ふう…

希望はまったり。でもまったりできない現実。
気を長くとは頭では理解していても、実際は気が短いかもしれない。
おっとりした人が羨ましいわーf^_^;

昨日に引き続きオセロ

勿論勝ちましたヾ(*´∀`*)ノ
また明日もというか、夫が勝つまでオセロは続きそうです笑

因みに、あのムキになりようはわざと手加減して負けたという訳ではなさそうなので、結構本気っぽいんですが笑
私、案外強いのかもしれないww
私の親や兄妹とも昔オセロで勝負した事があるけど、全員負かした経験があるし爆

今コロナで不要な外出禁止なので、暇つぶしに丁度いいわ笑
その内飽きて片付けてしまうかもしれませんが(苦笑)

で、夫はどうしても私に勝ちたいらしく、ポケットサイズのオセロなので職場へ持って行って休憩中に同僚とオセロやってるとかww
付き合わされている相手がかわいそう爆
後輩だと気を遣ってわざと負けるので同僚限定なんだって。
夫の職場にオセロブームが来たらどうしよう爆

暇だったので…

ミニサイズのオセロを購入し、夫と遊んでいました(笑)
これがまぁ…久しぶりにやったんですが、面白くてついつい2人で長い時間やっていたんですが。
何気に私が全勝だったり笑
で、夫がムキになってそれに付き合わされていたんですけども。
実は勝つコツがあるんですが、それは夫には教えない爆

プロになってくると将棋みたいに先の先を読んで打つらしいけど、私は素人なのでそこまではできませんよ?
でも、素人なりに勝つコツがあるんですよね。これが笑

で、惨敗した夫はまた明日やると。
明日は食後の皿洗いを賭けてやろかな爆
絶対勝ちにいきますww

絵に描いたような因果応報ですなww

いや〜、職場の話なんですが。
かなり前にブログに書いた例の女の話なんですけどもw
一応本命?の彼氏がいるにも関わらず男好きで職場の男性社員を誰彼構わず狙っていてアプローチしまくっているのに実際のところ男性社員からドン引きされているという痛い女ですが。
朝の早よから下ネタ連発で、逆セクハラになるんじゃないかというくらい同じ部署の男性社員もドン引きとか。
で、まぁそんな女なんですが、以前から喋りすぎで社内からも苦情が出ていたんですね。
で、上司からも何度も注意されていたにも関わらず、無視して大きい声でピー連発な話をしていた結果。
誰かが内部告発したのか、とうとう本部が動いて話ができないような奥の奥へ追いやられたというww

そして誰も同情しないという現実ww

自分の気に入っている人の前ではクネクネしながら、明らかに作った声で気持ち悪い喋り方をする癖に、どうでもいい男性の前ではバカでかい声で下ネタ連発とか。
そりゃあ同性から嫌われるがな。
というか、そのお気に入りの男性社員も下ネタ連発している事バレているけどね(笑)

まぁ、私もあの気持ち悪い声を聞いただけで虫唾が走るくらい大嫌いな人なので、これで声を聞かなくて済むかと思うと清々する。
一応、社会人ですよ?
上司の注意を無視して反発するとか、会社のルールを守れないとこうなる訳です。はい。
どうしても注意されるのが嫌なら自分で会社を設立するか、自営業で店を開くかしないと無理なんじゃない?
それは、社員に限らずパートでもアルバイトでも同じ事が言えるんですが。
偉そうに反発する自分カッコいい。上の言うことを聞くなんてダサいとか思っているんだとしたら考えを改めないと働けないと思う。
とりあえず、出勤した時点でお金が発生している訳ですよ。
そのお金は会社が社員や従業員に払っている訳です。
お金を貰う以上はその会社の方針に従わないと、会社側からすれば、正直辞めて欲しい人に位置付けられてしまう訳で、ある程度は雇われている身である以上従わないと。
とはいえ、あいつもういい歳してるのに中身がガキだなと。
頭が足りていないという意味のガキね。
仕事中無駄な話を控えろというのは無茶な注意ではないはずですが(苦笑)
しかも朝から下ネタとか本当バッカじゃないの。
頭の中、常にその事ばかり考えている色キチとしか思えん。
ビッチというレベルではないからね?本当。
下手したら変な病気持っていてもおかしくないくらい中毒っぽいし。
もう40になる人だよ?いい加減落ち着けや。
若い時は、ブリブリしていたら男が寄ってきたかもしれないけど、40になる人がそんな事していたらただただ気持ち悪いだけで、ただの痛い人だからねww

多分、あの性格からすると、今回の事も反省するどころか内心怒り沸騰してるんじゃないかと思う。
でも彼氏とかお気に入りの人の前ではブリブリして被害者面すると思う(笑)

自分はモテモテとか思い込んでいる人だから、今回の事もなぜこうなったのか理解していないと私は思います。

というか、本当あのレベルの顔でよく自分はモテモテとか思えるよな。
その自信は一体どこからきているのか謎すぎる。

平安時代の人の顔だからね?
ある男性社員は「ごまみたいな目してるから、目あるの分からんかったわww」とか言ってるくらいだし。
えぇ、これも同じ部署の社員に「今日はいつもと違うところあるんやけど分かる?」と尋ねて、その社員はどこが違うのか分からなかったらしんですね。
したら、「今日はマスカラつけてへんから目力がないんよな」と言ったらしく、それを聞いた私と、私と同じ部署の社員が爆笑した挙句に、私が「ちゅ〜か、あいつ普段マスカラつけてたんや?冗談やなくてほんま気づかんかったわ。ノーメイクやと思てた。」と言ったら、私と同じ部署の男性社員が「それよか、あいつ目ぇあったんやな?小さすぎてゴマやと思てたわwあいつ、目力の意味分かってるんか?あの程度の目で目力って勘違いもええとこやん。普段マスカラつけてても目力なんか全然あらへんし。むしろ目ぇあるか?ってくらい小っちゃい目ぇやで?」とバッサリ。
私は爆笑していたんですが〜(笑)
いや、その社員さんが言った事よりその社員って、あいつが今狙っている社員さんなので、ここまで嫌われてるか〜と思うとおかしくて仕方ない(笑)
全く気付いてないんだもんな笑
もういっそのこと思いっきり派手に振られたらいいのにと思う。


前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年05月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31