめんねと(苦笑)
否定的とか好意的とかもう関係なく、私の本質は多分人間嫌いなんじゃないかなとw
一応リアルでは付き合いで話をしたりはするけど、広く浅くタイプかも。
去る者追わず。どちらかというと放っておいてほしい。
夫はさすがに違うけど、というかそんな関係だったら結婚していないしw

深く付き合いがある人は少ないかな。
何人かはいますが。

そんな感じなので閲覧してくれている方はひっそりと見守って下さい(笑)

久しぶりに金コル3と恋愛ゲーについてグダグダ言っています。

はい、新アカの為vitaのデータが全て消えたのとPS4と同期させてもあまり役に立たない事が判明し、とりあえずパケで所有している金コル3無印を最初からプレイ。
いやもう久しぶりすぎて懐かしいw
とりあえず星奏組から攻略していこうかなーとか思っていたのに気付けば、榊、新、千秋、静の4人同時進行になっていたというな。
そして最終的に静ED見ましたw
全員同時攻略は1周目だと私の力量では無理なのでこちらは後回しで(苦笑)
いやもう本当、トロフィーも全て消えたので泣きそうっす。

やっぱり新と千秋と静が好きです。次に土岐さんですかね。
えぇ、えぇ、好きキャラで言えば私は完全に神南寄りなんですけどもwww


千秋は最後に攻略しよう←

何気に八木沢さんもお気に入りになってはいるんですがw

何だろうな?星奏が本当好きキャラいないんだよね。
うーん。まぁ星奏の中で強いて挙げるなら榊ですけども。
ただ、そこまで好きではなかったり(苦笑)
女好きは気にならないけど、キザすぎてダメなんだよね。
まぁ何気に若かりし頃はアンジェの炎様推しだった私が言うアレでもないけどもwww
今見たら多分、炎はキザすぎて受け付けないだろうなとwww
当時は1番かっこよく見えたんだよね。
まぁそれもアリオス登場で1番推しがあっさり変わりましたけどもw

あ、因みに冥加さんも嫌いではないです。
冥加はやはり金コル4が1番好きかも。
えぇ、天音編辺りから彼の良さがじわじわ出てきて4で完全に良くなったイメージが。
個人的にかなでちゃんが本来恋人になる相手は冥加なんじゃないかと思っています。
なんと言ってもファムファタルですから(爆笑)
いやもうこれはときメモのミューズ以来の衝撃でしたわw
本当、煉獄さんの声で何言わせとんねんと(爆笑)
まぁ鬼滅より金コルの方がかなり先ですけど。
ディスっている訳ではないですよ?
ただ、衝撃だったというだけでw

まぁでも千秋推しですがね私w
実際千秋みたいな性格の人がいたら確実に合わないとは思いますけども。
周りにいる人大変そうだしw
最初は我慢できてもいずれブチ切れるか倒れるかの2択しかなさそうw
土岐さん、身体弱いのによくついていけてるよなと感心していたりもするんですが(笑)
ペースも合わなさそうなのにw

そりゃもう芹沢さんが1番正しい事を言っていると思うよ?(笑)

それでも最初から千秋推しなんだよね。私。

新みたいな賑やかしも好きだし静みたいな少しふわふわしてる感じも好きだし、最近では確実にオカンの立ち位置だろと思わず言いたくなる八木沢さんも結構好きだしw
冥加は何だろうな。結構天然な所もあるけど本質はめちゃくちゃ気遣いができる人なんじゃないかなと思ったり。
それも誰も気づかない所で。
表はもう魔王という名に相応しいくらい怖いですけどねw
えぇ、男らしいを通り越して怖いですw
初見かなり怖かったしw
女相手にあそこまで容赦ない言葉と態度にはビビったしな。
え、かなでちゃんに今の現状を変えるきっかけを作ってくれた人だよね?
しかも子供の頃にも一度助けてもらっているのに、何でこうなったとw
まぁ子供の頃のかなでちゃんの言葉に傷付いて怨んでる感じで、完全復活したかなでちゃんを容赦なく打ちのめすのが目的でメモを渡したみたいな事を言っていたけど、本当は放っておけなかったんでしょ?と言いたいw
多分彼はツンデレの部類に入るんじゃないかなと。

まぁとりあえず金コル3無印をプレイして本命はASシリーズなので無印をプレイし終えたらASシリーズやろうと思います。
…中古買ったからサンセシル編プレイできないのが悔しいけどね。
まぁ中古でなくてもvita初期化したんでどちみち今はもうプレイできませんけど。

