ペルソナ5

以前クリアしているんですが、無性にやりたくなって今プレイ中。
既にロイヤル出てるんだけどねー(苦笑)
レビュー見てたら、ロイヤルの評価が悪すぎてロイヤルは購入していません。
DLCでいけるくらいの内容量を追加しただけでフルプライスとかふざけんな。という意見が多い多い(笑)
でもなー、ペルソナ4 もそんなだったよね?
新キャラと3学期の追加とか。
ただ、PS4のソフトはフルプライスだとめちゃくちゃ高いんだよね。
P4ゴールデンはVitaだったんでPS4よりはソフトの値段はまだ安かったんだよね。
うん、それを考えると未プレイの人以外は買う必要はないのかなと。
まぁ私は別に中古でも構わないけどw
でもまた最初からやらないといけないのは結構辛い(苦笑)
てな訳で、ペルソナ5無印を前回のデータ引き継ぎで最初からプレイ中です。
やっぱりパレス攻略がちょい面倒くさいなと。
一回入っただけではクリアできんのよ。
しかもクリアしてしまうとパレスが消滅するので宝箱回収にこだわるとちょっとパパッとクリアは難しいかな?
道具作っておかないと宝箱の鍵開けられないし。
私、攻略始まると真っ先にクリアして期日までの日数を自由に使いたい派なので何日もかけてクリアするという方法無理なんだよね。
なので、今回は開けられなかった宝箱は諦めてますw
そしてメメントス。
これもまた面倒面倒。
だから自由な時間をコープ開放に使いたいんだって(T_T)
人間パラメーターは全てMaxなので、以前よりはかなり自由だけども。
パレスもギミックが足を引っ張って、ルート確保するまでのプレイ時間がもうめちゃくちゃ長いし。
敵に見つかると警戒度が上がって、高くなりすぎるとその日は攻略不可になってしまうので壁やら置物やらに隠れてとにかく先制を狙っていかないといけないし。
これがまた時間かかってる要因の1つなんだよね。

ここら辺は 4 くらいのシステムで良かったような…。
カモシダパレスでルート確保するのに1時間以上かかってるというw
1番最初のパレスなのにwww

次のマダラメなんて、途中一旦帰ってからの2日目突入だしw
計3日かかるんだよ。クリアするのに。
こんなテンポ悪い攻略ないわーと思いつつも、ペルソナ5は結構好きなキャラが多いので、ついついやっちゃうんだよね。
私は杏も結構好きなんだけど、人気キャラ投票では評判悪いようで?
なんでだ。

まぁとりあえずマダラメ攻略終了して今は終わってます。
とにかく時間がかかるゲームなのでぼちぼちやっていきます(苦笑)

TVアニメ版エヴァンゲリオン

最終話まで観ました。
感想としては25話でガラッと話が変わり、最終話の26話は手抜きかと思うくらいクソな終わり方でした。
思いっきり最終話までの期日が間に合わなかったのが丸見えじゃん。
何だよ、最後皆しておめでとうおめでとうと言って終わりとかw
なんて言うか、観て損した気分です。
24話までは良かったんだよ?
なんで25話からあんな感じにしたんだか。
要は他人と一緒にいるのは嫌だから1人がいいと思っていたシンジが他人と一緒にいたいと望んだからおめでとうなんだよね?

な ん だ そ れ 

エヴァどうなったんだwww

25話と26話はエヴァの事なんてそっちのけでシンジの精神世界の話ばかりでもう失笑ものなんですが。
しかもあの手書きのイラストとか落書きっぽいイラストで話が進んだ時は、あえてそうしたのかもしれないけど私は手抜きだと思いました。
どうせ時間間に合わなかったんだろ?とw
最終話までにストーリーをまとめられなかったんじゃないの?
決して褒められた終わり方ではないと思う。
エヴァは話が難しいと聞いていたけど、劇場版の方が難しいと思う。
未だにQは訳分からんしw
でもアニメ版より劇場版の方が面白いです。はい。
そして劇場版でのシンジ、いつまで経ってもクズっぷりが凄いという。
これ多分、アニメ版の方がまだシンジは成長してると思うんだよね。
なのに劇場版のシンジよwww
Qの時点でも成長していないとかwww
まぁQの始まりでミサトさんがシンジに何も説明しなかったのも悪いと思うけどな。
艦長だから皆の前でシンジが目覚めた事に喜ぶ姿を見せる訳にはいかなかったのはわかる。
でも、後からいくらでも説明できたんじゃないの?とも思う訳で。
何も聞かされないまま、何もしなくてもいいとかエヴァに乗るなとか言われても14年ぶりに目覚めたシンジには何が何やら分からないし、これ多分私でも腹立つと思うわw
破で「行きなさい!」とか言っておいて何なのとか(笑)
レイを助ける=サードインパクトに繋がるとはあの時は誰も思っていなかったのは分かるけど、それはシンジも同じだし目覚めた時点で自分がサードインパクトを起こしたから皆が冷たいなんて察するのは無理な話。
この時点でちょっとミサトさんが嫌いになりました。
あれだけ一緒にいてシンジがどんな性格なのか、ミサトさんもアスカも分かってる筈なのに。

