テセウスの船

TVで放送していた時にリアルタイムで観ていたんですが、パラビで配信されているのを知り久しぶりに観ました。
やっぱり良いわ。リアルタイムの時は会社の同僚が「竹内涼真泣きすぎやし鈴木亮平(漢字違うかも)は顔デカくて嫌い」とか何とか言っていたけど、配役の事よりストーリーちゃんと観んかいとツッコミたくなった事もあったのは良い思い出(笑)
竹内涼真(心)があれだけよく泣いていたのは1話からちゃんと観ていたら分かると思うし。
ちなみに2度目観たら竹内涼真の演技に引っ張られて私も泣きそうになったし(笑)
鈴木亮平も顔は好みそれぞれだと思うけど、演技がめちゃくちゃ上手くて1話で心が父親をまだ犯人だと疑っていた時の鈴木亮平のあの表情と心と打ち解けた時のあの表情の違いは必見だと思う。
原作と真犯人が違うというのは聞いていて、確かにドラマの真犯人というか共謀している人物の真相はくっだらない理由で取って付けたような感じであっけなかったんだよね、
まぁでも久しぶりに観ているとやっぱり面白い。
一気に最終回まで観てしまいそう(笑)

タイタニック

何度か見ているんだけどTVで2週連続でやっていたので、見ました(^^)
やっぱりいいよね。今改めて見ると感動する。
前は特に何も感じなかったんだけど、船長とかタイタニックを設計した人とか、船が沈むまで演奏していた人とか、うるっときまして。
後はジャックの最期とかさ。
つい最後まで見てしまった(^^;;
で、例の名シーンでP5Sのアレを思い出して噴いた←
いや、もうね本当タイタニックといえばこのシーンなんだけど、それをネタにペルソナ5のキャラがやってのけたシーンがあるのよ。
笑撃すぎてゲームやってた時も笑ったけどまさか本家で思い出して笑うとは(笑)

まぁでもやはりタイタニックは名作でした。
ディカプリオ若い!(笑)

いつの間にか

日付け空いていました(・・;)
生きていますよー(笑)

特に書くことがないのでこの辺で…(^_^;)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年05月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31