はあぁ…

まだサッカーの件引きずってますww
いやもう、思い出すからニュースにするなっていう。
しつこく何度も何度も同じ内容でニュースに取り上げてるけど、そんなしつこくする程誇れる内容ではないからね?

というかもう今回に限っては『侍ジャパン』を名乗るなと。
侍が聞いて呆れるww
なにがサムライww
まぁ…外国でも記事で散々な書かれようですが。
書かれても仕方ないわなw

本当、世界に恥を晒したよな。
あぁ、別に選手が悪い訳じゃないよ。
そういう指示を出した監督がおかしいだけで(毒)

というか、あれが作戦だとか戦略だとか言うなら、もっと他に方法あっただろと。
なるべく試合しているように見せるとかさ。
あんなあからさまにやったらブーイング出るの当たり前だし見苦しいわw

なんていうか、サッカーに限らずですがスポーツでこういう姑息な真似するの本当嫌いなんだよね。
試合の流れはやはりポーランドの方が格上なだけあり、日本は不利だった。
うん、あのまま真っ当にプレイしていても日本は1点も取れなかったと思う。
だってシュートを決めるチャンスがほぼなかったし。
で、日本がピンチになる状況がかなり多かった。
監督もそれを分かっていたからあんな手段取ったんだろうよw
無駄にイエローカード増やさないように。
これ以上点数取られないように。

結果がアレ。

これなら全力でやって負けてくれた方がまだ良かった。
というか、日本だけはあんな手段取ってほしくなかったわ。

まぁ暫くというか、最悪の場合次の試合始まるまでしつこく予選突破した事をテレビでやるだろうから、その度にイラつくんだろうな私(苦笑)

スポーツ精神?は?なにそれ食えるの?状態に恥ずかしくないのかね?(笑)

あーもうやだ。愚痴が止まらん。

なんだかな…

サッカーの話。
つい先程まで観ていました…が!
眠いの我慢してまで観る価値がなかったと思う

いくら予選突破が目標とはいえ、目標の為なら手段を選ばない的な後半のあの試合。
正直日本の恥だわ(怒)
ポーランドに対しても失礼。

でさ、自宅で観ている私はまだマシでお金出してロシアまで観に行っているサポーターが可哀想ww
私だったら金返せと言いたくなる。
ポーランドのサポーターからのブーイングが出ていたみたいだけど、ごめん。
日本人でもブーイングが出るレベル。
え、私達サッカー観てるんだよね?
え、コレ何を観さされているの?ボール遊び?

つか腹立つわー。
この時程、心底セネガルが勝てば良いのにと思った事はないくらい(怒)
そして大炎上すればいいのにと思っていましたよ。

で、まぁ予選突破した訳なんですが…
次で負けてしまえと本気で思っている私がここにいます。
一気に嫌になった。
よくあんな勝ち方して喜べるよね?

あぁもう、イライラして眠気吹っ飛んだし。

個人的には、あれは“戦略”とは言わないと思う。

ただの他力本願の試合放棄と言うんですよ(怒)

本っ当、負けてしまえ日本(怒)

おぉぉ…(P3D&P5D)

えぇ…発売してから1ヶ月経っていますが、やっと購入しました☆
しかもツインプラスの方(笑)

とはいえP5は未プレイなのでキャラが判らないという(爆)

いいんだ。後悔はしていない!
とりあえずP3Dからプレイ始めました。
P4Dは相当やり込んだけど、あれから結構経っているので、久しぶりにやると腕が落ちてる落ちてる(苦笑)
まぁシステム面はP4Dより良くなっていますね。はい。
というより、よりやりやすく細かくカスタムできるのが◎

で、結構ストーリーモード楽しみにしていたのに今回ないのな…orz
いや、勘を取り戻すという意味でもストーリーモード欲しかった(泣)
なので全体的にはP4Dよりは若干手抜き感が否めないという。
うん…コレクションルームとかでもP4Dだったら曲がどのシーンで流れていたとか簡単な説明付だったのに今回はそれもない。
いや…多分P5Dも同じ仕様だと思うので、P5未プレイの私はおそらくOPの曲しか知らないという結果になるかと(苦笑)
なので軽い説明欲しかった(泣)

P3DとP5Dが同時発売だった事をもっと考えればよかった。
えぇ、そういう細かな部分はやはりP4Dが一番丁寧に作られていると思います。
まぁP4Dで不評だった部分は改善されているので、プレイのしやすさはP3DとP5Dの方が良いですが。

さて、このP3D。
コロマルがいないのは仕方ないにしても…
な・ん・で・荒垣さんがいないんだ!
えぇええ…彼もメンバーだと思っていたのは私の記憶違いデスカ??
なんでハブって居ないことみたいになってるんだww
ひでぇww
それともP3本編の終盤辺りにエリPに招集されたんか??
いやいやいや…ないわー…。

それともアレか。荒垣だけ課金DLCにする魂胆とか?←1番可能性高いww

何だかんだで結局P3はP4のメンバーの仲の良さには勝てないって事かな。
…P3Dでは本編からは予想つかないくらい仲が良いアピールしていますけども(苦笑)
それでもなんか垣間見えてるよね。
そして、P3の主人公の声がキモい←
そのうち聞き慣れるのかな〜と思っているんですが、違和感ありまくりとか(苦笑)

