イヤッフー!

糖尿病の恐怖から解放されたんだZE☆←テンションw


ウェーイ!つか数値がすこぶる悪かったのは一体なんだったんだw
前回は糖尿病の錠剤の薬処方されてシュンだったんですが、今回甲状腺の薬のみに戻りました!ヒャッフー!!
ただ甲状腺の方が…(´;ω;`)
やはり効きが弱いとかで今回1日3回2錠ずつに増えました(´;Д;`)
また増えた((((;゚Д゚)))))))
で、次の血液検査の結果次第では医大の紹介状書きますと宣告されorz
もう…何なの。
糖尿病でテンションおかしくなるくらい喜んだのにこの一気に地獄へ突き落とすような仕打ち。
いーやーだー(泣)
本当に本当に医大だけは(切実)
とはいえじゃあ日赤とか言われても嫌なんですが。
もう大きい病院全般が嫌なんだって。
本当勘弁してよ(泣)
ううう…何で効きが弱いんだ(泣)
こんだけちゃんと服用しているのに、何で。
今は副作用のリスクが少ないとされるメルカゾールを服用しているんですが、これもしダメなら副作用のリスクが高い薬に変えられるんじゃないかという不安が。
だからと言って甲状腺摘出手術なんて絶対やりたくない。
これ、摘出すれば一発でバセドウ病は治るんですが、その代わり死ぬまで甲状腺ホルモンの薬を飲まないといけないというデメリットもあるんですよね。
他にはアイソトープだっけ?これも一回服用するだけの薬で抜群に効きは良いらしいですが、放射線治療なので3日程周辺にめちゃ気を遣わないといけないらしい。
トイレも念の為2、3回水を流さないといけないとか諸々。
放射線を放ちながら歩いているようなものらしい。
周辺の人が被ばくしないようにどうのこうのと書いていたけど、私には関係のない薬だなとちゃんと読まなかったんで何とも←
ただ糖尿病の人はアイソトープはダメだとか。

メルカゾールもなー…ずっと飲み続けていると副作用のリスクも上がるとかで。
ただ2年服用して副作用が出なかったらずっと飲んでも大丈夫なんだとか。
最低でも2ヶ月は様子を見ないといけないらしいんですが、先生決断早過ぎませんか?
本当に体はかなり楽になっているんだよね。
甲状腺の数値も最初の頃よりだいぶ良くなってるって言っていたのに。
ただ効きが弱すぎると。
え。
普通に効果がある人ってもっと体が楽になるのか?
うー…

とにかく本当に効果が出て欲しい(泣)
医大は嫌だ。
もうお願い。
本当に。

おおおお…

一度記事を消してしまったんですが、夫の会社の同僚さんからSwitch版の戦国4DXを借りて只今絶賛プレイ中ですw
えぇ、流浪演武にどっぷり浸かっておりますん。
で、ようやく武将列伝を100%にしました。
ただ納得いかないのは最後に新武将の名前が列伝に記入されるんですが、何故五右衛門、慶次、後1人誰だか忘れたけど関連武将になっているんだ。
しかも五右衛門とは特に仲が良いみたいな事が書かれていて、めちゃくちゃ納得できん。
つか五右衛門なんてパートナーに全然使っていませんけど?
なんでよ。
どちらかと言うと今回はパートナーは信長にしている事が多いんだけども。
いや、政宗や秀吉も使いやすいんですが武将の中で何故か1番レベルが高いのが信長なんですわ。
なのでレベルが高い分、火力も強いので信長ばかり使っていたりw
前までの私なら考えられない事なんですがw
まぁでも多分…政宗とか秀吉とかレベルを上げたらそっちばかり使っていそうな気もする。
柳生さんも使いやすいし利家も使いやすい。
そういえば今回、くのいちとかねねとか忍び達はあまり使っていないな。
あ!ギン千代姐さんも使っていないわw
2から真っ先にレベルカンストするのはギン千代だったのにw
んんん…。
新武将はすでにレベルカンストしているんですが、次にカンストするのが信長になりそうな予感w


