ホラー映画

夫の希望でHuluをPS4に接続させてTV画面で観ていました。
一作品めはパージというタイトルの映画で、これはホラーというよりはバトロワ系?に近い感じで、普通に面白かったです。まぁ夫は「訳分からん」とか言っていましたがw
そして問題は次。
正式なタイトルは忘れたんだけど、なんとかの解剖?か解剖学?とかいう。
これ、めちゃくちゃ怖かったです。
それで私気付きました。
ホラー系は平気だったはずなのに、私ビビりでしたw
えぇ、もう超が付くほどのw
もうね、音だけでビクッとのけぞるほど。
で、これさ、ホラー系には必ずあるんだけど、振り向いたら絶対バンッ!と登場するの分かるじゃん?
もう出てくるの分かるから主人公が振り返ようとしている時点で怖くて見てられないくらいビビりになっていましてw
まぁ…今のところ最高に怖かったのはI'Tそれが見えたら終わりというタイトルの映画ですが。
これ超える作品もう無いかもしれないなと思ったりもするんだけど、昔、キューブという映画がめちゃくちゃ怖いと聞いた事があるんですが、私は観ていないので分からないです。
怖いというよりグロ系だったような気もする。
最近、日本がリメイクしたキューブが上映されましたけど、リメイク版は多分そんなグロくない気もする(苦笑)
今のご時世、多分そんなハードなのは放送とか放映とかできないんじゃないかと。

で、まぁこの解剖のやつはタイトルの通り、女性の遺体が土の中から出てきて、その遺体を解剖医が解剖する所から始まるんですが、ここから一気にストーリーに引き込まれていくんですよね。ただ、ここら辺は苦手な人だと結構グロめなので注意が必要かも?
グロいのは平気とかいう訳の分からない私なんですが、心霊現象等は苦手なのかもしれない(笑)
ただもう報われない終わり方をしているので、ここら辺はホラー系あるあるで、モヤモヤ感だけが残るという。

因みに、13日の金曜日とか、ダミアンが出てくるやつwとかは全く平気でした←
後、昔のエクソシスト。これもあまり怖くなかったんですが。

ちょっともう…ホラー系は暫くいいかな(苦笑)
なんで2つぶっ続けに観るんだ。
…金曜日にハリポタをテレビで観たので、その続きを私は観たかっただけなのにw
まぁ一度全部観てはいますが。

テンションだだ下がりの中、丁度鬼滅が始まったので観ていたんですが、煉獄さん死亡の回だったので更にテンション下がり今に至っていますw

そもそもなんであそこで煉獄さんが死ななければいけないのか。
無限列車でようやく本格的に登場なのにいきなり死ぬとか。
つか、無限列車なんだから下弦の一がメインなんじゃないの?で、そいつ倒したんだからそれで終わりにしておけばいいのに、まさかの上弦の三登場w

な ん で お 前 来 た w

まぁ、なぜあそこに猗窩座が登場したのかは後々判明するんですが、ただなぁ…コミックを読んだ限りではどうも猗窩座の独断だったんじゃないか疑惑が浮上w
いやでもな…もしあそこで猗窩座が戦わずその場を離れていたら、それはそれで無惨様ご立腹だっただろうなとも思うわけでw
どちらにしても怒られていた訳だw
もう猗窩座が不憫で仕方ないw
まぁ猗窩座嫌いですけど←
えぇ、猗窩座の人間だった頃の話も知っている訳ですが、ごめん私特に何も感じなかったんだわ。
1番泣ける話とかよく聞くけど、泣けるか?←

