真面目な話

子宮頸がんについて。
実は私も20代前半で一度なっているんです。
診察してもらった時点でステージ3まで進行していて、あと少し遅かったらステージ4になっていたというギリギリのラインだったらしく。
症状に気付いたのは、仰向けで横になると卵巣辺りに違和感があって仰向けで寝ていられないほどの違和感がありました。
暫くして生理がきて、その量がもうハンパないくらいに多い。
えぇ、夜用ナプキンでも2時間ももたない量。
そして匂いがいつもと違うんですね。
物凄く臭いんですよ。
トイレの排水溝みたいなドブみたいな匂いがして、怖くなってきてようやく病院へ行った訳なんですが。
で、組織診と細胞診があるんですが、細胞診がもう何とも言えない痛さで泣きそうになりまして。
本当、身を千切られる痛さそのものでした。
まぁ実際、身を少し抉っているんで痛いのは当たり前です。
そんな訳で手術をする事になり、本来は子宮摘出が一番確実なんだけど、まだ若いからという事で少し切るという方法になりました。
ただ、これは流産する可能性が高くなると私は思います。

入院はせず日帰りで。
後は定期検診を続けて、もう大丈夫と先生から言われ今に至っています。

子宮頸がんになったのは私も悪かったんだよね。
ステージ3だと言われた時に目の前が真っ暗になり呆然としていたんだけど、思わず先生に「いつくらいから発症したか分かりますか?」と尋ねたら「ここまでなるのは大体7、8年位前やと思うで」と言われ、ふとその頃に付き合っていた彼氏を思い出しまして。

はい。女性1人では子宮頸がんになる事はないんです。
男性がヒトロパピローマウイルスを持っている状態で女性と性行為をすると女性に感染して子宮頸がんを発症するんですね。
男性には全く症状がないので男性自身は気付かないんだとか。
ちゃんと丁寧に洗っていない人に多いらしいです。

ただ、避妊をしていたら感染する確率は100%ではないにしても、かなり低くなる。

当時、ゴムをつけて欲しいと言えなかった私が悪いんだから自業自得だなと思うものの、夫に申し訳なさすぎて泣きながら謝りました。
夫はその当時の彼氏に対して怒っていましたが。
でも高校生ってそんなもんだよね。
しっかりしてる人はしてるけど大体は避妊しないような気がする。
避妊は妊娠しないようにする為の物という知識はあっても、彼女が癌にならない為の物という知識はないんじゃないかな。

そんな訳で、これを見ている人が男性なのか未成年なのかは分からないですが、彼女の事を本当に想うなら避妊は必ずして欲しい。
彼女も彼氏にちゃんとゴムをつけてと言える勇気を持ってほしい。
結局最後に傷付くのは女なんだって分かって欲しいんだよね。

以上。
経験者は語る。でした(笑)

ウイニングポスト7 2013

えぇ、えぇ、言いたい事は分かりますw
9が発売されるって言ってるのに7の2013てw今もう2019年だぜ?wって言いたいんだよね?(笑)
実は8は面白くなくて、8シリーズは最初のやつ以外やっていません。
最初のやつも本当に最初辺りで面白くなさすぎて即売りしたという(苦笑)
そんな訳で今現在私の中でウイポは7の2013で止まっている訳なんです。はい。
で、まぁ7が面白くて時々やりたくなる訳なんですが。

馬券を買えなくした8の仕様は未だに理解できん。
禁じ手だけど何気に馬券で資金稼ぎをしないと牧場購入するのもきつい訳で。
で、馬券で資金稼ぎをしてウハウハするのが楽しいんですよ(爆)
前回プレイした時は所有馬を白馬のみにしてやろうと野心に燃えていたんだけど、あっさり心が折れまして(爆)

で、1勝も勝てなかったハルウララに華を持たせたいとエディットで少し能力を弄ってドバイで優勝させた時点で満足して終わったんですが(爆)
ちょっと強くしすぎたせいで無敗の馬に仕上がったというな(爆)
ハルウララやべぇwと興奮していた私はただの自己満(笑)

結局史実から始めると2014年まで長いんだよね(苦笑)
毎回EDを見ないまま終わってしまうんですが。
というかオルフェーブルを見る前に飽きる(爆)
というかユキチャン見る前に飽き(ry

史実はな…史実に忠実なので実在馬が強すぎて、その馬を所有していないと絶対に勝てないという仕様だったり。
トウカイテイオーとかトウカイテイオーとかトウカイテイオーとか(爆)

最初はお守りと所持金の問題で所有するの絶対無理なんだよね。
なので負け試合ですよ。ははっ(枯)
コレハイッタイナンノMゲーデスカ

まぁでも馬主生活が軌道にのると面白くなってきます。
そんな訳で時々やりたくなるんだよね。
配合倫理とかあるけど、これはやっていたら分かってくるので、これはこれで楽しかったり。

うーん。
8もシリーズを重ねる毎に良くなっているとは聞くけど、ちょっと無印の印象が悪すぎたんで買うの戸惑っているんだよね。
さすがに未だに2013をやっているというのもな〜(爆)
どんなにシステムが良くなっていたとしても馬券買えないとか無理(苦笑)
どうやって資金繰りするんだろう?

