龍が如く7(2)

まぁプレイしているのは夫なので私は見物を決め込んでいますが(笑)
さて、いよいよ11章まで進んで大阪に辿り着いている状態ですが。
趙がもうどストライクで夫に何が何でも趙をスタメンにしてと頼み込んでスタメンにしてもらいました(笑)

もうカッコ良すぎて尊い。
初見はぶっ飛んだ性格だなと思っていたんですが、ストーリーが進むにつれてめちゃ良い奴だったんですよね。
とにかく優しい。
仲間入り決定した時にはテンション上がりまくりました(笑)
正直、ハンよりイケメンだと思っているんですが、どちらかというと余計な事は言わず、クールな感じが好きな人だったらハンはカッコいいかもしれない。

で、趙の話ですが、初見のぶっ飛んだ性格の時から一目惚れしまして。
真島ポジション来たかなと思ったんだけど、真島よりはまともでしたw
真島も好きだけど、趙は真島を越えたw
まさか龍如で推しメンができるとは予想外です(笑)
趙のおかげで自分でプレイしたくなってきた程。
そしてソンヒの方が非道に見えてくる罠w
いやもう趙がいい人過ぎて、ソンヒが非道に見えるんだよ。これが(笑)
まぁそれぞれマフィアのボスなので、本来なら情けなんて無いのが普通なんだろうけど。
うーん。趙が例外だったのかもしれないな。
あまりにもソンヒというかコミジュルの心配をしているから、一瞬、趙はソンヒの事が好きなんじゃないかと思ったくらいw
そしてハンもソンヒの事が好きなんじゃないかと今も進行形で疑っていますw
そしてソンヒの性格、私は嫌いではないんだよね。

龍如は何故か、同性から嫌われる代表みたいな女性は登場しないのでありがたい。
サエちゃんも別に嫌いではないです。
あ、でもキャバ嬢達は別かな。
様々なキャバ嬢が揃っているので、萌え萌えキューンみたいな女性もいますね(笑)
今回、夫はキャバクラは無視していますが。
私、桐生ちゃんの時キャバクラへ通いまくっていましたよw
キャバ嬢の好感度全員MAXにしてやると無駄に頑張っていた記憶があるwww

もう外伝的な感じで趙が主役のやつ出して欲しい。
そしたら私絶対買うわ(笑)

龍が如く7

PSNで安売りセールしていたので夫が購入。
私は3までと見参はプレイした事があるんですが、すっ飛ばして7ですか(笑)
いやー…夫がプレイしているのを横で眺めていたんですが、すっかりシステムが変わりましたね。
主役も一新しているという事は桐生ちゃんの話は完結したって事だよね?
それにしても戦闘システムがペルソナと似ているようで異なるような、そんな感じになっていました。
…あれ?龍が如くってアクションだったよね?
見ているとどうもテンポが悪いように見えるんですが。
ターン制は嫌いではないですが、龍が如くでターン制を導入するとめちゃめちゃテンポ悪くないですか?
それでなくても道でチンピラ達に絡まれまくりなのに、そこからのターン制って(苦笑)
好き嫌いがわかれそうな感じ。
私は多分やらないと思う。

龍が如くでなにが好きって真島が一番好きなのに、7では見ている限り登場しなさそうだし。
うーん。
安売りしている今のうちに46を購入しておくべきかな?
あ、なんか0もあったな。そういえば。

3は沖縄が舞台になっていたのは一番印象に残っていて、マグロを一本釣りして大興奮した記憶しかないw
そして1から多分6まで皆勤賞の真島が強烈すぎて忘れる事はないかと(笑)
維新も面白そうなんだよね。
どれもこれも今更感が半端ないですが(笑)
因みにクロヒョウもプレイ済です。

