カリギュラオーバードーズ

なんだかんだで現在も夫が絶賛プレイ中なんですが。
いやー…戦闘中に流れる歌が鬱陶しいとか思っていたのに、気づけばStorkのLove Scopeという歌が頭から離れずずっとリピート状態にw
えぇえぇ、Storkが変態なので歌詞もストーカーじみた変態な内容なんですが、とにかく頭から離れないのでどうしようかとw
ゲーム自体はとっくにStorkのステージはクリアしているんですけども。
もう仕方ないのでAppmusicでカリギュラのサントラがあったのでLove Scopeを満足するまでリピートで流していましたwww
これ歌っている人も大変そうだなぁと思ったり。
声の感じからして生身の人間が歌っていると思われ。
息継ぎする暇なくね?とか思いながら聴いていました。
私だったら多分無理くりに歌って最後酸欠状態になりそうだなと(笑)
まぁでも強烈に印象に残ったという事は多分私はこの曲が好きなんだろうねw

火の女神ジョンイ

はい、huluにあったので今絶賛試聴中なんですが、冒頭からコミカルで面白い。
途中からシリアスっぽくなりましたが。
少し前までホジュンを観ていて、これもまた王朝14代の王様の時代。
うーむ。コンビン様はホジュンの時の人の方が可愛かったかな。
そして主役のジョンを敵対視している悪い人(笑)がこれまた最初?のホジュン役をしていた人でびっくりです。はい。
で、ジョンとおそらくくっつくんだろうなって相手がクァンヘグンとかw
いやいやもうね、身分違いすぎるのにどうするんだとw
そして韓流ではあるあるの三角関係で、これまたあるあるのクァンヘグンの恋のライバル相手がジョンと幼馴染みのテド兄さん。
ぶっちゃけテド兄さんの方がめちゃくちゃイケメンなんですがwww
これも韓流ではあるあるなんだよな。
ライバル相手の方がイケメンというなw
私がジョンだったら確実にテド兄さんを選んでますって(笑)

はい、もうこの流れで明らかですがジョンイは史実に実在した人を出した創作ドラマです。
もう調べるのも面倒なので調べてはいないんですが、もしかしたらジョンは創作人物なのではないかなと思っています。
だってさ、なんで王様のソンジョとクァンヘグンが仲良いんだという。
そして今のクァンヘグンを見ていると年齢的に既に妃がいるはずなんだけど、独身っぽいし(笑)
そしてこの時代は身分が徹底しているはずなので、王子であるクァンヘグンが一般人というか今の時点では多分ジョンは奴婢?
この状態で結ばれる事は絶対無いかと思われます。
そして例の悪い人(笑)がジョンの上司にあたる訳ですが、同時にジョンの本当の父親でもあり、ここが判明してこの父親が娘だと認めたらもしかしたらジョンは両班になるかも?
身分が両班になったとしても相手が王子だからなぁ(苦笑)
良くても側室になるのが妥当な感じがしないでもないですが(笑)
そして史実では後にクァンヘグンが15代の王様になり最後廃位になり妃と共に島流しになる訳なんですが、ジョンイではどうなんだろう?
クァンヘグンが王様になる所まではしなさそう。
倭国が攻めてきてゴタゴタがあって倭国との戦いが終わった辺りでこのドラマ終わりそうな気がする(笑)

倭国ですよ。
ホジュンでも倭人が攻めてきたけど、豊臣秀吉の軍ですよ。
朝鮮出兵です。はい。
結局、何度攻めても駄目だったよね?石田三成も出兵していた記憶が微かにあるんですが(笑)ちょい記憶が定かではないので言い切れないです。
ただ、ホジュンの時もそうでしたが、倭国とか倭人とか言っているのを見ると複雑な心境になります(苦笑)

まぁこの時にクァンヘグンが一応世子に任命される訳なんですが、明から正式に認められた訳ではない状態なので名ばかりにも関わらずクァンヘグン頑張るんだよね。

なんていうか暴君とは思えない。
まぁ今はクァンヘグンは暴君ではなかった説が出ているらしいですが。

色んな意味でクァンヘグンは特殊だったんじゃないかなと思います。

ま、とりあえず史実は無視してジョンイを楽しんで観ようと思います。

カリギュラOD

これはかなり前に夫がPS4で購入したやつなんですが、現在私は牧場を絶賛プレイ中なので、代わりに夫がPS4起動してプレイしています。
つか龍如7はよw
龍如7は多分もうラスト辺りまで進んでいるのに何故か放置した夫ですが(笑)
カリギュラ。見ている限りでは面白そうなんだけども。
グラフィックはいまいち良くないけど、ストーリーがダークな感じがして面白そうだなと。
そして見ていると戦闘システムもなんか面倒くさそうなんですがw
行動選択してからのシュミレーションで微調整してからのやっとの攻撃とかwww
え、もう頼むからワンボタンで攻撃してあげてw

で、このキャラデザ。
もしかしてダンガンロンパのキャラデザしている人?
なんていうか女の子キャラのデザインがダンロンに似ている気がするんですが。
特に目。
特徴あるので後で調べてみようw

私の中で最初の楽士戦の男の子がどストライクだったんですが、なんせ夫がプレイしているので主人公が男の子なんだよね。
残念無念w
牧場を飽きるまでやったら、女主人公で私もやろうw
まぁストーリーがストーリーなだけに恋愛要素は全く無さそうな感じですけどもw
ただ戦闘に嫌気がささないかが気になる所ですが。

そしてこれも何故かペルソナと比べられるみたいですが、何だろう?ダークな雰囲気?が1ミクロン程似ているのかもw
えぇ、全くペルソナぽくないです。
多分、ダークな感じと主人公達が学生で制服を着ているから似ているという事になったんだろうけど、全てペルソナの方が遥かに上だと思う。

後は、それぞれ悩みや苦悩があってそれを暴いていくというかこっそり見るというか、そこがP4に似ているのか?な?
根本的に違うと思うけどw

P4は主要キャラ達が人には言えない秘密をマヨナカテレビ内で自分のシャドウにかなり誇張した暴露をされた挙句にそれを認めてやっとペルソナ解放されるという仕組みだけど、カリギュラは事情が違うよね?