あ、リアルでは馬券は買いませんよ?
ギャンブル大嫌いなので(苦笑)馬は好きなので、馬だけを見に一度は生でG1レースを観戦したいとは思う。

こんな時間に

こんばんは(笑)
なんだか眠れず今の時間になっていたりするんですが。
さすがに一睡もせず出勤とか、そこまで若くはないので少しでも仮眠はとるつもりですけどね(苦笑)

で、今度会社の総会があるんだけど参加しなきゃマズいよね(苦笑)
可能なら休みたい←
本当、頻繁に社長参加で会議とかやってるんだから別にわざわざ総会なんてやらなくても。と思うのが本音だったりするんですが。
あぁ、会議に参加していない人達の為?
だったらその人達だけ集めればいいのに(苦笑)
社風がどうだとか会社の歴史がどうだとか…
ぶっちゃけそういう話は新卒の時に聞いてるんで私からすれば今更感がハンパない。
何だろうな〜…?
一致団結してどうのとか言うつもりなのかな?
仕事は仕事だから手を抜いたりはしないけど、会社に対してそこまでの熱血はないし(苦笑)
少しでも会社の為になるならと少しだけ無理はできても、全て会社の為に身を投げ打つとかそこまでは思えないんだよね。
家にまで仕事を持ち込まない派なので、タイムカードを押したら仕事終了。
一切仕事の事なんて考えない。

どこかでハッキリ割り切らないと鬱みたいになると思うし。

つか私みたいなのがいるから、あえて全員半強制参加の総会をやるのかもしれないけど(爆)


本当、欠席したらダメかな(苦笑)
行きたくないわー…。
まぁ総会がある度に嫌だ嫌だと毎回言いつつ参加しないといけない立場なので参加はしているけど、今回全員参加というのは初めてかもしれない。
パートさんも強制参加とかもう可哀想すぎる。
パートさんは時給なのに、その総会の時間分ちゃんと給料出るのか?
…強制だから出るとは思うけど、パートさんに社員並の意識をつけさせようと思っての強制参加だったら無駄に終わると思うんだけどな。
保険がつくわけでもなく、ボーナスが入るわけでもないのに、私がパートだったら絶対そんな意識もたない。
寧ろ社員だけでやれよって思う。

ま、こんな事社内では言えないけどね(苦笑)

あーー!もう本っ当に総会いやだ〜〜orz
これだけで鬱になりそう(爆)

ミラクルガールズフェスティバル

台風が思ったより酷くなかったので家で久しぶりにのんびりゲームできました。
で。このゲーム。
借り物なんですが面白くてひたすらやっていたり(笑)
というより、這いよれニャル子さん以外知らないアニメばかりなんですがw
這いよれもタイトルしか知らない訳なんですけども。

ただ、これをやって「てさぐれ部活もの」というアニメは見たくなったという(笑)

いや〜、もう歌がインパクト強すぎて初見は爆笑してリズム取れなかったというw
で、このStand Upで笑った後にコイン貯めて、てさぐり部部歌を購入してプレイしたら、またしても爆笑w
いや〜…もう、本当面白い(笑)
「ドン引きよ」の台詞好き(笑)

他はWakeUp,Girlsのタチアガレと7Girls WarはなんかAKBぽい歌だな〜と思ったり。

まぁとりあえず、こういう萌系?のアニメは苦手だったので見向きもしなかったんですが、てさぐれは結構好きかもしれない(笑)
多分、歌がコミカルばかりなのでアニメも面白いんじゃないかなと。

まぁビンゴそろえる為にちまちまやります(笑)

教師いじめ

今ニュースで頻繁に報道されていますが…。
いじめ動画も公開されているわけですけど、あれは酷すぎる。

羽交い締めにされた先生が悲痛な声をあげているのを見て、こっちはもう見ていられないくらいだったんですが、その動画を平気な顔して撮影していた人や、声の感じからして羽交い締めにされていた先生は多分泣いていたと思うんですがそれを見て笑っている人とか、本当神経疑う。
で、そのいじめ教師の中に女性も1人いるという事に驚きなんだけど、なんで平気な顔して笑っていられるんだろうね。
女同士だったら良いという話ではないけど、女が男を泣かすまでいじめるとか、どんだけ性格ねじ曲がってるんだっていう。
言っておきますが、何を言っても怒らないような性格の優しい男性だったとしても、本気を出したら絶対女性は男性には力では勝てないよ?
これはもうどう足掻いても絶対に勝てない。
まぁ筋肉ムッキムキな女だったら勝てるかもしれないけども(笑)

あまり気が強すぎる人も嫌われるって分からないんだろうね。

本当クズ。
この女性教師に限らず一緒になっていじめていた残り3人の男性教師もね。

小学校の先生になりたくてもなれない人だって沢山いるのに、なんであの学校はこんなクズ教師ばかり集まったんだろうね?

この小学校って公立だよね?数年に一度必ず教師も異動があるはずなのに、なんでこんな教師ばかり残してたんだろ?

子供達には「いじめは悪い事だから、してはいけませんよ」とか「みんな仲良く」とか言って教えてるわけでしょ?
そんな人がいじめとかやってるんだから、偉そうに指導できる立場じゃないよね。
自主退職ではなく、やはり懲戒免職にしないと少なくともその学校に通わせている生徒の親が納得しないんじゃないかなと。

それにしたって、その加害者達は有給使って休んで逃げてるとか、クズ以下のカスだよね。
しかもちゃっかり有給使ってるのがもうあざとすぎて吐き気がする。
どうせ解雇されるのを見越した上での有給でしょ?
使えるだけ使ったら退職願でも提出する気なんじゃないの?
この有給も無効にすればいいのに。
で、教育委員会も腹を括ってハッキリ認めたらいいじゃん。
まだ調査できてないとか事実確認とか、のらりくらり記者の質問から逃げてるけど、動画が上がってるんだから事実確認も何もないじゃん。
自主退職なんかしたら退職金が下りるんだから早く結論を出して懲戒免職にしろっての。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年10月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31