ボヘミアン・ラプソディ

金曜ロードショーで観ていました。
というかこれで3度目の鑑賞ですw

Queenのファンという訳ではないんですが、この映画はめちゃ好きです。
ノーカット版も鑑賞済なんですが。

そして本物のQueenのライブエイドの映像も観ました。
もうフレディ役というか映画の中のライブエイドが本物の完コピをしていて、ここに感動しまして。
えぇ、フレディ役の俳優さんが全く同じ動きなんですよね。
凄いなと。
ここまで完璧に同じ動きのパフォーマンスするかと。
後は、本物のライブエイド映像を観た後にボヘミアンラプソディを観るとブライアン役の人が本物そっくりでワロタw
つか、本人なんじゃね?ってくらいそっくり。
まぁご本人はもういい歳ですけども。

これを観るまではQueenの有名曲は知ってはいたけど、フレディってぶっちゃけ不細工だよね?と。
衣装も奇抜で一体何が良いんだと。
なんでこんな人気あったんだと不思議で仕方なかったんですが、ボヘミアンラプソディを観た後は印象が変わりました。
…まぁ実際よりかなり良いように描いてはいるんだろうけど、それでもフレディ役をした俳優さんに拍手したいくらい。
つかQueenが活躍していた頃を私は知らないんですが、これ多分世代越えてファン増えたんじゃないの?と思うくらい、映画が良すぎ。
もう全てはラストのライブエイドにぎゅっと感動を凝縮してるなと。
うん。それまでに紆余曲折あったという話なんて全部吹っ飛ぶくらいメインはライブエイドだなと(笑)

現実は元恋人の彼女がフレディの恋人に対してかなり酷い仕打ちしてフレディの家を乗っ取るじゃないけど、恋人を追い出してフレディの遺産を相続して住んでるとか。
映画の中みたいに理解ある女性ではないみたいですよ?
…フレディの遺言フル無視とかwww

ま、実際の所はどうなのか分かりませんが、恋人がそう訴えて反論しない所を見ると本当の話かもしれないなと。
事実無根なら彼女も黙っていないと思うんだよね。
外国だから寧ろ名誉毀損で訴えて逆に大金を踏んだくりそうな気もする。
何か事情があったのかもしれないし、今となっては恋人もエイズで亡くなられているので分かりませんが。
彼女も莫大な遺産を受け継いでいるだろうし、もう沈黙を続けて余生を過ごしたいだろうし。

それにしてもフレディ…。
今の時代なら同性愛でも世間は理解してもらいやすくなっているのになと。
1970から1990年代だっけ?
この時代だと差別とかあるんだろうな。
でも1番活気がある時代だよね。この辺って。
昔の映像とか観ていると今よりはるかに活気あると思うんですが。
今では考えられない事も平気で言っていたりとかしていたりとかあるし。
うーん、なんていうかコンプライアンスとかで縛りまくりだと逆に本当面白くなくて淡々とした感じになっているように見える。
何でも程々が1番良いよね。
やり過ぎるとダメ。
アレもダメこれもダメだと本当身動きが取れなくなりそうで。
ま、1度何か決めると次々と色々出てきて結局歯止めが効かなくなり、全部だめってなるんだろうけども。
少しは、それは別に良いんじゃないの?って色々決めてる人も言えやと言いたい。

恋人いるの?とか結婚しないの?って質問したらセクハラとか、少し怒ったらパワハラとか、これもう人と話をするなって事かい?
コミュ力無くなりそうw
○○ハラシリーズを減らせや。

そして男性でもセクハラで訴える事ができるとかもう世も末だなと。
男女共通ですが、自分の好みのタイプの人から同じ事を言われたら嬉しいくせに。

少しでもキモいとか思っている人に言われたらセクハラ確定でしょw

これ差別だと思うんですが。

差別を無くそうとか言っている人達は何を言われても絶対にセクハラとか思わない、言わないって事でオケー?