キャバクラ通いはそんな力入れてプレイしていませんでしたが、他のミニゲームで遊びまくっていた記憶しか(笑)
戦闘もアクションの方がテンポ良いのに、なんでターン制なんかにしたんだろうね。
そしてやっぱり主役は桐生ちゃんの方が良いなと。
7の主役の一番も嫌いではないんですが、おふざけが強すぎて、あんた本当にヤクザだったの?と。
そして東条会がほぼ壊滅的になっているのを見ると少し寂しい感じがします。
んー…?桐生ちゃん、どういう風に終わらせたんだ?と気になるところです。
遥の為にカタギになったとは思えないし。
やっぱり3以降をプレイしないと分からない事ばかりです。
あ、因みに7は外伝だと思う事にしたので(笑)
今後、主役が一番のままだとしても、せめて戦闘システムだけは元に戻して欲しいなと。
まぁ見ているとストーリーは気になるので、夫に頑張ってクリアしてもらおうかと(笑)
いやぁ…あの中井貴一(笑)がなんで敵側の近江の幹部になったのかなと。
物凄く良いおやっさんに見えたんだけどなぁ。
元々、そっち側だったのか、何か理由があってそっち側になったのか、今の夫のプレイ状況ではまだ分かりません。
なんか…サブミッションでお湯を貰ってくるやつでウロウロしています(笑)
三つ巴の抗争に多分一番が3つの組を全て潰すんだろうなと予想していたり(笑)
何だっけ?あの日本と韓国と中国が睨み合っているってやつ。
あれで多分とりあえずは日本にメスを入れる感じかな?
介護施設がどうのこうので一番が何かやる気出してるみたいなので(笑)
うーん。
東条会をほぼ潰した近江が唯一立ち入れない区域とか言っていたような気がするんだけど?
なんで、元ヤクザと元ホームレスと元刑事のたかが3人で近江が手を出せない場所に手を出せるんだというツッコミはあるんですが。

元々、龍が如くシリーズってストーリーはガバガバなんですが7は特に酷いイメージ。
コメディっぽいのは嫌いではないんだけど、桐生ちゃんが主役の時は結構シリアス路線だったので、7は全体的に軽い。軽すぎ。
そしていい大人がふざけてるのは見ているだけで寒い。
なんだろう?ペルソナ4 を意識したのか?
それにしたってギャグとおちゃらけは全く違うんだよね。
ヤクザの抗争は何処いったよと。
一番だって絶対的な信頼をしていた人に銃で撃たれているのに、なんであんなおちゃらけてるんだ。
これ、桐生ちゃんだったら確実にシリアス路線突入だよ?
まぁもしかしたら一番は脱ヤクザなのかもしれないけど。
それならもう龍が如くではなくなってるような気がする。
なんでナンバリングに入れたのか分からない。
なんかプレイしても面白くなさそうだし。
…まぁストーリーは気になるけど、戦闘システムが鬱陶しいような気がする。
ペルソナは私も好きだけど、7はそれともまた違うんだよね。
MP消費の技を使わないとまずロクにダメージを与えられないとか。
普通の攻撃の意味よw
あ、これがつまらなくしている原因かも?
おかげでMP消費しまくりで、夫が回復アイテム使用しまくりで常にアイテムは無いか少ない状態。
アイテムが無ければ食事で回復させるから、所持金がほぼ無い状態とかw
そして売っている武器防具がやたら高い。
これ金策ってどうやるの?状態。
こんなの見ていたらやりたいとは思わんよ。

…龍が如くってこんなやりにくいゲームだったっけ?

もっと稼げるアルバイトシステムとかあったような気がするんだけど?
今の所、二束三文にしかならない缶集めしかバイトがないので、もう少し進めたら何かあるのかな?と思ったり。
色んな意味でやりにくいシステムだなと。

うーん。
夫に相談して、私は維新を購入しようかな。
流石に4を購入してしまうと続きが気になって6まで一気に欲しくなりそうな気がするので、とりあえず維新購入して夫がプレイしていない時にぼちぼちやろうかなと思ってきました(笑)


前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年10月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31