何で限定にしたのか謎。

せめて追加DLCにしろやと言いたい。

金コルはオクターヴで死んだと思っているんですが、どうなんでしょう?
オクターヴ出すんなら新作だせよ。本当。

まぁ多分金コル3のキャラ達は4で終わりなんだろうなと。
次出るとしたらキャラ一新するんじゃないかなと。
まぁでも今では超有名になっている声優さんもいるし、ギャラの問題で作れないという可能性も無きにしも非ずw
無名の声優さん使って一新する可能性もありそうだなと思っているんですが、そもそも新作出るのか怪しいところw
スマホゲーの金コルに力入れすぎてるんじゃないかと。
因みにスマホの金コルは未プレイです。
だってスマホゲームだと必ずガチャだの何だのと課金が発生するし。
ガチャでレアを入手とか1番嫌いなシステムなんだよね。
なのでガチャが存在するゲームは一切触っていなかったり。
無課金でガチャができると言ってもゴミばかり出るでしょ。
何気に廃課金している人が1番有利とか糞なゲームだと思っています。
ゲームにお金をどれだけ費やしても運営がそのゲームを無くしたら全て無駄になるし。
まぁゲームに何万とか何十万とか課金する人の気持ちが分からないのもあるんですが。
そのお金あったら服とか買うよ。私w
食事だと良いお肉買えるよ?

どれだけ課金しても結局アプデで更にゲームが広がってまた課金の繰り返しで終わりがないよね。
運営の思うツボだなと。

ま、そのスマホの金コルでコーエーはぼろ儲けしてるんじゃないかなと。
今更アンミナ発売とか何考えてるんだと。
アンジェリークはライバルと競って勝っていけば有利になっていくけど、勿論妨害とかあるし好感度だってライバル次第で取り合いになるし今これをやれと言われたら私は無理。
しんどいんだよね。これ。
なんで今更新作で出すんだか。
アンジェ2の主役は新しい守護聖作ったけどそれっきり新守護聖出てこないしどうなってんだか。
一度きりの出演の新キャラ達よwww
で全て一新して今更アンミナ。
えぇ購入はしていません。
因みにときメモGSの4?これも興味無さすぎて未購入です。
3まではプレイしましたけどね。
ただ3でもう限界だなと感じたので(苦笑)
いつまで氷室関係入れるんだと。
そしてキャラに魅力感じないし。

なんだかんだで昔からシリーズを追っていたゲームも今では興味なくなってきているなと。
アンジェ、ときメモ、遙か、テイルズ、FF、これらは全て見切りをつけていたり。
FFは恐らく今後新作はPS5で発売すると思うので、このやり方に腹立って見切りをつけました。
まぁSwitchで発売予定のクライシスコアは購入しますが←
昔PSPでクリア済ですけどねw
テイルズはもう疲れたという理由で(苦笑)
遙かは5で黒龍の神子が主役で白竜の神子の扱いに疑問を抱き、今までのシリーズの設定を無視したような感じで呆れたという理由で。
大正時代の割には色々時代設計もおかしいし。
この辺りで遙かも終わったなと。6も発売されていますが、大正まできて、ここで戦国時代に戻ったのが失笑ものだったので。
かなり前に書いたと思いますが、遙かは時代を追って現在に近づいてきていたんですよね。
ただ大正まできた時に、昭和時代はさすがに無理だろうと思っていました。第二次世界大戦等がありますし。
流石に敵国であるアメリカを鬼側として日本側を八葉にとか
しかも日本負けるし。逆にしても無理がありすぎる。
そんな事ゲームとして発売はできないと。
したらまさかの戦国時代ですよw
主人公、信長の娘設定www
…戦国武将で私信長が1番好きなので、戦国時代は恋愛ゲーとして発売はして欲しくないんだよね。
これもかなり前に書いているかもしれないですが、戦国時代の人物を扱った恋愛ゲームって大抵キャラ崩壊しているので嫌なんだよ。
信長とか光秀とかそんな事絶対言わんだろって言葉をつらつらつらつら言うからね?
一度手を出した事があって、腹立ってやめたしw
タイトルはあえて言いませんが。

史実の人を扱った恋愛ゲーは本当よく考えた方がいいと思う。
甘い言葉とか言わせたいんなら別に史実の人でなくても良くね?
オリジナルキャラでやっとけと言いたくなる。

ま、キャラ崩壊だけで言うなら戦国無双とか戦国バサラとかもそうなってくるけど、戦メインだからあまり気にならないんだよね。
初見は無双の長政とバサラの忠勝&蘭丸の外見に衝撃受けたけどなw
長政は金髪の爽やかイケメンだし、バサラの忠勝はロボットだし蘭丸はちゃーん!って言ってる子供。なんだっけ?だいごろう?みたいだしw
まだ無双の方がマシに見えるくらいバサラのキャラ達は色々ぶっ壊れてるし。
政宗なんて英語連発してた記憶しかないw
まぁバサラは1しかやっていないですがwww