そういえば一般武将で石川昭光が中々出なくて大苦戦しました。
いやwikiで調べたら東北とか記載されているので、東北地方で伊達軍ばかり狙ってクリアしまくっていたんですが、本当に出てこない。
最初はリセマラしていたんですが、あまりにも出てこないので、もういいやと。
で、お隣さんの関東地方でそういえば甲斐姫のアイテム入手していないわと甲斐姫がボスのステージをやったら即石川昭光が出てきてびっくり。

wikiの意味w


いや、あれはダメでしょ。
所属地方ではなく出現する地方載せとけや。
あれだけ粘っても東北地方で全然出てこないんだから、関東って書いとけ。
あれだと東北地方で出現すると誰でも勘違いするよ?

いやもう偶然とはいえ、甲斐姫ありがとうw
おかげで武将列伝埋まったわ。
そしてレア武将全員仲間にして、プラス景虎も簡単に仲間入り。
レア武将ではないけどビジュアルが特殊な勝頼や道三もいるし。
景虎に関してはvitaの時中々仲間にならなくて苦労したんですが今回簡単に仲間になりまして。
後々育てようと思いますw


景虎…。
モブなのにイケメンなんだよね。
流浪演武でしかプレイアブルにできないという。
一度仲間に入れたら模擬演武でも使えるんだっけ?
模擬演武は滅多にやらないから記憶にないんですが、多分使えたような気はする←
あれだけビジュアルを良くした所をみると、もしかしたら4を開発した時点では景虎は次のシリーズで戦国武将にする予定だったのかもしれないと思ったんですが。
ま、とはいえ直政は4では本当に他のモブと変わらない外見なのに4-2でちゃっかり戦国武将の仲間入りしているしな。
直虎が外見変わらない若い女子に対し、いくら養子とはいえ直虎と歳があまり変わらないんじゃないかという青年の直政を見た時は違和感ありまくりでしたが。
どう見ても親子には見えんw
あの外見で直虎の事を母上とか言ってるのを見る度に違和感ありまくり。
なので4-2より4の方が好きです。
でも4-2の政宗の「遅参の段御免なれ」というムービーシーンは好きなんだよね。
続いて秀吉が「今少し遅くばこの首が飛んでおった」と。
で、さ、天下取りじゃと続くんですが。

てっきり4の天下統一の章のムービーだと思っていたのに。
残念無念。
このシーンって確か…記憶が定かではないんですが1の政宗の個別ストーリーで政宗がでっかい十字架背負って歩いてきたやつ?だよね?
多分。
なんか十字架持って歩いてきているシーンだけ覚えているんですが。
1の記憶が殆ど無いというw
あれだけムービー集めるのにハマっていたというのにw
まぁ秀吉や家康の外見が2で変わったという事すら覚えていなかったしw
2の秀吉の章でステージ入る前の一声の「普通にアリじゃろ」というセリフも結構好きなんですがw
いや、これ外伝だけ「普通にナシじゃろ」って言うんだよw
確か…秀吉が死んだと嘘をついて、本当に死んだと思った秀吉の子飼い達と徳川軍が関ヶ原の合戦をおっ始めて、そこへ秀吉が乱入だったかな?
結構2の外伝ストーリーは好きだったな。
美女決定戦もめちゃ印象に残ってる。
いや、4の外伝ではなく2の外伝の方。
なんかお市がやたらめったら「せんなきこと」を連発して言ってるんだよねw
当時はそれ以外言う事ないのかと思ったものだけどw
あの時はお市の事を、せんなきことの方と呼んでいましたw
武器もけん玉だしなw
ただ、けん玉をブンブン振り回しているのは好きだったので、輪っかに変更された時はがっかりしました。
個人的に今のお市は使いにくいんですよね。
まぁ育てたらどうだか知りませんが(苦笑)
2の猛将伝から参入の稲姫も最初はめちゃくちゃ使いにくなったんですが、今ではかなり使いやすくなっていますし。
なんか武器が弓なので的を狙って打つみたいなのがあって、あ、私これ無理とか思ったのを覚えてる。
それを思うとシリーズを重ねる毎にどれも使いやすくなっていってると感じます。
…一部まだ使いにくいのが居ますけどね。
五右衛門とか五右衛門とか五右衛門とかw
こいつなんでこんな使いにくいんだ。
攻撃した後の少しよろける動作もラグになって使いにくい。

