え、怖い

流石にいい加減お金をおろさないと財布がカラカラなので二重マスクして久しぶりに外に出ました。
本当は日曜まで外出してはいけないんだけど、そうも言っていられなくなったので仕方なく。
えぇ、なるべく人が少ないであろう時間を狙って普段使っている近所のATMが自転車で5分位の場所にあるので、軽い運動も兼ねて自転車で意気揚々と出たんですが。

あれ?おかしい。
1分もしない内に息があがって、自転車漕ぐのが辛い。
えぇ、息がしづらいんですよ。
幸い平日の昼前だったので人通りはめちゃくちゃ少なかったんですが、ATMのある所まで辿り着くのに難儀しまして。

もう設置されている消毒で手を殺菌しまくった上でお金を早々とおろして、持参していた携帯用の消毒液で私が触れた場所を丹念に拭いてから外へ出たんですけども。
消毒液は気休めでしかないと聞いたけど、やらないよりマシでしょ。


しんどい。
めちゃくちゃしんどい。
なんでこんな息がゼーゼーしてるんだ。
んで、ここからまた帰らなきゃならないのかと思うとゾッとしたんですが、とりあえず人が少ない間に帰らないといけないと思い、気力でなんとか帰宅できたんですがそのままばたんきゅー状態で。
30分位横になっていたら息は戻りましたが…。

え、これもしかしなくても重症化してるんじゃ?

そう思ったら怖くて保健所にまだ電話できていない状態なんですが…。

ネットで調べまくっていました。
したら、コロナ後遺症でも息があがるとかあるみたいで。
じっとしていたら息は普通なので、どうか後遺症であって欲しい。
つかこれ、このまま復帰してもロクに仕事できないんじゃ…?
既に嗅覚障害になっているので、匂いも全く分からないです。
今まで鼻づまりで匂いが分からないという経験をした事がないので、まさか本当に匂いしないとは…と驚いているんですが。
えぇ、今回は鼻は詰まっていないし、鼻水もなんとか治まってきているんですが匂いが全くしない。
味覚は大丈夫なんですが、なんせ匂いしないので何か食べたり飲んだりしても変な感じです。
分かり易いのでコーヒー。
薄めのブラックですが、飲んでみたらコーヒーの匂いがしないのでただの苦い水と化していますw
これ、味覚障害も嫌だけど嗅覚障害も大概だなと。

なので、料理が作れません←
作ってもいいけど、料理の出来の保証ができないと夫には伝えているんですが。
多分、多少焦げても今の私だったら匂いが分からないので気付かない可能性があるんだよね。
それとか腐りかけの肉とかさw
絶対匂い嗅いでも分からないしwww
デリバリーもいいけど、高くつくしな。
そんな贅沢ばかりやってられないし。
まぁ最悪、クックパッド的なやつでレシピ通りに作るしかないかもしれない。
好みの味にアレンジとか多分無理だわ。
味覚は生きてるけど嗅覚が死んでるとなるともうどうにも。
えぇ、五味はしっかり分かるんだよ?
ただ、それだけって感じ。
苦いとか甘いとかしょっぱいとか辛いとか酸っぱいとか。
分かるけど、食べ物や飲み物そのものの匂いがしないんで、もう何食べてるのか分からないし。
オレンジジュースもオレンジの匂いがしないので、ただの甘酸っぱい飲み物と化していたり。
うん、多分肉とかも同じだろうな。
調味料の味は分かるけど肉の匂いがしないので、何か調味料使った物体を食べてる感じになるのは考えなくても分かる。
なんていうか、嗅覚も本当大事だなと。

これ、回復するのに最低でも1ヶ月かかるらしいけど、地獄だわ。
それよりも息切れが気になっているんだけどね。
最初はただの運動不足かと思ったけど、あの息のあがり方は異常だったんで。
明日、一応自宅療養日ラストなので、明日電話してみようかなと思っています。
めちゃくちゃ怖いですが。
でも家にいる時は息は普通だからなぁ…
後遺症の可能性大ですが。

うわぁ…

恐れていた事が。
えぇ、夫がコロナ陽性になりましたー(T_T)
完全に隔離&消毒&マスク常に二重で着用していたのに。
なんでだ。
まぁこれで私は2階の部屋から解放される訳なんですがw
えぇ、夫が陽性になった以上、もう私1人が部屋に隔離される理由がなくなったんですよ。
幸い夫は軽い微熱のほぼ無症状に近い状態なので、冷蔵庫にあるものがなくなればデリバリー頼むしかないね。と夫と相談していました。
私はもうすっかり元気なんですが、鼻水だけまだ異常なほど出ています。
えぇ、私は花粉症持ちではないんですが恐らく花粉症並に鼻水が止まらん。
ティッシュが足りなくなりそう。
つか、これだけ出してるのに体の何処からこんなとめどなく出てるんだってくらい止まらん。
ふと、働く細胞ってアニメを思い出した。
これ確か、菌を外へ出す為にくしゃみとか鼻水とか出るんだったよね。
だとしたらコロナ菌ヤベェなw
めちゃくちゃ私の体内の白血球頑張ってるじゃんw
いやもしかしたらキラーT細胞かマクロファージ辺りも頑張ってるのかもしれないw
外に追い出す為の鼻水なんだとしたら、どんだけコロナ菌粘ってんだとw
もう頼むから早く全部出ていって欲しいw
体内の水分、全部鼻水に持っていかれそうなくらい止まらんし。
もう勝手に垂れてきたりするので両方の鼻の穴にティッシュ詰めてその上から二重マスクなのでめちゃくちゃ息しにくいしw
うん、働く細胞を思い出したらもう笑えてきて。
いやぁー、高熱でも私は元気だったけど体内ではもう細胞達が大混乱だったんだろうなと思ったらね(笑)
鼻水が出だした初日に鼻かんだら、小さな血の塊みたいなのがポロッと出てきて、え。赤血球と血小板も頑張ってた?みたいなね(笑)
つか鼻血出てたんかい私w
あーもしかすると検査の時に綿棒グリグリされたからか?