ってめちゃくちゃ話が脱線してるw





あぁ…

久しぶりにバイトヘルがやりたくなりvitaを起動。
したら今まで避けていたPSNのサインインがとうとう入力しなきゃならなくなりテンション下がりまくりw
えぇ、これ昔ブログで言った事あるような気もするんですが、アカウントを作成した時ガラケーでした。なのでガラケー時のメルアドなので既に存在しないんですよね。加えてパスワードを作成する時、何度やっても登録できなかったので腹立ってめちゃくちゃに入力したんですよ。
なのでパスワードが分からないw
…はい、もう分かりますよね?
ソニーのサイトから機器パスワードを入手しないといけないんですがvitaのアカウントで入る事ができないという。

…vitaを初期化しないともうどうにもできないという最悪な事態にw
今までvitaのPSNで入手したゲームとか全て消えます。
しかも新アカなので最初から購入していかないといけないとかもう。
泣く泣く本体初期化してPS4のアカウントと同期させました(泣)

どうしようか。
幻水1&2とバイトヘルは入れておきたいけども。
ペルソナはSwitchにくるのでこれはもう諦めるとして。
あぁ…苦労してコンプした金コル34のデータとかペルソナのリズムゲーとか軌跡シリーズとかスパロボとか戦国無双とか全て消えました\(^o^)/
メモカのデータは勿論使えないのでこちらも初期化ですん。

これはもうあれだな。
PS4ソフトのリモートプレイ専用機確定になりそうだ。
ははっ(乾笑)
購入し直しはツラい(泣)
そして最初からというのもツラい。
特に戦国なんていくつか追加DLC購入しちゃってるのにさ。

本当、スマホに変える前に先にパスワードを変更しておくべきだったのを放置した私が全て悪いんだけどね。
もしかしたらvitaはもう使わないかも。
外でゲームなんてしないしリモートやるならPS4本体でやるわという気持ちもあるし。

ショックでかすぎてもうどうにもこうにも(苦笑)

幻水がSwitchにきてくれたら心置きなくvitaを眠らせる事ができるのにな。
まぁ無理だろう。
だってソニーのゲーム機専用みたいになっているしな。
外伝のティアクライス?だっけ?は昔DSでも発売されたんだっけ。
外伝は興味ねーわ。
新作も恐らくというか出ないのほぼほぼ決定ぽいし今更1と2をSwitchにもってきた所で誰得だよとw
今の流行りのニーズに合っていないのでSwitch版は絶望的だし。
バイトヘルは消さずに置いておけばよかったと激しく後悔しています。
因みにうちのvitaは初期型なので画質は後で発売されたやつよりは綺麗です。
ま重いけどなw
よく壊れずに今まで頑張っているよなと感心するんですけども。
まぁゲーム機で壊れるのってPSシリーズが1番確率高いけど。
初代PS本体なんて何度買い替えたかwww
次いでPS2も3台くらい買い替えてるし。
でPS3は知らぬ間に壊れてたというw
使わないので1台のみで終わりましたが。
今のPS4は壊れたらもう買えないだろうなと思っていたり。
PS5なんてとてもとても。
FF7Rの続きがPS5で発売決定を知った時は軽くスクエニに殺意抱いたわw
もういっその事販売不振で大コケにコケればいいのにと心の中で願っていたり←
前も言ったけど、もうFFがPS本体購入の起爆剤になる時代ではないです。
高過ぎるんだよ本体。
PS4ですらやっと買えたという状態なのにPS5の正規の値段よw
どこまで値段上げるんだ。
ゲーム機ではなく家電レベルだよね?
子供に手が届くどころか親でさえ中々買うのはキツい値段とか一体何。
え、ゲーム機ごときにローン組む時代になってんの?

もしかしたらPS5に期待持てないからペルソナがSwitchにくるんじゃない?
ストライカーがSwitchでプレイできるんだからP5だってSwitchでもできるはずなんじゃないの?と思っていた矢先のニュースだったからめちゃくちゃ嬉しかったけども。
えぇもういっその事他の有名タイトルも全部Switchに流れてきちゃいなよと言いたいw
PSはもう撤退してしまえ。
腹立つ。

安倍さん…

昼ごろ速報が入り心肺停止という報道から、もしかしたら無理かもしれないなと思っていたら夕方にまた速報で亡くなったと。
それ以降はテレビは全局安倍さんの事ばかり。
安倍さんが総理大臣だった頃、特に応援していた訳ではないけど、まさかこんな亡くなり方をするなんて。と衝撃だったんですよね。
犯人も即捕まったけど、犯行に及んだ理由というのが本当理解できないし納得いかない。
これ、ちゃんと調べもせず勝手な思い込みと自分本位な理由で安倍さんはその勝手な理由に巻き込まれただけじゃん。

