ディズニーマジックキャッスル2エンチャンテッド

タイトル長ぇw
はい、今何気に略してマジキャ2に入り浸っておりますん。
これ、3DS版でプレイ済だったりするんですが、3DSの時はシール100枚入手してEDを見た時点で満足してやめたんですよね。
えぇ、やりこんでいなかったので今回はSwitch版でやり込み突入してます。
イベント込みだと最低でも1年かかるので先は長いです(苦笑)
そして相変わらずスティッチが可愛すぎてニヤニヤが止まらない←
えぇ、私、特にディズニーファンという訳ではなかったりするんですが、スティッチは可愛い。
というかもし3が発売されるならピクサー作品入れて欲しいわ。
トイストーリーとモンスターズインク!
この2作品が参加しているというだけでKH3はテンション上がりまくっていた人間なのでw
あ、でもマジキャ2でナイトメアクリスマスのジャックがいる事だけでも良いかも。
スティッチとジャックが好きなんですよね。
まぁナイトメアはKHでも参戦済ですがw

さて今は残りアイテムコンプするだけになっていますが、100%にできるのか謎になってきましてw
多分レシピはイベントレシピ以外は全開放して作成済なのと、コーデとアクセもイベント物以外は全入手&カラー作成済なので、残りはワゴンとデパートで販売しているのを片っ端から購入するだけです。
何気にチェシャ猫の大粒の涙を入手するのに苦戦しましたが、多分もう大粒の涙は必要ないはず。というか必要でなくなっていて欲しい。
イベントまで本体の日付変更すれば簡単にコンプできるんですが、これをやると面白さ半減するので地道に1年かけてクリアしていこうと思います(苦笑)
そして別に夫のアカウントで最初からプレイしていたりするんですが、これ…男キャラ不利じゃね?
コーデの種類よw
ほとんどレディースやんwww
いやまぁ、プレッピーコーデやら何やらあるけど、なんていうかダサいので、手持ちの衣装から勝手に別々に組み合わせてそれらしくしているんですが、これをやるとパーフェクトコーデにならないという罠w
なんでよ。ならもっとオシャレなメンズ服用意しろやと言いたくなるw
うーん私のアカウントデータは女性なので、この時は特に不便に感じなかったんだけど、操作キャラ変更しただけでまさかのつまづきw
もういっその事、おばけにんじんの格好でもさせておけば良いんだろうかw
もしおばけにんじんのキャラが遊びにきたら私のデータだと思っておいて下さいw
もしくはオラフな雪だるまの可能性もありw

まぁ…

夫婦それぞれ色々あるよね。
いや、夫の友人が離婚の危機にあるとかで遅くまで夫と話を聞いていたんですが。
えぇ…確か結婚してまだ2年位じゃなかったっけ。
ほぼ親の有無を言わさず強引に婚姻届を出した夫婦なんですが(苦笑)
で、今奥さんから家を完全に追い出されて実家にいるらしいんだけども。
話を聞いていると修復はほぼゼロに近い感じがする。
離婚届にサインしたら郵送で送るか奥さんがいない時に郵便受けに入れておけとLINEで連絡きたとかw
顔も見たくないらしい。

まぁ離婚云々は当人の問題なので第三者がどうこう言えるあれでもないんだけど、ただ今回多分というか確実に家裁かけると夫の友人が勝つかと思われ。
奥さんが一方的に色々と決めつけて夫の友人の言い分は全く聞かない状態なんだよね。
話し合いもしたくないとかで向こうの親と一緒に勝手に決めて親権は嫁持ち、養育費は平均6万だから2人分の12万は必ず払えと。
ただ養育費に関しては必ずしも6万とは限らないはず。
確か旦那の収入に応じて変動するはずだよね?
多分1人2、3万が妥当なんじゃないの?
で、職場が同じだから顔も見たくないので仕事は辞めろと言ってきたと。
これ、いくら嫁でも仕事辞めろという権利は絶対ない。
それに養育費払って欲しいんなら仕事で顔合わせるくらい我慢しろやと言いたいw
公私混同するなと。
で、仕事辞めて欲しいんなら養育費は請求するなと。
何もかも自分の言い分ばかり通そうとしているのが聞いていて腹立ってくるんだよね。