他には学校の体罰についても疑問があるし。
これ、もし生徒が本当に言うこと聞かなくて先生が怒って、本当に軽くポンっと頭叩いても体罰でしょ?
…明らか生徒が悪いのに頭叩かれたと騒ぐとか。そして最終的に親が怒って学校に乗り込んでくるという。

これだと先生も何も言えないよね。
怒る事もできないし、注意する事もできず、常に生徒の顔色を伺うようになりそう。
教師の威厳はよwww

というか体罰の意味を理解してから体罰と言えと言いたい。
親はどんだけ子供を甘やかして育てているんだと、私が教師だったら内心思うけども。
こんなだから打たれ弱い子ばかり増えるんじゃないの?
運動系のクラブなり部活なり入っている子はやはり精神的に強い子多いけどね。

もう他にも矛盾している事たくさんあるけど、言い出したらキリがないのでこの辺で。


あ!(ツクフェス)

前回の記事投稿からクワイスロウが気になってツクフェスのカテから過去記事を読み漁ってみましたw
愉骨とかラフィーディアとか色々書いていましたね私www
で。
今更思い出した事が1つ。

私もツクール投稿してたw
しかも体験版で止まったまま、作っていた事さえ忘れてた爆

うん。思い出したよ。はっきりと。

ツクール初心者なのでスイッチやら変数やら色々とシステムが複雑すぎて、めちゃくちゃ頭使いながら作成したものの…。
結局、変数を使いこなせないまま放置した結果。
記憶から抹消されてたしwww
…多分今、続きを作ったとしてもスイッチのシステム自体忘れているので、また一から四苦八苦するんだろうね。
しかも3DSのオンラインってもう終了してるよね?
…Switch版購入してまで続きを作りた…くはないなw
しかもまた最初から作らないといけないとか。

しかもストーリーが初っ端からおバカ丸出し展開だしなwww
おかしいな。
最初は無難に超王道RPGを作るんだ!って目を輝かせながら作成に取り掛かった筈なんだけどもw
暴走しまくりw
しかもアレ、銅の鎧?の兵士をディスりまくってるよなとw
もう今だから書きますが、私が作っていたやつの始まりは主人公の家系は勇者の血を引く一族なので母親から旅立ちなさいと。
始まりはDQ3と被りまくりなんですが、次に代々受け継がれてきた勇者の装備一式をちゃんと装備してから旅立てと母親に念押しされて、強制的に装備する事となり。
いざ装備してみたら手入れをちゃんとしていなかったせいで兜やら鎧やら全て錆びていましたとw
ここで主人公のビジュアルが銅の鎧の兵士のビジュアルに変化するんですよねw
で、主人公がめちゃくちゃ嫌がるんですが、母親は絶対装備しとけとw
ここら辺はまだオープニングでしかもまだ家からも出ていないんですが、これだけでもかなり作るの苦労した事を思い出したわ。

で、母親と一悶着があってやっと王様に会うため家から出られる訳なんですが。
街の人達は皆知り合いです。だって主人公の故郷だものw
見た目が錆びた装備一式の姿なので、友達から笑われ、確か王様も笑うの堪えながら、勇者よ旅立つがよい。と王様らしい事を言って、やっと主人公が街から出られるように。

で、次の街?というか村にたどり着いたとたんに「誰かポチを捕まえて」という声と共に犬が1匹主人公に向かって突撃してきてエンカウントですw
ポチという名のイカついケルベロス戦www
確か最初なので適度な強さに設定した記憶ある。
この村に辿り着くまでにまだ主人公のレベルが上がっていないと仮定して。
この微調整も大変だったんだよな。
なんせツクール初心者なので微調整してはテストプレイを何度か繰り返したんだよね。
で、無事ポチwを倒すとポチを追いかけてきた僧侶の女の子と運命的wwwな出会いを果たします。
うん。カオス化したのは全てここからだったので、ある意味運命的な出会いだよなと。
もう本当おバカなんだよね。この子w
ここでも僧侶ちゃんが仲間に入るまでに一悶着あるんですが、もうあまりにもバカすぎて作っていて泣けてきたくらい。笑い過ぎて←

