ワンピース:ウォーターセブン編

終わりました!
うおおおおおおーー!メ、メリーー!!(大号泣)
いや、知ってたんだよ?知ってたんだけどさぁ!
何コレ。単行本よりアニメの方がヤバすぎる。
ここまでで1番泣いた。
もうメリーが迎えに来た辺りから涙が止まらなくて大変でした。
おかしい。単行本の時は特に何も感じなかったのに←
やっぱりコミックよりアニメの方が動いて喋る分、泣けますね。
これ観るまではチョッパーとヒルルクの話と最後の雪の桜が1番だと思っていたんですが、超えました。
尾田さん、凄いよね。
こんないくつも感動する話を作れるものなの?
そしてウォーターセブンと言えばメリーの話以外にもロビンとフランキーの話もあるんですが…。
ロビンの生きたい!も有名ですよね。
で、フランキーに関してはもう最後のモズとキウイの「もげるわいな!」「もぎ取られるわいな!」が印象強すぎてwww
これ、単行本の時も爆笑したんですが、アニメで改めてみて1人爆笑していました←
これのおかげで感動というよりは爆笑←
いいわー。あの2人好きだわ。
一緒に一味に入って欲しかったくらい。
チムニーも良いキャラしてるけどココロが居るしまだ子供だし海賊になる事はまず無いよなと。

さて、ここから先は単行本は持っていないし、エースが死ぬ所までは知らない話になります。
そろそろガイコツ仲間になる?のかな?
次は魚人島へ行くとか言ってるけど果たして?
いやでも魚人島行くまでに危険な海域があるとかどうとか言ってたし、先にそこかな。
船員が皆消えるとかココロさん言ってたので、多分ガイコツはここだなと予想。
うん、次が楽しみだ。

おおお…(カリギュラOD)

因果系譜埋めをコツコツやってはいるんですが…
1年2組が怖すぎる。
いや帰宅部の鈴奈ちゃんのクラスなんですがー…
クラスメイト全員のトラウマクエストが鈴奈と一緒にお弁当が食べたいという。
そして全員虚無ときた。
鈴奈は誰かと一緒にお弁当を食べる事が望みだったんですが、鈴菜の願いのみで出来上がっているクラスという事…ですかね?
そして虚無というのはいわゆるNPCなんだよね。
…本体が存在しないクラスメイト。
え、怖いというか気持ち悪い←
男主人公でやると鈴奈自身も少し闇が見えるんですが。
あの発言はストーカーの一歩手前な感じがして、少し引いたし。
とりあえず1年2組はあっさりコンプリートしましたが、作業感丸出しで疲れましたん。
皆同じ事しか言わないし、トラウマクエストも皆同じだし、ちょっとな。
うん。やっぱり1は帰宅部より楽士達の方が私は好きだな。
なので、とりあえず因果系譜埋めは中断して先に楽士エンド
を見ました。
胸糞な展開と聞いてはいたんですが、まぁ主人公の裏切りが発覚すると帰宅部から罵られる罵られるwww
ただ、あれだけ嫌味言われるわ罵られるわしても全く胸が痛みませんでしたw
ただカギPだけはお気に入りだったので、健介君もこっち側に戻ってきなよwとか思っていましたよ←

