麗王別姫

U-NEXTで絶賛視聴中…なんですが。
ちょっともう…なんていうか視るのやめようかなと思ってきています。
なんだろう。
見ているとイライラしてくる。
最初、李淑のキレるわむくれるわな性格にイラッとしたんですが珍珠の何も言わなさ過ぎにイライラ度MAXになりまして。
なんで言わないんだと。
ハッキリ言えばここまでこじれる事はなかっただろというシーンがもう何度も出てきて腹立つ腹立つ。
これ、李淑がキレまくりなのも分からないでもないわと。
んで、今丁度珍珠の親を殺害したのが李淑なんじゃないかと珍珠がモヤモヤしている訳ですが…
というのも珍珠のお父さんに李淑が「何かあればこの笛を吹いたら直ぐに助けがくる」とお父さんに笛を渡していたんですね。
で、お父さんは笛を吹く間もなく殺害されて笛を床に落としましたと。
で、その笛が皇族の物だと知り=李淑なんじゃないかという考えに至っている訳なんですが。

…本人に聞けや(怒)

笛が落ちていたんだけど、なんで?くらい訊けば誤解だという事くらい分かるだろうがよ怒怒

そもそも子供の時に助けてくれた人が李淑で、後宮に入ってから珍珠に一途なのに、李淑を疑っている時点で信用してないって事だよね?
なんなのこの女。
李淑もこんなやつのどこが良いんだ。
大体最初から珍珠が何も言わないせいで誤解が誤解を生んで李淑はキレまくりのむくれまくりで、この2人元々合わないんじゃないの?
口が軽すぎるのも良くないけど、言うべき事を言わない人って嫌い。
で、1人で勝手に機嫌悪くなって勝手に冷たい態度とってさ。
李淑からすれば何が何やら分からないでしょ。
流石に、両親を殺したのは貴方ですか?なんて直球で言えとは言わない。
でも笛が落ちてたくらい言えや怒
このクソアマ←
親が殺された事は李淑も知ってるんだから、少しくらい李淑に相談すればいいじゃん。
何最初から疑いに入ってんだ。
で、このこじれ女はこれだけではないからね。
ここに至るまで小さなこじれから大きなこじれまで何度もやらかしていますし。
こんなのが主役てwww
そしてまぁよく体調崩す崩すwww
どんだけ体弱いんや。

久しぶりに主役が嫌いなドラマと巡り合いました←
もう見るのやめます。
イライラし過ぎて身体に良くない。
大体は華流ドラマって主役の女性は気が強くて出張り過ぎなくらい出張って鬱陶しいのが多いんだけど、重要な事を何も言わずに1人で勝手に抱え込んでこじらせるパターンは初めてかもしれない。
腹立つ。
これ他の後宮の人たちもよくあるパターンで主役を敵視して悪い事ばかりするいわゆる悪役達がいるんですが、もう邪魔者扱いする気持ちが痛い程分かるのも初めてだし←
そりゃまぁこんな女が側にいたら腹立つわな。
私でもこいつにグーパンくらわしたいくらいだし。

届きました!

初エコクラに興奮しまくりです。
思わず同封されていたハマナカのLINEを登録したくらいです←
しかしまぁ…30mのデカさに驚き。
これ、50mだととんでもない大きさなんじゃないの?
もう勿体無くて開封はせずに眺めてはニヤニヤしていたり←
色も綺麗。
今回はマロンと白を購入したんですが、いつかこれで大きめの収納カゴ作りたいなと思っています。
他にもさくらとか藤とか欲しい色はあったんですが、なんせ値段が値段なので見送りました。
5mだとお手軽な値段なんですけども。
とはいえ、30mを見た後に5mをチェックしたので金銭感覚がおかしくなっていますw
冷静に見たら5mでもそこそこお高めなんだよね。

紙クラフトの作家さんなら全色コンプしてるのかなー?とか思ったり。
えぇ、教室を開いている方とかね。
あ、でも教室だと他社の安いやつ使ってるのかな?
50mで激安なお値段だし。