どんどん王道から離れていって歯止めがきかなくなり暴走しだしました。
体験版では僧侶ちゃんが仲間入って次の街へ行くぞー!って所までなんですが、何気にもう少し先まで作ってはいたんだよね。
えぇ。
ギャル魔女wが仲間に入った所まで作っていました。
これもなー。
なんていうか、ギャル魔女は意外にシリアス展開になっていたので女の子を助ける為に何でも願いを叶えてくれる妖精がいると言われている塔へ行くとかで、話の流れを見ていた僧侶ちゃんがどうしても力になりたいと。
確か勇者は嫌がっていたような?
で、渋々勇者も魔女に力を貸すという事でとりあえず一時的に魔女もパーティーに入り、いざ塔へ。
この塔のダンジョン作るのも大変だったし。
雑魚敵の配置とかパワーバランスもだけど、ダンジョン作成で発狂しそうだったし←
これも何度もテストプレイを重ねてなんとか塔完成させたんだよね。
で、塔の頂上には噂の妖精が。
はい、フィールドの外見は可愛いクマの着ぐるみを着た妖精が待っていました。
で、お約束の「願いを叶えて欲しければ私を倒して試練を乗り越えてみせよ。」と戦闘開始です。

クマさんという名の外見激怖な魔王登場w

妖精って何だっけ?www

これもパワーバランスの調整で何度かテストプレイしたんですが、もうポチの時もそうだけどこのクマさんという名前と外見が一致しなさすぎて、テストプレイする度に1人でぶはっ!と噴き出していましたw

クマさんw

で、無事クマさんに勝利した訳なんですが、魔王な姿を見た勇者が黙っている筈がないw
最初のクマの姿何だったんだよと。
ちなみに勝利後はちゃんとフィールド上でも魔王な姿になっていますw
で、魔王な妖精いわく、外見がコンプレックスで冒険者が無事に頂上にたどり着いても外見が怖いから試練を与える前に皆怖がって逃げていっていたと。
そして次第に来訪者がいなくなって1人で寂しかったと。
久しぶりの冒険者だから怖がらせないように可愛いクマさんの着ぐるみ着て待っていたとの事。

ここまで話を聞いておきながら勇者はまだ納得できずツッコミ炸裂です。
クマと妖精全く関係ないとw
せめて羽のついた可愛い妖精の着ぐるみでも着とけとwww
クマの着ぐるみから魔王出てきたら余計怖いとwww

で、まぁここでもこの後少しまだ一悶着あって、無事魔女の願いは叶えられて女の子を助ける事ができ、魔女も仲間に入った所で作成は止まったんだよね。


魔女のいる街に辿り着くまでに1つ洞窟のダンジョンを挟んでいるんですが、僧侶ちゃんとの掛け合いでますます勇者のツッコミがレベルアップしていっているなと思いながら作っていたんだけども。
多分、変数でつまづいたな。コレ。

過去記事を見た感じ、後もう1人仲間に入る予定だったキャラの構想も仕上がっていたらしいですが、忘れましたw

多分、ムキムキマッチョな脳筋の武闘家か戦士だったような気はするんですが。
魔女ちゃんが意外に真面目なので、どうしても勇者と僧侶の掛け合いが多くて漫才みたいになっているんですが、時々勇者もイラついていたような気がする?

…とまぁこんな感じだったんですが、ここを閲覧された方で一体何人の人が私が作った体験版をプレイ済なんでしょうね。
体験版なので、あまり長くせず本当に短い体験版にした記憶があるんですが、誰かが評価付けてくれていたんだよね。
あんな短くて、冒頭からコメディタッチ全開で、ポチの件なんてもうカオスなのに星が3もついていてビックリした記憶ある。
…てっきり星1か評価なしだと思っていたもので。
今思えば本当、ポチからの墓の件は不謹慎すぎるよなと。
まぁちゃんと勇者がその辺フォローも兼ねて僧侶ちゃんにツッコミまくっていますが。

あれだけコメディタッチやギャグタッチはノリが合う人と合わない人とはっきり分かれるので、余程腕に自信がある人以外は避けた方が良いと骨愉の作者さんも言っていたのにな。

まぁシリアスストーリーも余程腕がある人でないと終始つまらない話になってしまうし。

どちらにしても、もうこの先ツクール作品を作る事はないと思います。
どんだけ大変か身に染みて理解したので(苦笑)

んん?