そういえば楽士達の個別ストーリーでシャドウナイフも大概面白い奴だなとw
一々シャドウナイフが好きなアニメの音楽と共に次回予告風に言ってんのワロタ。
で、横からスイートPが「また始まったわ」とか白々しく言ってるの見て爆笑
ちゃっかりストークも口を挟むんだよねw
スイートP好きだなー。
本体はデブの脂ギッシュなおっさんらしいですが、ツッコミ担当だよね。スイートPってw
後はスイートPとストークと少年ドールの3人で行動しなければならなくなった時、少年ドールが「僕は変態じゃない!」と一々頭抱えて苦悩しているシーンとかw
いや、変態は明らかストークだけかとw
一緒に変態扱いされてスイートPは怒ってるしw
まぁ本体はそんなおっさんなのにゆめかわな女の子の姿だもんな。
ダイエットするとか言って大好きなラーメンを我慢する話で、あえて選んではいけない選択肢を選んでみた結果。
めちゃくちゃラーメン食べて「ごっそっさん!」と素のおっさんが出た時も爆笑。
ゆめかわどこ行ったんだwww
ま、これは選択失敗になるので先にセーブはしておきましたけどね。
1周目の時は帰宅部ルートだったので、楽士達と戦う時に楽士を見ても特にお気に入りというのはいなかったんですが、2周目で楽士ルートに入った時に、楽士達の内面がモロに見れて一気に私は楽士側になりましたんw
帰宅部より楽士達の方が面白すぎる。
梔子もなんか良い子なんだよね。
イケPもな。根は良いヤツなんだよね。
ミレイ様wは相変わらずミレイ様でしたが、実は優しいとか。ちょっとサクラ大戦のすみれさんを思い出してしまった←
そしてウィキッドもな。
予想通りの人だったけど嫌いではないんだよね。この子。
パーティーに入れたらめちゃ強くてびっくり。
ちょっと命中と守備が低いのは気になる所だけど、かなり戦力になるんだよね。
さすがサイコパスw
ミュウの事を黙れポンコツとか羽虫とか言うけども(苦笑)
良い子ちゃんモード(相当なネタバレになるので名前は伏せておきます)の時より私はウィキッドの時の方が好きだな。

さて。
2周目クリアしちゃったので3周目突入…かも?
因果系譜よ。
うーん。
ただスティグマが揃っていないんだよね。
どこで取りこぼしたんだろ。
トゥルースどこにあるんだ。
これがないとトラウマクエストクリアできないんだよね。
もしかしたら敵が落とすのかな?
ちょっと攻略サイトのお世話にならないといけないかも。

カリギュラOD

はい、今ワンピースが空島編真っ只中なので、久しぶりにSwitch版のカリギュラODをちょこちょこやっています。
うん、前回断念した因果系譜埋めを本腰入れてやってみようかなと(苦笑)
あ、ちゃんとワンピースはチラチラ見ながらやってますよw

それにしても…前回プレイのデータは楽士ルートを選んだものの帰宅部側の図書館攻略途中で放置していたという。
とりあえず先に図書館内にいる一般生徒で即解決できそうな人を選んで地道に親密度を星になるまで上げていっています。
本当先は長いわー
で、こんな事をしながらの攻略なので進まない進まないw
片っ端からクリアできそうなトラウマクエストを探しまくっていますのでw
中々根気がいりますねコレ。
2はめちゃ簡単にコンプリートできたんですが、1はなー…。
500人くらいいるんだよね。一般生徒w
初見では因果系譜の仕組みがいまいちよく理解していなかったので全く埋めずにクリアしたんだけども。
2で初めて主人公のステが上がると知り、ようやく因果系譜の仕組みを理解して1でやってやろうじゃないかとw
コンプできる気がしませんがw
…2と違って一々面倒臭いトラウマクエストも満載ですけどね。
それにしても楽士ルートでは楽士達の会話が面白くて、帰宅部より楽士達の方が好きだな私w
いやもうソーンの厨二病全開な会話とかwww
最初、ミュウと同じくきょとんとしていたんですが、あの会話の強制とかカフェのメニューも強制とか、1番笑ったのは温泉行くとかいう話でソーンが女だという事をすっかり忘れていて主人公が男なので男湯に入るという選択をしたら、ソーンが全裸で本当に入ってきたというなw
あ、ちゃんとモザイク?入っていますよwww
しかもしれっとした顔で堂々と入ってきたのにはワロタ
まぁ本体は確か男性だった筈なんだけどね。
これ、1周目の時に楽士ルート選んでいたら、ソーンの本体が男だなんて知らない筈なので、なんとまぁ男前な人なんだと別の意味で感心しますがw
しかもモザイクに関しては「未知の部分は見えないものよ」
とか言ってるしw
ソーン面白すぎ。
他にもスイートPとストークのコンビとか。
まぁでも…ウィキッドが出てきたらどうなるんだろう?
正真正銘のサイコパスなので一気に空気が変わりそうな気はするんですが。
うーんでもウィキッドに関しては他の楽士達と違い、特殊な立ち位置なので踏み込んだ会話はできなさそうな気がする。
だから2で補完してるって事でしょ?
1では謎のままなんだろうな。
なんだかんだで楽士達仲が良いよねw
2の楽士達は仲が良いというよりはビジネス的な付き合いな感じがするし。
うーんここまま楽士エンド狙ってはいきますが、これバッドエンドらしいね。
結構な胸糞展開になるらしいですが。
まぁ先に因果系譜だな(苦笑)