まぁこう考えると少しだけほっこりするので、働く細胞を観た事がない人は是非お勧めです。

なんとか

熱は平熱になりました(^^)
すっかり体も軽くなり元気いっぱいなんですが。
日曜まで長い。
え、ずっと部屋でボーッとしてなきゃならないとか苦痛すぎる。
仕事をしている時は1週間くらい休み取りたいとか思っていたけど、病気で1週間休むとなると話は別だなと。
特にコロナなんて目に見えないものだから本当に消滅したのかどうかさえ判断できないのが厄介だよね。
もうすっかり元気なので本当にまだコロナ菌が残っているのか謎すぎる。
そして体が軽くなったと冒頭に書きましたが、物質的にも軽くなっていましたw
えぇ、4キロ痩せてましたよ。
まぁ食欲が全くなくてお茶ばかり飲んでいたから、健康的な痩せ方では全くない。
明らか栄養不足だな。これ。
今は食欲も戻ってきているので、少し体重を戻さないと(苦笑)
えぇ、痩せ過ぎてガリガリではないんですが、これ以上痩せるとガリガリになるよーの一歩手前なので、体重を減らす訳にはいかないんですよね。
同じ痩せているでもスタイルが良い意味の痩せていると、見た目の悪い痩せているとは全く違ってくる。
私はこれ以上痩せると見た目が悪くなる方の痩せなので、なんとか痩せないように体重をコントロールしていたんですが
、コロナでうっかりしていたし(><)

えぇ、世の女性はダイエットに必死になっている人が多いというのに、中にはこういう悩みを抱えている女性もいるんですよ。
まぁダイエットするなら健康的な方法で。
有酸素運動が効果的とはよく聞くけどね。
落とすところを落として、残しておきたい所を残すという意味で。

うーん…

熱は微熱と平熱をいったりきたりしているんですが、どうも味覚がおかしいような気がする。
いや、味がしないんじゃなくてめちゃくちゃ敏感になっている気がするんだよね。
晩はお粥と野沢菜の漬物と麦茶だったんですが(食欲があまりないので)野沢菜がやたら辛いし、麦茶はめちゃくちゃ甘いし、何よりお粥が熱すぎて食べられないというな。
えぇ、猫舌かってくらい熱くて食べられない。
多少フーフーした所で全く熱さが和らがないし。

とりあえず残してしまいましたが少しだけ食べて薬飲みました。
味覚障害が出る場合があるとは聞いていたけど、敏感になるもんなの?
あぁもう…なんかやだな。
早く治って欲しい。

やった!

37.4まで熱下がりました!ウェーイ!微熱まで下がったらこっちのもんやでぇ!←元気w

まだ咳と頭痛しますが身体はかなり楽になりましたよ!
つか、1週間長いな。
え、まだ6日も部屋に隔離されなきゃならんのか。
暇やん←

熱下がらなかったらどうしようかと思ったけど、ここまで下がるともう安心?かな?
さすがワクチン様々です。
えぇ、真面目にちゃんとワクチン3回まで打ってるんで、症状は軽めです。
本当、元気なんだけどなぁ。
まぁでも周りに菌を撒き散らすと申し訳ないので、大人しくしてます。
夫も濃厚接触者になるので3日間自宅待機になるんですが、昨日今日と会社休みなので明日の1日休めば外に出られる算段ですw
えぇ、一階の部屋でここぞとばかりにゲーム独り占め状態で遊んでますよw
私は流石に何かやろうという気にはならないので一日中寝ていましたが、今日は流石に暇だなと(苦笑)
昨日寝まくったおかげで朝の5時頃に目が覚めるし、する事ないし、暇すぎて溶けそうですんw
これがあと6日続くかと思ったら苦痛過ぎて地獄だし。

そしてやはりというべきか、保健所から連絡がないです。
今日1日待って連絡がなければ、こちらから連絡しないといけないというな。
つか、もう今日電話してみようかな。
まぁ保健所もパンク状態で電話繋がらないらしいけど、とりあえずやるだけの事はやっておかないと(苦笑)


前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年09月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30