そしてカヲル。
私、駄々こねてるシンジに呆れもせず、なだめているカヲルに感心しました(笑)
私はもうエヴァに乗りたくないと喚いているシンジを見て、何も成長してねぇ!こいつ!とか思ったんだけどねーw
でも結局はシンジが言っていたようにエヴァに乗ってロクな事にならなかったんだけども。
何だろうなー?シンジは良かれと思って行動しているんだけど、それが全てから回ってるんだと思う。
まぁでも、あれだけカヲルを信頼していたのに最後、カヲルの言う事を聞かなかったシンジも悪いと思う。
なんで聞かなかったんだろう?
槍を抜く事だけを考えていたとしても、唯一心を開いているカヲルの忠告を無視するなんて、ちょっとここは私は理解できないんだよね。
カヲルの忠告より世界を元に戻したかったのかな?
いやでもなー…、1番信頼している人に「ちょっと待って」
って言われたら動きを一旦止めるよね?
うーん、ここがシンジのクズっぷりが出てしまったとしか。
んで、落ち込んでアスカの声も無視とかwww


劇場版、面白いけどシンジが好きになれないw
次の劇場版で少しマシになっているかもですが。


TVアニメ版だと人類補完計画は肉体を捨てて魂だけの存在にするという事なのかな?と思ったんですが、劇場版だとどうなんだろう?
碇パパはその先の何かを企んでいる感じだし?
ユイの復活だけを望んでいるとか?
Qではフォースインパクトを起こそうとしてカヲルによって止められたけど、碇パパはそれも予想していたっぽいし、一体何がしたいんだかこの時点では私の頭では分からないですf^_^;

んで、レイがアダムスの器と言われているのはなんでだ?
ユイの一部が入っているんじゃなかったっけ?
んーーー?どこか見逃したのかな(・・;)

で、マリ。
もしかしたらアスカのお母さん?
碇パパの事やミサトさんの事とかユイの事とか昔から知ってるような口ぶりだし、何より2号機に搭乗した時に裏コード知っていたしね。
2号機を作った人とか?

アスカもエヴァの呪いで見た目が変わらない状態だし、もしかしたらマリもエヴァの呪いを受けているのかも?と思ったり。

まぁ、全ては次の劇場版で明らかになる?のかな?

新世紀エヴァンゲリオン

TVアニメ版は観た事がないので、テラサのレンタルでPontaポイントで全て購入笑
このポイント、貯まるばかりで全く使わないので、もう使ってしまおうと。
全てポイントで購入したにも関わらず、まだ沢山ポイントが残っているというな。
で、とりあえず1週間以内に全て観てしまわないといけないので、急いで観ている状態です(苦笑)

劇場版のQまでは全てTVで観たんですが。
何だろう?アニメの話は劇場版で言うと序の話になるのかな?
大体の話は今のところ序とほぼ同じですね。
ただ、劇場版と違って細かなシーンがTVアニメにはあるので、これは観ていて面白いです。
映像がかなり古いですけどねw
スマホの画面の両端が黒いですけどねーwww

今回は5話まで観て終了。
これ、26話まであるので1週間以内に観れるか不安です。
最近のアニメは大体12話くらいで終わるので、昔のアニメって長かったんだなと。
休みの日に急ピッチで観よう(苦笑)

約ネバ第二期!

始まってますねー(*^^*)
ただ…時間遅すぎる(ノД`)
結局1話目は起きていられなくて寝ました。
で、2話は観れたんですが1話を観ていないので2話を観た時に話が結構進んでいてビックリです。
何だろう?どこか大幅カットしたのかってくらい進んでる。
この調子だと3話はシェルターまで行くと予想。
というか確実に行くね。
第二期は狩場終了くらいまでかな?
いやでもノーマンとの再会までは進めようと思ったら進められそうな?
コミックは読破しているのでストーリーは分かっているんだけど、
アニメはコミックにはない台詞を言っていたりするので観たいんだけどなー…
第一期より時間遅いんだよね。
なんで約ネバの前にアニメ2つ挟んでるんだ(T_T)
獣のやつ面白くなさすぎだし、その次の青森?のバレーの話もクソつまらないし、前のグレプリの方が遥かに面白かったのになー

この2つのアニメが邪魔して約ネバの放送時間がAM2:30とか。
ちょっとカンテレドーガ登録して見逃し配信で観ようかなと検討中です。
時間遅すぎるわ。
なんで平日なのにこんな遅い時間にやってるわけ。

社会人には辛すぎる時間www

まぁでも結局、約ネバはGF脱出までと、終盤の方のGFに戻ってくる所が1番面白いと個人的に思います。
途中は話がややこしいというより鬼の名前が覚えにくいので、あまり感情移入できないんだよね。
もうね…女王と戦う所なんてもうコマがぐちゃぐちゃしていて訳分からんし笑
ここら辺はアニメで観る方が分かりやすいのかもしれない。

さてと今から江戸モアゼル観ようと待機中です笑
これ、結構面白いんだよね。
ただ、なぜこれも時間遅いのか。
0時からとかねf^_^;
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年01月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31