今日も

隙間時間に戦友をプレイ。
2戦やって終了したけども←
いつの間にかレベル15になっていましたw
というか本当こんなペースなので残りの拠点に電気送れるのか謎です(苦笑)
で、昨日やった時よりもミドガリズム?ミズドガリム?なんか大蛇みたいな奴←
こいつ倒すのに若干時間かかったんですが何故だ。
武器は昨日と同じで戦い方も変わっていないんだけども。
昨日は楽勝だったんですが。
うん?仲間のAIにもよるのかな。
何気にグッコーがいると心強いんですけどねw
実際の与ダメージは確認する暇がないので分からないですが、私の中では精神的支柱になっております。この人w
一見、ただのデブな男性なんですがwww
でも体感ではよく武器攻撃と魔法攻撃をしているような気がするんだよね。
とか言って魔法は他のAIがやっている可能性も無きにしも非ずなんですけどもw

今回はいなかったので、それで若干時間かかったとか?
トプールもよく参戦しますけども。
まぁ所詮はAIなので(苦笑)

で、相変わらずワンピース三昧な日々を送っております。
ようやく空島に突入する所まで進みました。
あー…ここからが面白くないんだよなー…←
もう絶対話長いの確定だし、空島編は飛ばして次を見ようと言ってくれないかなと淡い期待を抱いてはいるんですが多分無理そう。
もうさ雷様wは早く月へ行って下さいw
何で空島編ってこんな面白くないんだろう。
…まぁネビルが月へ行って終わりましたというオチなので、あんだけ戦っておいてそのオチは一体何なんだとw
そんな月へ行きたかったんならもう戦わずにとっとと勝手に行けやとw
あの第一の試練だの第二の試練だのとルフィ一味を戦わせるだけ戦わせておいて、一体何なのアイツwww
あ、でも微かな記憶に落ちた鐘がキーになっていたような気がする。
ま、記憶違いかもしれませんが。
この鐘が関係していてネビルが中々月へ行けなかった?ような?
ここら辺は面白くなくてアニメは見なかったし、単行本は飛ばし読みしまくっていたのでハッキリとは覚えていないんですが。
何だっけな。
あの鐘。
えっと。鐘を鳴らすだの鳴らさないだの言っていたような?
でも地面に鐘が落ちていたような記憶もあるんだよね。
あれ?これは最後だっけ?
全然思い出せんwww