それか慣れたらそうでもないのか?
今まで五右衛門だけは育てた事ないから分からないんですが、動きが遅いのと攻撃が重いのと余計な動作のせいで育てる気が全くしないんだよね。
なのでこいつと1番仲が良いみたいに武将列伝に書かれて、不本意も不本意なんですけど。
だからと言ってまた最初からやり直すのも嫌だしな。
本当なんでだ。
それかどうやっても五右衛門と1番仲が良いと記載されるのは仕様なのかな?
うーん。
後でネットで確認してみよう(苦笑)

えええぇ…

スマホからデスクトップ用webサイトに切り替えができる事を思い出して早速確認してみました。

…コメント欄が消えていないし。

うーん。これはあくまでも消せないという認識でOKですかな?
まぁPCからでもモバイル用に設定はできるので、設定するしかないのかも。
ただPC閲覧でモバイル用だと多分見にくくなるような気がする。
ここのアクセス解析がどれだけ機能しているのかは謎ですが、PC閲覧が圧倒的に多いんだよね。
交流は完全に絶っているので、何でこんなアクセス数が多いんだと思う時もある。
どこかで晒されているんじゃないかと思う時もあるんですが、基本的にエゴサはしないのとコメントは一切断ち切っているので、どこで何言われていてもこっちは知らないというなw
わざわざエゴサして不愉快になるくらいならしない方が良い。
ひっそりと好き勝手にやっているので、評判を気にして書く内容も気を遣ってとかだともう更新すらしたくなくなるし。
よく言う言論の自由ねw
なので、よく毒吐いたりしていますが、1つの個人的な意見だと理解できる人にしか閲覧はしてほしくないかな。
自分が好きなものが相手にとっては好きではない場合もあるという事で。
なので自分が好きなものを否定されて不愉快になるなら見ない方がいい。
いくら好きなものの良い部分を必死に連ねた所で嫌いなものは嫌いなんだもの。
逆に押し付けるなと思ってしまうし。
こんな感じなので、私も私が好きなものをネット等で嫌いな人がどんだけミソクソに書いていようが、全く気にならないしw
合わない人には合わない。
そんなの当たり前。
なので腹立って必死に擁護しようとも思わない。
というか腹は立たないな。
まぁ私は好きだけど、嫌いな人もいるよね程度。


そんな事言っていたら例の戦国無双なんてどうよw
無双シリーズ自体が終わってるとか散々な書かれようだしw
今時まだ無双やってるやついるのかとかw
いやー、ここにいますよ?まだ無双やってる人がwww
時々無性にやりたくなるんだよね。
まぁ4や5は色々不満点もあるけど、基本的に草刈りが1番楽しいんだわ。
とはいえ本当、5はもう一度やりたいとは思いませんが。
キャラクターに不満ありすぎて没頭できないし。
いくら信長無双でもね。
壮年期でも魔王感が全くないし。
壮年期にしては若すぎだし。
そして本能寺の変では光秀を美化しすぎていて不満←
まぁそれは5に限らず4でもそうなんだけども。
絶対そんな良い話ではないと思いますがw
本能寺での信長と光秀の対決に違和感ありまくり。
4辺りからめちゃくちゃ違和感を感じていたんですが、更に話を美化したのが5。


だからそんな良い話ではない(2回目)


個人的には信長という存在が恐怖に感じて、かなり光秀は追い込まれていたんじゃないかなと思うんだよね。
足利や秀吉が黒幕説を省いても光秀自身が精神的に追い込まれていたような気はする。
なので無双みたいにそんな綺麗な話ではないはず。