…購入する順番間違えたかもw
本当、ハマナカは勿体無くて使えんwww
もし失敗したらショックが半端なさそう。
かと言って、このまま観賞用にする訳にもいかないようなw
早く使ってニスかけて色落ちを塞がないといけない気がする。
まぁそんなすぐに色落ちする事はないですが。
とりあえず届いた箱の中に乾燥剤入れておいて、色あせしないようにクローゼットの中に置いておきましたw
いつ使うか分からないもので(苦笑)
まぁでも年内には使いたいなと思います。

練習がてらに

えぇ、エコクラが届く前に練習がてらに100均のバンドで小物入れを作りました。
完成してすぐに撮ったのでボンドがまだ白いですがw

やはり蓋付きの小物入れは作るのが難しいです(苦笑)
本を見ながら作ったのでオリジナルではありません。
そして基本私不器用なので若干歪になっていますw

ただ四つ畳み編みはマスターしました。
…一度四つ畳み編みのミニカゴを作りましたがボンドを使用しない代わりにひたすら四つ畳みに編んでいくので面倒この上なく恐らくもう2度とやらないと思いますw
写真の蓋の上に乗っかっているのは多分四つ畳み編みからの派生かな?と思います。
花なんとかという名称だったような?←

私が読んだ本は全部エコクラ使用の作品ばかりなので、100均のバンドだと若干大きくなっちゃうんですよね。
確かエコクラと100均バンドはバンド幅が0.1cm違った筈。
1.4cmと1.5cmだったかな。
これ、たかが0.1cmの差ですが完成すると結構大きさに差が出てくるんだよね。
そしてエコクラ専用レシピ通りに100均バンドをカットすると後々長さが若干足りない時もあったり。
なので1cm長めにカットして作っています。

…それでも今回は蓋のねじり編みの部分が長さ足りず(苦笑)
うーん…もう少し練習したいところだけども。
良いバンドを使うにはまだ技術が未熟な気がする。
平編みオンリーなら綺麗にできるんだけどな←

エコクラフト

30m購入しちゃいました←
色々調べてみたら他社は50mでもハマナカの30mより値段が安いという謎仕様なんですが、紙の割き具合や手が荒れにくい等々で総合的に見るとハマナカが1番質が良いんじゃないかという結論に至りまして。
これとハマナカで扱っているニススプレーも一緒に購入。

よし。これで少し大きめの収納カゴ作って活用しよう。
で、注文時に少し手間取りました。
いや、ロット指定をして下さいと説明文が掲載されているんですが、初めて購入するので指定しなくても良いんじゃないかなと。
で、ロット指定がある場合は発送が遅くなる時がありますと記載されていて、え。どうすればいいんだと(苦笑)
でも指定項目がある商品は必ず指定を入れろとか。
…ニスだけ先に届いても困る。
でも仕方ないので指定入れておきました。
そしたら翌日発送メールが届いたんですが、見てみるとニスだけ記載w
ちょwww恐れていた事が起きたかw
と思ったら時間差でまた発送完了メールが届き、ちゃんとエコクラも入っていました。
さすが日本製。
仕事が早い。
ここはもう本当感心しました。
でもなんていうか…一度良いやつを使うと100均のはもう使えなくなりそうw
今回のエコクラを使い切ったら今度は割安な他社のを購入してみようかと思います。
柄や色はここの方が多いんだよね。
えっと、Ms factoryだったかな。
あまりにも値段が安すぎて、なんで?と疑問なんですが。
安いものは安いなりの質なんじゃないかと少し疑ってはいます。

まぁでも柄入りのバンドが豊富なので、これでバッグとか作ったらオシャレな感じになりそうかなと。
…作ったところで私は多分持ち歩かないと思いますが←
何だかんだで最終的にハマナカで落ち着きそうな予感はしていますw
えぇ、ハマラーかエコラーですよwww
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2023年08月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31