なんていうかもっと気分が悪くなるような生々しいトラウマを見る羽目になりそうな感じ。
でもこういうある意味厨二病な感じ嫌いではないんだよね(笑)
ボカロはあまり好きではないんで、毎回戦闘中に流れる歌とかもう聞きたくない状態なんですがストーリーは気になるw
つい牧場やってる手を止めてTV画面を見ていたりします。

あ、牧場は進展なしですw


牧場物語オリーブタウンと希望の大地(1)

やっと購入しました。今更感が半端ないですが、実はキャラの立ち絵が今回無いとの事で見送っていたんですよね。
で、今回セールで安売りしていたのでシーズンパスと共に購入←
いやー…実際のところシーズンパスは必要なかったかもしれない(苦笑)
結婚候補のキャラや操作キャラの衣装を変更できるだけ?ぽい。
まぁ…ちゃんと調べずに購入しちゃったので、もう今更どうこう言わんよw

で、多分最終のアプデ完了後に購入したので、結婚候補が増えている状態とか。
ニール、レーガ、ラディウスときた。
ぶっちゃけなんで三つ里から代表でラディウスなんだw
久しぶりにゴミンガと再会したわw
え、私ウェスタウンの郵便配達屋さんが1番好きだったのに…w
そんな訳で、私の中でこの3人の中では1番候補はレーガに決定しました←
うん、レーガも好きだったんだよね私。ニールはごめん、人気あるらしいけど私の中では特に印象残っていないんだよね。
なんていうか…ツンツンしているのがカッコいいと思っているお年頃の男の子なイメージが強すぎてw

ただ、この3人それぞれ別の島にいて、会いに行くのが面倒くさいんですが。
でもゴミンガと再会したわwと軽く馬鹿にしていたけど、ラディウスのいる島では三つ里のフィールド曲が流れていて、懐かし過ぎて泣きそうになったし。
ここにウェインがいたらどんなに良かった事か←
三つ里が1番やり込んでいるので思い入れが強いんですよね。やり込みすぎて最終的に地下の畑に普通の木を片っ端から育てるという暴挙に出たくらいw
これ多分、木を伐採して資源が欲しかっただけなんだと思うけどお金も有り余っている状態だし、家のデザインを変える目的だった?かもしれない←

そして今の時点では三つ里の曲が1番好きです。

さて今回、かなり街への移動が楽になっていて嬉しい限りなんですが、牧場の開拓やべーな。
二つ目の鉱山まで辿り着いたんですが、まだ先にも何かありそうなんだけど、材料集めるの大変すぎる。
お金で一気に簡単解決♪なんて今の時点では無理すぎるくらい法外な値段なので、材料を集めていかないといけないんだけど、先が見えずぼちぼちやっていくしかないかも。
うーむ。鉱山はやめて欲しかった。
潜るの面倒なんだって。
ここは三つ里みたいに簡単にして欲しかったし(泣)

そしてカブの種。高くない?まぁカブは値段以上の金額で売却できるけど、何。インフレでも起きてんのかってくらい高いw
そしてもう最初、草ボーボーだし木生えまくりでもう森じゃね?ってくらい木まみれの岩ごろごろでどうしようかと思っていたら、その森の中に朽ちた鶏小屋があったのに驚きよ。
で、鶏小屋を修復するのにも材料が必要で、あぁだからあんなに木は森化してるわ、草ボーボーだわ、石ではなく岩に成長した石がごろごろしていたのね。
かわいそうに。ニワトリ一羽外でずっとウロウロしてるしw


そして橋。これも修復に材料必要で、やっとこさ用意して橋を修復させたらその先に相変わらず森の中で一頭の牛がウロウロしていたので嫌な予感w
はい、ありました。朽ちた牛小屋www
外でウロウロしている牛が可哀想。
もうやめてあげてwww

つか何があった。野良ニワトリと野良牛か?w

これも多分周辺に生えてるかたい木を伐採しまくって加工せにゃいかんのだろうなと。
はい、こんな感じでちょっと面倒くさい仕様になっているんですが、牧場と街が隣り合わせなので買い物するのは今までのシリーズ中1番楽なんじゃないかなと。
住人に挨拶もしやすくなったので、ここら辺はストレスフリーになりました。

そしてまだオリーブタウンの住人の名前を覚え切れていないんですが、結婚候補のキャラで和風な人wと一匹狼な金髪の子が気になっています。
ただ、残念な事にレーガを超えない(><)

どうしようかなと。多分レーガを選ぶとオリーブタウンのイベント全部1人で参加しないといけない雰囲気がぷんぷんに漂っているんですがw

え、これちゃんと主人公の家に住んでくれるのかなとw

これは…ちょっと本格的にレーガ択一でやって見てみるしかないかもですね。
今回は離婚もできるらしいですが、苦労して結婚まで漕ぎ着けて離婚なんてしませんてw
つか離婚できるようになった事に驚きだしw

はい、何だかんだで楽しんでいますw



前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年01月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31