マリンフォード編見終わりました!
エースが死亡するのは知っていたんですけど、私全く泣けませんでした←
いや…なんていうかここに至るまでにルフィと直接関わったのってアラバスタ編だけでしょ?
で、そこまで思い入れがなかったんですよね(苦笑)
ルフィの義兄弟というのも知っていたんだけども…。
それよりもガープの葛藤の方が心打たれたかな。

それよりも赤犬と黒ひげがウザすぎ。
特に黒ひげ。
赤犬は海軍としての任務を全うしているだけに過ぎないんですが、ただ…やり過ぎだよね?この人。
オハラの件もそうですが、正義の名の元に何をしても良いという訳ではないと思う。
この人を見ていると一体何が正義なのか分からなくなってくる。
まだ青キジの方が海軍として真っ当な正義を貫いているように見えるんだけどな。
…容赦ないけどね攻撃www
ウォーターセブンからの正義の門でのバスターコールをスパンダルだっけ?あいつに一度限りの権限を与えるとか本気でロビンとルフィ一味を殺す気満々だしさw
しかもバスターコールとか本当もう容赦なさ過ぎて笑える。

そして黄猿。
私この人嫌いじゃないんだよねw
なんていうか口調が結構好き。
この人も容赦ないけどなw

そういえばその前のインペルダウン編でハンニャバルvsルフィでルフィがめちゃくちゃ悪役に見えたのは私だけですか?
ルフィが前から自己中なのは知っていたけど、エースを助ける事しか頭にない状態で、ルフィにボコられても必死にルフィの足止めをしているハンニャバルが正しいよね?
ちょっとこのシーンのルフィはいつものルフィらしくなくてあまり好きじゃないな。
大体、エースを助ける為に勝手に乗り込んできたんだから、そりゃ看守達は必死でルフィをインペルダウンから出さないように邪魔しますがな。
まぁだからといって、ここでルフィが心打たれて大人しく捕まる訳にはいかないんだけども。

うん、かなり切羽詰まって余裕がない状態だった。
いつもならどこか余裕があるから、そこまで非道な行動に出ないんだけどね。ルフィって。
でもこのインペルダウンでマゼランに勝てなかった時点で、次のマリンフォードでは絶対に勝てないと予想はついたかな。
ルフィの力の限界が見えていた状態だったので、やはりエースは死ぬべくして死んだんだろうなと。
ただ、だからと言ってマゼランが負ける訳にはいかない理由もあるんだよね。
レベル6だっけ?そこに投獄されている海賊達を抑え込めるくらいの能力でないといけない訳だから強いの当たり前なんだよね。
で、そんなマゼランがルーキーのルフィに負けたとなると、エースやジンベエの能力よwってなるし。

マリンフォードも。
海軍の3大将まで出てきて、ここでルフィに負けるという事はあり得ないんだよな。
もし倒してしまったら3大将の能力が疑われるしw
というか海軍のレベルが疑われるかと。
ま、最後に白ひげが海軍本部を壊滅状態にしてくれましたけどもw
もう滅茶苦茶。
ただ、ここで赤犬を道連れにするのかと思えば、白ひげは結局誰1人倒していないんだよね。
まぁ病と傷とでもうボロボロの状態でしたが、もしもっと若かったら多分白ひげが勝っていたんじゃないかなとは思う。
これも白ひげの海賊船が燃えた時点で白ひげの死を示唆しているなとは思いましたが。
ただなー…
問題は黒ひげだよ。
白ひげの能力取ってるし。
なんで悪魔の実の能力を2つ持てるんだ。
こいつ本当鬱陶しい。
白ひげが死ぬのをずっと待っていたって事でしょ。
もう本当こいつこそ消えればいいのに。
何なのこいつ。
というかマゼランの毒くらった時点で死ねばよかったのに。
うーん。
これもしかしたらシャンクスは黒ひげに殺されるパターンになるのでは?と思ってくる。
で、ルフィがエースの件もあるし仇打ちするんじゃないかなと。
下手したら黒ひげがラスボスになりそうな予感。
もうヤミヤミとグラグラで最悪だし。
というか白ひげと同じポーズでグラグラの能力使ってるの見ると本当腹立つ。
あのふざけた顔で似合わねぇんだよ。
本当早く消えて欲しい。

そんな訳で、ワンピースで嫌いなキャラベスト3は
1、黒ひげ
2、天竜人
3、赤犬

となります。個人的に。
天竜人もな。
シャボンディ諸島で出てきた天竜人は本当虫唾が走る。
あのアマスとか言ってる女も大概だけど、男の方は特に。
これもいずれは対決するんだろうな。

そしてハンコックが思いの外可愛すぎたw
めちゃくちゃ美人さんなのにピュアっピュア過ぎて可愛い。
そしてルフィに対する態度と他の男共wに対する態度が違いすぎて、どちらのハンコックも好きです。
あの見下し過ぎてもはや上を向いているポーズも面白すぎるw
あ、何気にペローナも好きですw