まぁ…猗窩座が嫌いだから特に何も思わなかったんだろうなとは思うけど。

鬼だと累推しなのでw

なので未だに義勇さん許せん←

鬼殺隊だったら断トツで善逸推しなんですけどね。
ただ、アニメの無限列車を観て、私の中で煉獄さんが1番の推しになりかけていたりw
善逸と並びそうw

2番めは風柱の実弥なんですが。
えぇ、アニメの時点では禰󠄀豆子を刺してあまり良い印象のない彼なんですが、後々、実弥の良さが思いっきり出てきていて…というかもうほぼ最後の方ですがw
私、ここで泣きそうになりましたし。というか半分泣いていましたし←
多分、ここまでやったらアニメも最後までやるとは思うけど、とりあえず次の遊郭編が楽しみ。
コミックでは遊郭へ向かって結構前半辺りから面白くなさ過ぎて半分読み飛ばしましたが←
ついでにその次の刀鍛冶の里編も後半面白くなくて半分読み飛ばしたんですが、アニメだと勝手に動いて喋るので面白いかもしれないなと。

ただ、もう少し時間を早くして欲しい(苦笑)
それもこれもクレームのせいだろうけど。

私、遊郭は女性蔑視とか子供になんて説明すればいいとかいうクレームが理解できない。
遊郭は確かに昔存在していたんですよ。
その存在を無かった事にしろとでも言いたいのかと。
それって、当時遊郭で働いていた人達まで否定するという事なんじゃないかと。
女性蔑視とかそれは今だから言える言葉だけど、時代が違うんだよね。時代が違えば考え方も違うし、今の考え方や当たり前な事を昔の時代に当てはめて考える方がおかしいんじゃないかと。

後、子供になんて説明すればいいのか分からないとか言ってる親。
それはただあなたの語彙力が無いだけです。
それとそう思うって事は自分が1番いやらしく考えているという事なんじゃないかなと。
どんなに隠しても子供は大きくなったらいつの間にか意味を理解していますよ。
まだ大きくても小学生くらいの子までなら、いくらでも言いようがあると思うんですが。
何も生々しく本当の事を言う必要なんてないかと。
綺麗な女の人に会いに行ってお話する場所だよとか。
それで良いと思いますが。
もし何でと言ってきたら、昔はそういう場所があったんだよ。で終わらせれば良いと思うんですけどね。
心配しなくても中学生くらいになったら勝手に何処かで覚えて理解してますよ。

本当、つくづく最近なにかとうるさいなと思います。
それか揚げ足取って文句言いたいだけなのかもしれないですけど。
心が狭すぎる人が増えたのかなと思ったり。







そんな訳で

久しぶりにP5起動。
確か最後にプレイしたのは二周目の途中まで進んで終わってたんだよね。と思い見てみたら丁度ニイジマパレスで止まっていました。
今更途中からやるのもなーと思い、データ引き継ぎで最初からプレイ。
やだもう主人公イケメン
これ、最初やたら長いんだよなーと思いながらカモシダパレスクリアまで進めました。
本当、長かったわ。
永久ピック作成済なのでピックの心配はなく宝箱は片っ端から回収したんですが、何気にもう最強武器&防具所持済なのであまり必要なかったりw
問題は今回でペルソナ辞典を100%にできるかどうかなんだよね。
確か初回プレイ時はペルソナ登録不足と金欠で作れなかったペルソナがいくつか残っていたので、今回は未登録のペルソナ作成に励む事になりそう。
もうね、P5は怪盗団で嫌いなキャラが全くいないという私にしては珍しい現象が起こっているので、どのキャラも尊いです。
4は完二が少し苦手だったんですよね。
そして雪子も最初の方はあまり好きではなかったという(苦笑)
まぁもう本当無理というキャラはいなかったんですが。
コミカルさで言えば4の方が好きですけども。

それにしても相変わらず鴨志田キモいな。
何度見てもキモい。
特にシャドウの方ね。
あれ微妙に下ネタ入ってるよねw
まぁ最強武器のおかげで聖杯壊してから瞬殺でしたけどもw
これなら難易度をリスキーにしても良かったかもしれない。
あ、難易度はノーマルにしています。
というか、ハードでも余裕そうw