で、なんとなくなんですが40代で無職という事は、理由はただの表向きで本当は刑務所入りたかっただけなんじゃないかと勘繰ってしまうんだよね。
もしそれが本当の理由なら、尚更許せないわ。

で、供述している理由が本当ならこれはこれで理解できない。
自分が嫌いな宗教団体と繋がりがあると思い込んでいた。とか言ってるんだよね?
だったら普通、安倍さんではなくその宗教団体の人を狙わない?
なんでただの思い込みで安倍さんを撃つわけ?
もしかしたら少し障害がある人なのかもしれない。
私にはどうしても供述の理由が納得いかずモヤモヤしているんですが。

ま、こういう大きな犯罪って案外しょうもない理由だったりするんだけども。
安倍さんも無念だっただろうなと思うと胸が痛む。

お悔やみ申し上げます。

胃が…っ!

夕方頃から軽めの偏頭痛が続いて気分悪くなってきていたので食後にバファリンを服用しまして。
えぇ…私、バファリン服用すると高確率で胃がめちゃくちゃ痛くなるんですよ(泣)
普段は偏頭痛の時はロキソニンかリングルアイビーのどちらかを服用しているんですが、今回どちらも切らしていて仕方なくバファリンを飲んだら。
案の定胃がめちゃくちゃ痛い!

全然優しさでできていないし!

偏頭痛は治ったけど、今度は胃痛で悶え苦しんでいましたw

昔はバファリン飲んでも何ともなかったのに、いつの間にかバファリンが合わない体質になっていたようで?

多分だけどロキソやリングルの方が効果が強いと思うんですが、強い薬を飲んでも胃が痛くならないのに、なんでバファリンがダメなんだ。

激しい胃痛に苦しんで今度は胃痛薬を服用w

おかげで胃痛も治りました。

後で調べたらバファリンで胃痛が起こるのはよくある事みたいで。

胃が弱っているか、高齢の人などはよく起こるみたいですね。
高齢には当てはまらないので、胃が弱っているのか?

今の時期、暑くて麦茶やコーヒーなど飲みまくっているのが原因かw
ジュースは太るのでノンカフェの麦茶か薄めのブラックの冷コーをガブガブ飲んでいるのがダメなのかw

多分換算すると1日で1リットル以上は飲んでいる気がする。

…うーん?でも1日1リットル飲むのは体に良いと聞いたような気もするんだけどな。

コーヒーより麦茶率が高いので、カフェインの取り過ぎという事でもなさそうだし、単に飲み過ぎてるんだろうなw

飲みすぎると今度は胃液が薄くなると聞いた事があるので、何でも程々が1番。

さて体調も落ち着いたのでそろそろ寝ます。

昨日はプリン云々から何だかんだで色々と用事をしていて、今日は偏頭痛と胃痛で悶絶していたので、FE無双2の赤の章が全く進んでいませんw
とりあえずベリスを仲間にするのは今回も失敗したっぽいw
あーもー!条件が全く分からんし。
これはいよいよ攻略サイトの出番かもしれない。
とにかく赤をとっとと終わらせて黄にかけてみようw
今度はちゃんと攻略サイトのお世話になると思います。

あ、因みにS評価を取る条件の1つである撃破数ですが、なぜか2周目で楽々クリアできるようになりました。
…まぁ主人公のレベルが60超えていますしw
覚醒技で雑魚を蹴散らしながら進んでいき、途中他の仲間に操作を切り替えて周辺の雑魚達を蹴散らしていくといつの間にかトータルの撃破数が楽々1000超えるので、操作切り替え大事だなとw
1周目の時は仲間にミッションの指示を出して放置して主人公1人で雑魚を薙ぎ倒していたので、500撃破するのも少し時間かかっていたんですよね。
おかげで今のところ全ステージSクリアできています。
難易度はノーマルに引き上げています。
主人公1人ならハードでも通用する強さには育っているんですが、なんせ他の奴らがな(苦笑)
ちょっと苦しい感じがするので、黄まではノーマルのままにして、4周目以降に徐々に難易度を上げていこうかなと。
やっぱり入手する武器の性能が全然ちがうんだよね。
ま、最悪フリーステージで経験値を稼ぐのもありだろうなと思っていますが、ひたすらフリーステージやるのも飽きてきそうかなと思い、今のところまだ一度もフリーはプレイしていません。
ここら辺も多分やり込みの領域に入ったらお世話になるかもですが。
そこまでやる気が保っているかどうか(苦笑)

さて、そろそろ本当に寝ますw
おやすみなさい(^_−)−☆
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年07月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31