ま、それを言ってしまうと無双の家康も相当話を美化していますけどねw
信長や秀吉の意思を継いで云々とか、絶対そんな事思ってないってw
信長が死んだ辺りから元々天下を取る機会を伺っていただけでしょ。
なので光秀だってもしかしたらただ単に今なら信長を討つチャンスとか思っただけなのかもしれないよ?w
まぁでも頭が切れるので討った後の事を全く考えていなかったなんて事はないと思うんだけども。
あれだけの知将なら、もし信長を討ったらその後どうなるかくらいは分かる筈なんだけどな。
何か算段はあったけど裏切られたか、秀吉の大返しが想定外だったのか、そこら辺は光秀にしか分からない事だよね。
それか本当に精神的に追い詰めていて、討った後の事まで考えがいかなかったか。
いや…光秀に限ってそんな事はないと思いたい←
まぁでも光秀は真面目すぎた。
多分これに尽きるのかもね。
真面目過ぎて信長とは考えが合わなかったんじゃないかな。
徳川についていたらもしかしたら結果は変わったんじゃないかと思う時ある。
ま、でも光秀の浪人時代を考えると徳川につくのはまず無いだろうけども。
家康も真面目なイメージがあるので案外光秀と気が合ったかもしれない。
まぁ…耐え難きを耐えな時代を相当過ごす羽目になりますけどねw

うはっ!

色々ブログを弄っていたらこんな時間w
まぁ明日はというか今日は仕事休みなので別に良いんですけどもw

それにしても当初のテンプレから色々いじり倒しています。
まだ改善の余地はあるんですが。
とりあえずタグで線を引いただけでタイトルと日付は若干見やすくはなりました(苦笑)
後は…過去記事を開くと必ずブログトップへ戻るしかなくなってしまうこの状態を何とかしたいんですけども。
ブログトップではなく過去記事のトップへ戻るようにしたいんだけど、うーん?
リンクを貼るのは違うし。
何かタグは絶対あるはずなんですが、エムブロのタグ一覧だけではよく分からん。
ま、スマホとかだと戻るボタン押さなくても戻れますけどねw
ちょっと不便だなと思ったもので。
後はタイトルと日付をもしかしたら中心に持ってくるかもしれない。
まぁ…そうなると引いた線は必要なくなるんですが。
とはいえ。
PCから見たらどんな状態になっているのか分かりませんけどねw


やばいな。


タグ触り出したら面白くて仕方ない



昔はこうやって字も大きくしたりしていたんだけどねw
ただ本当字の大きさだけはタグを変えないとな。
フォントはあまり使わない方が良いらしい。
他は大丈夫なんですけどね。
フォントだと大きさのサイズを1から7までの間の指定を入れるんですが、このタグが廃止になったとかならないとか。
今はまだ使えていますが、いつ使えなくなるか分からないとか。
使い慣れているからこっちも残しておいて欲しいんだけどな。

さて。もうキリがないのでそろそろ仮眠します←

久しぶりに

ブログデザイン変えました。
で、またあれこれ弄ってコメントやらプロフやらを消していたんですが、何だろうな?タグを消しすぎなのか何なのか分からないけど表示がおかしくなり、また一からやり直しで試行錯誤していましたw

いや、前のデザインは多分ガラケー向けのデザインでスマホから見ると縦線とか全部ズレていたんですよね。
で、今回ようやくスマホから見ても違和感がないデザインに変更できました。
なるべく見やすいのを探してはいたんですが、うんー…これが精一杯かな(苦笑)
いや、探せば恐らくもっと他に見やすいのがあるような気はするんですが。
個人的には前みたいなタイトルの上に日付があるようなのが良いんですけども。
つかこれに関してはタグでどうにかできそうなんですが、もう英数字の羅列の中にタグを入れ込むのが面倒なのでやめましたw
慣れるまでは少し見にくいかな(苦笑)
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2023年12月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31