あー…(約ネバ劇場版)

18日から上映開始しましたね。
11日に書いたブログからその後、色々調べていたら劇場版は年齢を引き上げているとかwww
えっと、11歳の子が16歳設定( ゚∀゚) ∀゚) ∀゚) ∀゚) ∀゚):∵グハッ!!

で、ノマ役の人20歳とかいうもう無理無理過ぎてwww

というか、11歳といえばまだ小学生なんですよね。
で、この小学生の子対大人との知能戦が約ネバの醍醐味なんですよね。
なのに16歳てwww
高校生www
え、既に16だと頭良い子は大人と対等に勝負できるよね?
これ約ネバという名の何かになってない?
11と16では全然違ってくると思う。

何で年齢引き上げたんだ。
因みにコニーは6歳ぽい子供でしたよ?ちゃんと確認は取れていませんが、ぱっと見の印象で。
何でコニーは年相応の子役がやってメインの子達は年齢引き上げてんの。

あ、でも年齢引き上げは11〜16だっけ?
原作は6〜12だからね?
成績の悪い子は早くて6歳で出荷されるんだよ。

はー…なんていうか…
いくら約ネバの世界観を再現させても子供達の設定を変えてはいけないと思うんだよね。
特に主役3人は。
何でこれでゴーサイン出せたのか意味不。
再現できないなら実写版の映画化すんなって話。
まぁ忠実に再現させたら絶対R指定入ると思うけどもwww
R15くらいにはなりそうwww

とはいえ、進撃の巨人の方がグロいけどなwww
とか鬼滅の刃も普通に今ゴールデンタイムで再放送やってるし、R指定の基準が甘くなってる気もしますが。
確か前まで首をはねるとかいう描写は必ずR指定入っていたと思うんだけども。
鬼滅はばんばん鬼の頸を切るし、鬼は人喰うし。
人間を食べるという意味では進撃もな。
で、約ネバも鬼が人間を喰うので、鬼に出荷する為に子供達が育てられてるという設定だし。

…人間を主食にする話、流行ってんの?笑

なんかもうこんな話ばかり人気出てるので、現実にカニバに興味持つ子供が出てこないか心配になってくる(苦笑)

因みに調べたら直ぐに出てくると思うけど、少しグロい話をすると、人間が人間の脳を食べると神経系に異常が出るらしいですよ?
かなり前に偶然見てしまったんだけど、どこかの原住民族かな?
そこが昔からの習わしで亡くなった人を皆で食べる風習があって、男性は人肉、女性は脳を食べていたんだって。
したら、女性ばかり全身の震え等々の異常が出ていて、調べたら脳を食べていた事に原因があったんだとか。

で、今はもうその風習は廃止されているらしい。
病名もあるんだけど、流石に病名まで覚えてないわー(´・ω・`;)

かなり昔に見たので、細かい事まで覚えていないけど、大体こんな感じだったかな。

カニバだけは興味持てないけどねwww


約束のネバーランド 劇場版

最近、CMだったり出演者の番宣だったりでよく観るんですが、初めてCMを観た時、これ絶対観たい!と思っていたんだけど、番宣等々を見ていると段々観たい気持ちが薄れていっています。
というのも、まずエマ、ノーマン、レイの3人の役をしている人達が大人www
これ、原作を知っている人程違和感でしかないと思う。
11歳の役をするには無理がありすぎる。
劇場版決定した時に、実写で子供を主役にこの話できるの?と思ったんだよね。
子供がやるにはトラウマ級の話なので、無理では?と思っていたのにまさかの大人採用www
いやーーーー……ないわーーーー

しかもさ、CMの映像を見る限り11歳にしてはデカいなと思ったんだよね。
この時点で嫌な予感していましたが、番宣で的中しましたんw
イザベラ役の北川景子はイメージピッタリだなと思っていたし、クローネ役の渡辺直美も雰囲気は合ってると思ったのに。
主役で全て台無しwww
これ、もしTVでやるなら観るけど映画館へ行ってまで観たいと思わなくなりました。
他の子供達はどうなっているんだろう?
特にコニー役が誰なのか気になる。
多分、これも大人使っていそうだけど。
6歳の女の子を誰がやるんだろう?
内容が子供が演じるにはトラウマ級の話なので、特にコニーはね。
なので、もし子供がやるには過激過ぎるという理由で大人を採用しているなら、コニーも大人のはず。
もしコニーが6歳とは言わないまでも歳が近い子を採用しているのなら、主役3人も子供にしろやという話だし。

やっぱり漫画からの実写はダメだね(苦笑)
これで成功した映画って数少ないし。
そもそも約ネバは日本人より外国人の方が違和感ないと思うし。
海外ドラマの話はどうなったんだっていう(笑)
やっぱり子供が主役だから立ち消えになったんかな。
海外の方が子供の保護が厳しいから、もしかしたら破談したのかも?
海外ドラマだったら観てみたいけどなー。
年相応の子が主役ならね。

