約ネバ2期の感想なんですが、実はあまりにも時間が遅すぎて前回と前々回は観れていませんw
で、今回やっとリアルタイムで観る事ができたんですが…

な ん だ こ れ

え、完全にアニメオリジナル入ってるし。
私てっきりもうシェルターに到着してオジサンと一悶着ありからのGP突入かと思っていたんですが。
なんか鬼の町で食料の調達をしている所からの始まりだったので、既に?状態。
この時点で、めちゃめちゃ話進んでる?けどGPは?と訳がわからず観ていたんですが、まさかGPを省略するなんて!
いや…GP編はストーリー上カットできない筈なんですけど。
そしてまさかのノーマン登場にえーーーーーー!!と目玉飛び出しそうになりましたんwww

いやいやいやいや!あかん。これは絶対あかんやつ。
1期の時はほぼ忠実に原作に沿っていただけに、このオリジナルストーリーはダメでしょ。
何、原作のラストまでやるつもりはないと言いたいんだろうか?
もうここでノーマンが登場した事で、ここから先は原作のストーリーではなくアニメオリジナルストーリーで展開する事が確定したし。
しかもノーマン、外見がエマ達と別れた時と変わらない姿だったんで、原作完全無視状態ですね。

何これ。何この約ネバっぽい何かなアニメ。

この時間まで起きてた自分に腹立つ。
観るんじゃなかった。
改悪もいいとこ。
結局、この感じだと女王との決戦もすっ飛ばすというかなかった事にして、良くてもエマがあの方と契約をして、最後結局農園に戻ってイザベラと対決とかいうクソな展開になるとかじゃないよね?
まさかね?
もしそうならアニメ作ってる人達、もう2期を制作するのやめて、同人でやっとけやというレベル。
誰得なんだよコレ。
実はパラレルワールドでしたとか後付けで言ったらマジギレしそう。
なんでこうなった
1期の時は真面目に原作に沿ってたじゃん。
なんで2期でほぼオリジナルにしたの。
GP編入れたら最後までやらないといけなくなるからでしょ。どうせ。
短く見積もっても3期までいくもんね?
忠実にやったら 4期までいくだろうね。
だからってノーマンを登場させるの早すぎ。
前回観てないけど、どうせシェルターはあったけどオジサンはいなかったとかでしょ?
オジサンを登場させなかったらGP編をやる必要もないもんな?
で、今回シェルターシーンが1度もなかったのは、エマ達がシェルターから離れて先へ進んでいるか、まさかのいきなりのシェルター爆破とか?www
もし爆破されてるんならもう失笑もんだし。
えぇ、重要なもの含め色々すっ飛ばし過ぎてwww

もう2期はリアルタイムで観る価値がないと判断しました。
よくまぁここまで原作を愚弄したもんだ。
多分、この先テラサで2期が配信されても観ないと思う。
観たら腹立つだけだろうし。
楽しみにしていただけに、クソに成り下がり残念です。はい。

さて、少し寝ます。
ムカムカして寝れないかもだけどなw