まぁある程度レベルが上がったらメメントスで刈り取る者を刈りまくってレベル上げに勤しみますがw
今はまだ無謀すぎて無理ですけども。
イージーだったら何度でも復活できるので最初は倒すのに時間かかるけどレベル10あれば死にまくりからの復活しまくりで倒せますけどねw
まぁ刈り取る者狩りはメンバー全員が揃った頃が良いかなと思っています。
その頃には多分レベルは40から50くらいにはなっているかな?と予想していますので。
パレスで雑魚を片っ端から狩っているのでレベルは程よく上がっていますし(笑)
今回はP5をクリアしたら引き続きP5の無双のやつ(笑)をやろうと思っています。
タイトル何だっけ?ストライカーズ?だったかな。
なんかやたら長いタイトルだったのではっきり思い出せんw
ただ、これも一度クリアはしているんですが、京都のステージでやたら苦戦した記憶があるので、またこれをやらないといけないのかと思うと少し億劫だったり(苦笑)
私、敵に発見されたらゲームオーバーというシステムが大嫌いですw
もう、戦わせろと言いたい(笑)
京都は最初、あの刑事操作なので戦えないんですよね。
なので敵に見つからないように進まないといけないんですが、もう本当嫌。
まぁ各地旅行している気分は味わえますけどね。
確かDQH2でもクエストでこんな感じのやつがあって、これもかなり苦戦したんですよ。
えぇ、盗賊の鍵を入手するやつ。
2度とやりたくないとあの時も思ったんですが、こういうシステム本当やめて欲しい。
あ。そういえば戦国無双でもこんな感じのやつあったよな。
多分真田丸だったと思うんですが、これもかなり苦戦したので覚えていたり。

…コーエーが絡むと派生作品は全てこんなシステム導入するのか?

マジやめてくれ。

もうP5が安定したシステムなのでホッとする。
うん。やっぱり龍如7の戦闘システムとは似て非なるものだなと思いました。
結局こっちは夫はクリアしたけど私は全く触っていない状態ですがw
どうもやる気が…。

ま、とりあえず私はP5を堪能しようと思います。



やばい

まだ昨日の事を引きずって、かなり腹立ったままでいます。
人それぞれに逆鱗に触れる言葉はあると思いますが、これもしかしなくても私の逆鱗に触れたやつではw
今日はあの人休みなので顔見なくて済んだ分助かりましたが、明後日顔合わすの嫌だな。
私より人生の経験積んでいるはずなのに、なんで人を怒らせるような事を言うのか。
これ、私が60とか70だったら言われても腹立たなかったと思う。
でもさ、私まだそんな事言われる年齢ではないんですよ。
で、これが私と年齢が近い人だったなら私も笑って流せたんだと思う。
何が娘みたいに思っている。だよ。
よく言うわ。
私、親にもあんな事言われた事ないんですけどw
で、怒りが鎮まらない私は夫に話を聞いてもらっていたんですが、まだムカムカしています。
男性って話を聞いてもらうと解決策を出すよね(笑)
女性はただ話を聞いてもらいたいだけで解決策は求めていなかったりするものなんですが、今回は助かった。
とりあえずもう何を言われても聞き流せと(笑)
右から左に流しておけば腹も立たないんじゃないかとの事で。
まぁもう二度と仕事以外の話はしようとは思いませんが。
向こうが話を振ってきたら会話はするけど、私からは2度と言わん。
今日は職場で私と歳が近い人と話をしていたんですが、「あの人、多分敵も多いんちゃう?」との事。
まぁ、平気で自分の事棚上げで無神経な事を言ってくる
ので私以外で腹立つ人もいるだろうね。
そして、陰口を言うなら直接私に言って。そういうの1番嫌いなんよ私。とか前に言ってたけど、直接言ったら怒るやんww
血管切れて倒れるんじゃないかってくらいヒス起こしてさ、見ていて痛いし。
相手にできないから直接言わないだけで、言いたい事は沢山あるよ。本当。
今までもあの人にむかっとした事は山ほどありますよ?