マイブーム

今、ワンダの白いカフェラテという商品名の缶コーヒーにどハマり中です。
でも、これ自販機専売な挙句にアサヒの自販機が少ない、更にはアサヒの自販機なのにこの商品が無い自販機もあったりで探すのに一手間かかるんですよね(苦笑)
偶然、出先で買って飲んで衝撃受けました。
全くコーヒーらしくないwww
これ、普通のカフェオレと思って飲んだら衝撃受けます。はい。
無糖や微糖派には合わないと思いますが、甘いのが好きな人だと美味しいと感じるはず。
私は衝撃受けた直後に「何これめちゃめちゃ美味しい!!」と思わず家で飲む用にもう一本買いましたんwww
したら、最後の一本だったみたいで、売り切れたというなwww

で、近所の自販機にないのかなと探したんですが、なかったんですよねー(T_T)
コカコーラの自販機率の高さにワロタw
どんだけ設置してるんwww
唯一あったアサヒの自販機には取り扱っていないという残念な結果に。

で、もう初めて発見した自販機まで行くのが遠いので、わざわざ缶コーヒーの為だけにそこまで行くのもアホらしい。
結果、Amazonで箱買いしました(爆)

Amazonすげーな、何でも取り扱ってるしwww
あまり飲み過ぎると糖尿になりそうなのとぶーちゃんになりそうなので、1日1本と決めて飲んでいます笑

因みに、個人的には白いカフェラテは温かいのより冷たい方が美味しいです。
ミルク感が冷たい方が感じる。
普段缶コーヒーは滅多に飲まないんだけど、これはハマった。

家ではブラック派なのにwww

興味を持った方は是非(^^)

約束のネバーランド読破!

えぇ、もう我慢できず一気に最終話まで読みましたー!
面白かったです。続きが気になって一気に読み進める程に。
ただ鬼の名前がややこしくて今いちちゃんと把握していないんですが…←
まぁソンジュとムジカは覚えていますよwさすがにwww
これ、1度読んだだけでは物語を理解するのは難しいなと思います。
GP辺りから少し複雑になってきたかなー?と思いつつ読み進めていたんですが、もう展開が激アツで退屈する事なく最後まで読めたのは大きい。
結局、クローネの出身の第6プラントは無かった?
これ、未だによく分かっていないんですが、クローネはエマ達に第6プラント出身だと言っていた記憶があるんですよね。
でもイザベラには、やっとここに戻ってこれたと言っているので、ん?と思いつつ進めていくと、ノーマンが確認したプラントは5つしかなかったんだよね、
何だろう?シスター達がいる場所が第6プラントなのかな?
それとも住み分けをする際にいた場所が第6?
まぁ、エマ達を利用しようとしていたので、単に出身は嘘をついた可能性もありますがー(苦笑)

で、ノーマンやイザベラも私の読みが当たっていてビックリ。
色々まだ理解しきれていない部分はありますが、面白かったです。
それよりムジカのペンダントは一体何だったんだろう?
それにエマが約束を交わしたあの人?は一体何。
てっきり鬼の頂点、つまりは女王が約束を交わす相手だと思っていただけに、女王ではなく別の生命体が約束を交わすとか。
ここはもう一度読み直す必要がありそう(苦笑)

あと、イザベラーーー(泣)
なんで(泣)
後もう少し駆けつけた兵が早かったらと思わずにはいられない(泣)

ラストはスッキリはしないど一応ハッピーエンドにはなるのかな?
ご都合主義にならない辺りがさすがというか。
でもなー…あれだけ色々苦労してきて、やっと解放されたんだから、せめてエマは幸せになってほしい。
あの状態でもノーマンやレイは一緒に暮らす事を望んだけど、あの感じだと絶対にエマは記憶は戻らない。
それが約束だしね。
心が憶えていて涙を流しても、エマには何の涙なのか思い出す事は絶対にないんだよね。
それが条件だったから。
この辺りが少しだけモヤモヤしてしまう。
なので、ここでムジカのペンダントの効果が発揮するのかなと思ったんだけど、結局何も起こらずに終わってしまったという。
まぁ…交わした約束は絶対に破ってはいけないという決まりがあるから、もしここで記憶を戻してしまったら、約束はなかった事になってしまうしエマ達がやった事全てが無駄だった事になるだろうし。
ムジカだけでは統制を取れなくなる可能性もあっただろうし?

まだ色々謎は残っていますが、あらかた回収している辺りは作者さんの力量だよね。
凄い。
面白かったです。はい。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年12月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31