とりあえず、言いたい放題毒を吐きましたが音ゲーとしては面白いです。
さて、また早く腕を戻してオールナイトクリアできるように頑張ります☆

面白かった♪

ドラマのブラックペアン観てました☆
所々端折ってはいたけど原作通りの終わり方でしたね〜。
まぁ原作の主人公が入れ替わってはいますが(笑)

で、チームバチスタからのファンなので今回も欠かさず観ていたんですが。
ふと思ったのは、これ…TBSではなくフジでやった方が良かったんじゃないかなと(苦笑)
いや、ブラックペアンってバチスタを知っている方ならご存知かと思いますが、チームバチスタが現在とするならブラックペアンの舞台はその過去の話になるので。
バチスタに登場する人物の研修医時代等が垣間見えるので、バチスタを知っていると更に面白いわけなんですけども…。
局が違うから誰が誰か判らないというね(苦笑)
バチスタの主役の田口君もチラッと最初に出たみたいなんだけど、ブラックペアンの田口君はイケメンすぎて(失礼)全く気付かなかったという(爆)
後で知りました(笑)
まぁ、原作は読んでいたので田口君も登場するのは知っていたんだけども、ドラマでは端折られたのかなと思っていました(笑)
でまぁ、こういう現象が起こるので局は同じにして欲しかったかなと(苦笑)

渡海を演じるニノに関しては、私は別に違和感は感じませんでしたよ?
寧ろ演技上手いな〜と思ったり。
世間では賛否両論あるみたいだけど私は上手だと思う。
それよりもカトパンが全てぶっ壊しているように見えるんですが(苦笑)
何だろう?演技が下手…ではないんだろうけど、どうも彼女が登場すると一気に質が下がるというか…
まぁ大抵は接待という名の元に常に何か食ってるし彼女(笑)

うん…、私はニノよりカトパンの方が違和感あるかな(苦笑)

さてと。
とりあえず、シグナル、モンテクリスト伯、ブラックペアンを最後まで見届けたので暫くは落ち着きそうです(笑)

因みにこの中ではモンテクリスト伯が一番面白かった←
ただ…登場人物を原作通りにして欲しかったけど(苦笑)
えぇ、これがフジの一番悪い部分なんだよな〜…
勝手に設定を変更するから必然的に若干原作とは違う流れになるんだよね。
結果面白くなくなるという。
まぁ今回は大丈夫だったけど…それでも原作ほどの痛快感は全くなかったり(苦笑)

で、シグナルに関しては論外。
最終回までは圧倒的に面白かったのに最後で全て台無しにしてくれましたからね(苦笑)
これは原作は読んでいないのでドラマのみしか知らないんだけども…
一番最低な最終回でした。

〆は大事☆

泣けた

長野の牛さん作の『幸せを教えて。』というタイトルの作品をDLしまして。
普段ノベルタイプはDLしないんですが、以前同じ作者さんの別作品で『狂気学園』をプレイした事があり、今回もグロ系のホラーものかな?と思ってDLしたわけなんですが…。
開けてびっくり。ノベル形式!
とりあえず読み進めていったんですが…

マジ泣きしました

いや…もう、本当やるせない(泣)
ストーリーにすっかり感情移入してしまって、主人公ちゃんには本当、幸せになってほしいと願いながら読み進めていったわけなんですが。

ネタバレはしない方が良いと思うのでここには詳しくは書きませんけど、もうね…色々と相当辛い思いをしながら生きてきた彼女の中にある唯一の救いと、新たな救いまでの工程で、辛すぎて涙が止まらないという。
で、また新たな救いの存在でその優しさに涙が止まらないとか(泣)

これは…もしかしたら男性よりも女性の方が感情移入しやすいかもしれないなと。
えぇ、アレがどれだけ辛いか女性でないと理解しきれないかと。
なので彼女の言動は理解できるんですよね。だから余計に感情移入してしまったのかなと。

因みに一番涙が止まらなかったのは彼の「綺麗だよ」の一言のシーンだったり。
それまで彼女に感情移入しまくっていたのでもう涙が止まらなくて大変でした(爆)

いや〜…これは凄いわ。
こういうシーンって少女漫画ならいくらでもありそうなシーンとセリフなんですが、これに関しては今まで彼女が辿ってきた人生を踏まえた上で彼の発した「綺麗だよ」の言葉が一番響くシーンになってる。
えぇ、ありきたりなシーンのはずなのに泣けるんですよね。
そして随所に性的表現があるにも関わらず彼女の受ける仕打ちが仕打ちなだけに、全くいやらしく見えない。
ただ泣けてくるばかりで。
まぁ…それでも苦手な人は要注意ですが(苦笑)
ん〜…普通ならR指定入りそうな作品ですが寧ろこれは〜…
特に中高生に見て欲しい作品かもしれない。
少し過激な部分もあるけど、これを見て何か感じ取れる部分があるなら、作者さんも喜ぶんじゃないかなと。
私の勝手な推測ですが(苦笑)


個人的にこの作品は逸品です。
期間限定配信との事なので残しておこうかどうか悩み中。
いや…逸品なんだけど最初から読み直すには辛すぎるんだよね。
絶対読む度に泣く自信ある(苦笑)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年06月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30