なんか別のところからクワイスロウの日記で検索で閲覧した人がいるみたい?
え、私そんなの書いていたっけ?と思ったらバッチリ過去記事に書いていましたw
ごめんね。攻略記事ではなく基本感想なんだよね(苦笑)

というか3DSのツクール作品っぽいんですが、もう全く内容覚えていないというw
鬱展開がどうのと書いているので、モヤモヤする終わり方?だったのかな?
え。
本当に欠片も覚えていないわw
何だろう?
ツクール作品でめちゃくちゃ印象に残っているのはみずさわめぐりさんの作品全般かな。
いや、もう本当独特な世界観なんだよね。
彼女?の作品、何気に全部プレイ済だしw
これはプレイしてみれば私の言っている意味が一発で分かるんですが、もしかしたらSwitchのツクールにも投稿しているかも?
Switch版は未プレイなので確認はしていませんが。
もうね。
ゲームの説明からしてめぐりさんらしさ全開なので、何気にファンだったのかもしれない(笑)
でもツクールのシステムをきちんと把握して作っていらっしゃるので、めぐりワールドはともかく(笑)ゲームとしてはしっかり出来上がっているんだよね。

あー、懐かしいな。
3DS版の時、結構色んな方の作品をプレイしていたので、もう何が何やらw
つか、クワイスロウ気になるw
どんなだったっけ?
本当思い出せずに逆にモヤモヤするわw

最近…

私の中で再び折り紙ブームが到来していますw
もう無心でひたすら花のくす玉のパーツを折っていたり。
しかも小さいミニサイズのくす玉を無性に作りたい衝動に駆られ折ったは良いものの、小さすぎて中々苦戦していたりw
私、こんなだけど多分手先が不器用ですwww
ピアノやってたくせにな爆笑

以前、川崎ローズを折ってはみたものの仕上がりがゴミクズみたいになってワロタw
えぇ、綺麗にバラに見えるように仕上げるにはかなり指先の器用さが必要かなとw
というか、一枚の紙から作る難しい折り方のバラは、バラに見えるか紙くずに見えるか紙一重だなとwww

花びらの形に切って重ねて貼っていく方が遥かに簡単にバラになると思ったのは内緒w

で、このくす玉ですが。
作る花によっては小さ過ぎて逆にゴミクズに見えるという罠w
もう無難に伝承くす玉の方が可愛く見えそうな気がする。
というかこんな小さなパーツで折るならかすみそうとか合いそう。
めちゃくちゃ作らなきゃならんけどな。
どうしようかな。
というか仕上がった所でこれどうすんの状態ですがw

飾るにしても…邪魔になりそうだし。
うーん。

こういうのって作ってる時は楽しいんですが仕上がったら結構邪魔になるんだよね(苦笑)
かと言って、超絶ミニサイズのくす玉作ってアクセサリーにするという手もあるんですが、まずアクセにした所で使わんwww
こんなピアスとかイヤリングとかいらんしw
キーホルダーにしても…。
なんか渋すぎて嫌←

本当…

所得の壁早くどうにかしろよ。
花粉症とかどうでもいいし今すぐやらなきゃいけない事でもないでしょ。
とうとうパートさんが週4日休みの3日出勤になってしまいまして。
まぁ今月中のみの話で来月からまた週5出勤に戻りますが4時間厳守が条件なので少しでも超えてくるとまた3日出勤になってしまうというかなりギリギリのラインに立っている状態です。

社員の負担が半端ない。

…これ下手したら社員が過労死するんじゃないかってくらいめちゃくちゃしんどい。

何が働き方改革だよ。
寧ろ社員にとってブラックになっていってるじゃん。

残業はできないし、人が足りないし時間も足りないから皆1時間早く出勤して仕事して定時に上がっていたら今度は社員の労働時間がオーバーしてきているときた。

えぇ。
とうとう社員にもしわ寄せがきていて早く出勤できなくなりました。
ぶっちゃけ仕事全く間に合っていない。
昨日に残した仕事が翌日に、今日残した仕事が明日にとどんどん仕事が山積みになっていてもう手に負えなくなってきているんだよね。

パートさんの力大事よ?

社員だけでどうにかできる問題じゃないんだよ。

明らか全員キャパオーバー。

パートさん増やすか所得の壁を早く見直すかしてくれないともう体がもたない。

そんな状態なのに花粉症?

ふざけんなよ。

本当、それ今すぐやらなきゃいけない事なの?

そんなクソどうでもいい事を誇らしげに言われても、バカなんじゃないのと。

岸田なんて総理大臣辞めろよ。

腹立つ。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2023年04月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30