うーん。
好き嫌いせずにちゃんと見てみようかな。今回は。

久しぶりに

夫が帰宅するまで戦友で遊んでいました。
いやもう基本ボッチプレイなのと最近ゲームしなくなったので本当に進んでいませんよw
久しぶり過ぎて操作方法忘れるという始末w
レベルは今回のプレイでやっと14になったという亀もびっくりなくらいスローペースですw
誰か私のレベル上げに協力して欲しいくらい毎度AIの仲間達に囲まれておりますん。
で、とりあえず今回のプレイでメタルジオ協会を解放したかったので無謀にもモルボルに挑みましたw
感想は無謀過ぎましたw
いや…チビモルは大丈夫だったんですがボスのモルボルがさ…
一撃で瀕死状態というトンデモなやつでしてw
死んでは復活を繰り返して最大HPの減少が異常な事態に陥りw
最後の方はもう回避ミスると一撃で死ぬくらいまでHPが減少したので離れた岩陰に隠れてAIの仲間に攻撃させて、モルボルのHPが相当少なくなった頃にシフトアタックで倒すという作戦で何とか勝てました(苦笑)
いやもうAIも死にまくりでHPがやばいことになってはいたんですけどもw
とりあえず、レベル20くらいまで上げないとコイツには普通に戦って勝てる相手ではないなと。
なので普通に戦えるレベルになるまでこのクエストを再びする事はないです。
武器もまだそこまで良い武器でもないので与ダメージがな(苦笑)
まぁでも協会を解放できたので良しとしよう。
次、いつやるか分からんけども←
それにしても今回AIでケニーが仲間に入っていて、初めて気付いたんですが、ケニーの中の人ってあの人だよね?笑
前にプレイした時も一度だけケニーが仲間に入っていた事があったんですが、その時は気づかなかったんだけども。
いつも戦闘終わったら料理してくれる女性w
ケニーが参戦している時だけ別の人が料理するんだよね。
今回はコル将軍が料理してくれましたんwww
つか料理できるんだ←失礼
で、これをやっていると必ずFF15がやりたくなってくるんですが。
うーん…多分前に15をやった時、周回プレイでノクトがおっさんになった後シガイだらけになっている所で止まっていた筈なんだよね。
勿論周回プレイなのでレベルは高いし普通にシガイと戦えるレベルにはなっているんだけども。
それなのにやたらボブゴブリンが強かったんだよね。
私の操作が下手なだけだとは思うんだけど、簡単に勝てないという謎仕様に嫌気がさしてそのまま放置したような気がする←
この時、その雑魚を無視して、これだけレベル上がってたら流石に勝てるだろうとデモンズウォールに挑んだんですが、アダマンタイマイ並にダメージが通らなさ過ぎて、えええええー!ってなってから無言でゲーム終了したんだよねw

つかもう本当どうなっているんだ。
何だろう。戦ってはいけないモンスターなのか?
でもアダマンに関してはクエストにあるので倒せる筈なんだよね。
ただあれだけダメージが通らないのに倒せた人はどうやってアレを倒したのか気になる。
うーん…やっぱり王家の武器シリーズとか色々使いこなさないとダメなのかな。
リミット技みたいなのもあったよね?確か。
HPが減ったりするのであまり私は使わないんですが、ここら辺を使いこなす事が鍵になっていそうな気がしないでもない。
普通に攻撃してダメならもうこれしか方法が思い浮かばんし。
ん?それか魔法?
これも一々ストックしないと使えないし回数に限りがあるのでまず使わないんだよね←
何で魔法を消耗品にしたのか。
MPが減るだけなら回復アイテムもあるし、陰に隠れて回復するなり何なり方法はあるけど、消耗品なんだよ。魔法が。
エレメントポイントで補充しておかないと使えないの。
なのでプリン系等の魔法に弱い敵にしか使わないという事態になっていまして。
うーん。
デモンズウォールはもう別にいいけどアダマンだけはな。
ハントも全部こなして後残りはこれだけだったんだよね。
でも倒せないという。
絶対何かダメージを貫通させる方法はある筈だと思いつつ、そのまま放置している状態というw
それともレベルをカンストさせないといけないのか?
今多分レベルは80くらいだったと思うんだけど、80じゃダメなのか。
武器は1番良いやつを皆それぞれ装備させているんだけども。
うーん。
それかステの底上げをしないといけないような?
というか15って底上げアイテムあったっけ?
10のスフィア盤みたいなやつで力を上げたりというのはあるけど、アイテムは無いよね?
となると、多分上限はある程度決まってきそうな気がするんだけどな。
後は武器と防具次第。
と、あれこれ15について考えてみるものの実際プレイしないというwww
もう戦友で十分です。
ちょこちょこっと戦闘したら満足するのでw
ただ、戦友ではレスタレム内で通行止めになっている先へ15だと行けるので15でウロウロしたい衝動には駆られますけどねw

続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2023年09月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30