その都度、我慢して黙っていたんです。
私が言わなければ平和に終わるから。
モメるのが面倒なの。
もうそんな大喧嘩する程若くないのw
これが10代や20代前半くらいだったらもうこっちもマジギレしてとっくに大喧嘩になっていましたよ(笑)
さすがにいい大人がキレるのってみっともないです。

まぁでも少しずつ気が長くなってきているのは、やはり結婚してからかなと思う。
子供ができたらもっと丸くなると聞いた事あるけど、子供いなくても十分丸くなってきていますよ(笑)

あ、今少し気持ちが落ち着いた(笑)
よかった。このまま1週間経ってもイライラしていたらどうしようかと思ったしw
ま、仕事以外の話はもう絶対にしませんけどねw

おはようございます

そしてこんな時間に久しぶりの更新w

さて突然ですが、誰にでも失言してしまった後で「しまった」と焦った事はあると思います。
私も今までに何度かありましたし(笑)
私は昔から結構思った事をすぐに口に出してしまうタイプだったんですが、歳と共に相手の事を考えて発言するようになったんですよ。ええ、腹の底では全く別の意見だったとしてもw
1番分かりやすいのは、自分が言われたら腹立つ事は相手には言わない。これは基本ですよね。
もうね、相手を怒らせてモメるのがめんどくさいんですよ?はい。
こっちも嫌な気分になるし、本当に腹立つと数日引きずるでしょ。下手したら何年経っても許せないなんて事にもなりかねないし。
それが嫌で、もう余計な事は言わないし多少ムカッとしても黙る。
ただ、相手が無神経な事を言ってきてイラッとしたら黙っていられないんですよね。
で、今回そういう事があり、まだムカムカしているんですが、その言葉そのまま私が言ったらあんたガチギレするでしょと。
なんで私の母と歳が近いあんたがそれ言うんだと。
同じ話ばっかやってても私何も言わずにうんうんと話を聞いてるじゃん。
因みに私、まだボケる歳じゃないので。
お前に言われたくねぇわと。
そして毎日同じ話なんてしていませんし。貴女の方がボケてるんじゃないの?と言いたい。本当言いたい。

もうね、本当迂闊に話もできない。
えぇ、余計な話はせず仕事の話のみをすると決めました。
因みに私の中では痴呆であろうがなかろうが「毎日同じ話をしてるなぁ」という言葉は失礼極まりないと思っています。
特に毎日同じ話をしている人に言われると腹立つ。
しかも私の母と歳が近い人に。
うちの家族では、親が以前話した事をまた言っても誰もそんな事言わないんだよね。
兄弟間でもそんな事言わないし。
それって自分が言われたら腹立つから言わないんでしょ。
そして夫もそんな事私には言ってこないので、夫の性格を考えると「それ前に聞いたで」とはっきり言う人なのでおそらく私が同じ話を何度もしているという事はないと思う。
だからボケるにはまだ早い歳なんだって。
若年性アルツハイマーという病気もあるのは知ってるけど、あれは同じ話をしているとかそんな可愛いレベルではなかったはず。

本当、ああいう無神経な年寄りにはなりたくないわ。
早く定年退職すればいいのに。
というか、あの人の旦那さんよく怒らないよな。
普段、あの人の事をみそくそに言ってもう可哀想になってくるくらいだけど、前も言ってたとかさっき言ったやん!とか言われてそれに関しては怒らないとか不思議で仕方ない。
相当失礼な事言ってると思うけど。

親しき中にも礼儀ありという言葉を知ってるのかと言いかけて、これ言ったら確実に大喧嘩になるから堪えたよ。
もう我慢した自分を褒めたいくらい。
本当出かかってたのを無理矢理堪えたから気持ち悪くなってきて胃のムカムカと格闘中でしたんw
胃潰瘍にならないように気をつけないと(苦笑)

…とまぁ、こんな事があって更に私は気をつけようと改めて思った訳で、丁度反面教師が近くにいるわと。

というか、そもそもこんな事でも全く気にしないし腹立たない人間になりたいw








前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年11月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30