腹立つわー

いや、アプリのギルドの話なんですが。
主婦なのに寝る時間以外ほぼずーっとログインしていて、一体どんな生活しているんだと思ってはいたんですが。
で、ずっとインしているのでギルド内の成績も良いのは当然なんですけど、子供が学校へ行き出す4月に入った途端にイン率は格段に下がるだろうと様子を見ていたんですね。
ただ、何もわからない初心者の方だったんですよ。
それを1から根気よく全部説明して、仕組みを把握した途端に成績が良いからと偉そうに出張ってきたんですよね。
あまり好きなタイプの方ではなかったんですが、貢献してくれていたので、当たり障りなく接していたんですよね。
したら、突然私のギルドの方針に合わないとかで散々文句吐いて、しかも自分もギルドを作ると。ギルドの名前まで宣伝して抜けていきまして。
抜けるのは勝手だけど、宣伝していくなよ。
元々方針が合わなかった方が2名、怒って出ていったのが1名、そいつと仲良かったやつが1名の計4人がいっぺんに出ていきまして(^_^;)

ただ、まったりのんびりやりましょうみたいな甘ったるい事を方針にギルドを設立しても絶対にリーグでは昇格できません。
仲良しこよしでなあなあになってしまうと、いずれはそのギルドは死にます。
元々、リーグは関係なく気が向いたらインして下さいね〜みたいなギルドは殆どギルドとして機能していませんし、メンバーの力を借りたいと思っても、思うように集まらないですよね。
私は昇格を目標としているので、条件はかなり厳しくなっていますがそれでもついてきてくれているメンバーさんもいるわけで。
大体、何も分かっていないのに偉そうに。
そもそも、ギルドでは言っていませんが正直今の状態だとあいつが残っていたとしてもあの成績でトップではどちみち次のリーグで降格になります(^^;;
もっとコアユーザーさんが入ってきてくれればと切に願っているんですが、これが中々…(~_~;)

またまた

アプリの話ですみません(笑)
結局、色々あってギルドを抜けて自分で立ち上げました(爆)
初期設定が国際になっていて、それを日本に変更するのを忘れたもので大変な事になりました(爆)
メンバーに日本の方が1人もいないというカオスな状態にww
いや、まぁ英語ならある程度は分かるんですよ?
でもさ…
アラビア語とか分かるかー!!(笑)
ハングル文字でさえ、ただの記号にしか見えないのに、更にコアなアラビア文字…orz
おかげで、その人の名前すら読めないというな(爆)
まぁでも、とりあえず日本に変更したので、やる気のない方は容赦なく退場してもらって新たに加入する方は日本の方になってくると思います。
前のギルドは志半ばで抜けたので、管理人さんやよく話をしていた方達が恋しくなったりもするんですが、とりあえず頑張ってみようかなと思います。
必ずこのギルドをロイヤルリーグに!と思って必死に頑張っていたんだけどな〜…。
私がモデレーターを務めるのが気に入らない方がいて、私を落として自分がモデレーターにという野心丸出しの方がね。
ギルドの為ではなく、自分中心だったので個人的にその人だけはモデレーターにはなって欲しくないと思い、管理人さんの許可を得ず私の判断でその人をギルドから追い出したんですね。
そこそこギルドへ貢献している人だったんですが、そういう部分が見えてしまって追い出しました。
それで、私も一緒に抜けたんですよね(^^;;
あまり管理人以外の人が勝手にメンバーを追い出すのもね(苦笑)
きっと事情を話せば管理人さんは許してくれたと思うけど、他の人達からすれば、管理人でもないくせにと思う人もいると思うんだよね。
それでまぁ、未練を残したまま今に至るという。
あまり引きずっているのも私のギルドへ参加してくれたメンバー達に悪いので気持ちを切り替えていこうと思います(^_^)

うーん…

アプリの話です。
なんか疲れてきたので、抜けて自分でギルド作ろうかなと思っていたり(^^;)
いや、いずれは作るつもりなんですよね。
それは今いるギルドを抜けてからの話なんですが。

なんだろう?
管理人さんと話をしている内にすっかり仲良くなったんですが、一度だけマナー違反をしているメンバーの1人をキックして追い出したんですよね。
したら、何度も何度も挨拶なしで入ってきて、ちゃっかり居座っていたので、こっちも腹立ってきて入ってくる度に追い出していました。
挙句には名前を変えて入ってくるものだから、いい加減にしろと。
一度管理人から追放されたくせに、何の弁解もなく、よく平気な顔をして入ってくるよなと。
で、現在、新しく入ってきた人で、怪しい人がいるんですね。
私はもう最初から疑ってはいますが、今回は証拠がないのでそのままにしています。
というか、なんであそこまで執着しているのか私には理解できない(^^;;
というか、何か言えや(怒)
逆に、怖いわ(苦笑)
どうも外国の人っぽいので、英語で同一人物なのは分かっています、再び参加するなら何か一言言えないんですか?と書いたけど、相変わらず無言。
なんだアイツ。キモい。

で、まぁそんな訳で管理人の許可なく勝手に追い出しを繰り返していたので、とりあえず管理人に謝ったんですが、場の空気を悪くしたのも事実なので、もし迷惑だったら出ていきます。と書いたら、…というか完全にアウトだろうと覚悟はしていたんですけども。
信用しているので心配しないで下さい。と。
抜けれない…(^^;;

なんていうか結果を出せていない人は簡単に追い出していくのに、こういう所は引き止めてくれるんだなと。
ん〜…。
まぁそれはいいとして、外国の人ってなんであんなにまとまりがないんですかね(^^;;
何度も無言で入ってくるストーカーも常識がないし。
何か言え。
所属が日本になっている以上は、日本のマナーでやって欲しいわ(苦笑)
結構、完全に日本人のみのチームとか、最後の最後に巻き返して強かったりするんですよね。
結局それって皆で一致団結してやってるから最後に逆転とかできるんだと思う。
ああいうのが私が所属するギルドにはない。
皆それぞれ好き勝手にやってるから、スコアも伸びないし、肝心のリーグで負けたりするんだと思う。
個人プレーでは限界があるよね(^^;;
どれだけ個人でポイントを稼いでも、まとまったチームはそれを上回るポイントを叩き出してくるから、今のままでは昇格はできないんじゃないかな。
で、ポイントを稼いでおけば追い出されないと勘違いしている人が多すぎ(T_T)
管理人はリーグの昇格と貢献をギルドに入る条件に掲げているのに、そんなのおかまいなしな状態だし(苦笑)

そんな訳で、いっその事自分でギルドを作ろうかなと思っている訳で。
まだ先の話になりそうですが(^_^;)

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31