相手は離婚する気満々で友人は離婚したくないらしい。

因みに友人の浮気が原因ではなく、発端はただの口喧嘩から始まったらしいんですが。
よくもまあここまでこじれたもんだよね。

LINE見せてくれたけど、内容www

友人の事、お前呼ばわりしてましたw

いやぁ…私でもいくらブチギレたとしても相手の事を直接お前なんて言った事ないんで、思わずコーヒー噴きだしそうになったしw
えぇ、一応相手の奥さんの事も知ってはいるんですが、こんな事言うような人には見えなかったので、これが本性なのか、ただ単純にブチギレているだけなのかは定かではないですが。

ただここだけの話、以前から少し変わってる人だなとは心の中で思ってはいたんですけどね。
まぁ詳しく書くと身バレしかねないので書きませんけど、ちょっと私の中にある常識を覆すような人だったので、奥さんとは親しくはなかったです。はい。

なんでまたそんなややこしい人と結婚なんてしたんだか(苦笑)
友人の親は怒ってしまって、離婚させる気満々らしいw
もうあの女呼ばわりしているらしいしw

うん、話を聞いていて思ったんだけど相手の親も少し変わってるなと。
まぁ…そんな親だから娘もあんな感じになったんだろうけども。
えぇ、詳しくは書きませんけどね。

ただ、1つだけ言えるのは両者の親との顔合わせの時にTシャツとパンツコーデで来るような親らしいので。
これも聞いた時にないわーと思ったものだけどw
結構しっかりした料亭での顔合わせだったらしいんだけど、普通フォーマルな格好で来るよね?
ドレスコード気にしなきゃいけない場なのに、なに気軽に牛丼屋に行く感覚で来てんだ。と私だったら思うかなw


なので両者の親同士もあまり仲は良くなかったみたいで。

ぶっちゃけ私も別れた方が良いんじゃないかなと思うんだけどこればかりは本人の問題だからねぇ。

多分だけど向こうはもうとことん嫌いになってしまっているから、友人がいくら何かを言ってももう無理だと思うんだよね。
一度嫌いになってしまうと顔も見たくないどころか同じ空気を吸うのも嫌ってくらい拒絶反応出るから、そうなってしまうと修復なんてとてもとても。
子供の為に離婚はやめておこうという考えになる夫婦もいるけど、そういう場合は拒絶反応が出る程まで悪化はしていない証拠なんだよね。
まぁそれでも夫婦仲は最悪だろうけど。

子供が見ている前では良い夫婦を演じるんだろうけど、2人きりになったらもう苦痛すぎる状況なのが目に浮かぶ(苦笑)
多分一緒のベッドには寝ないだろうなと。

で、話を聞いている最中、私はふむふむと話を聞く側に対して夫は解決策をなんとか出そうと友人と話をするという、ザこれぞ男女の違いというのを絵に描いたような状態に思わずフッと鼻で笑ってしまったり。
まぁ相手は男性なので、やはり男である夫と話をするのが1番良いのかなと。
まぁ、時々、女の考えはそうじゃないよと言いたくなるのを我慢して。
考えが甘いわw
こういう時、本当、男の考え方と女の考え方に明らかに差があるなとしみじみ思う。
とりあえず謝り倒してみるとか、それ逆に怒らせる場合もあるから気をつけなよとw
少なくとも今の奥さんの心境だと、何を言っても腹立つだけだから余計な事は言うなと言いたいw
まぁ離婚届云々言ってくるところを見ると、多分…奥さんは本気な気がするんだよね。
私が奥さんの立場で奥さんの心境だったら本気で離婚する気
の言葉かなと。
冗談でここまで言わんよ。本当。
しかも自分がいない時に荷物全部持っていけとか。
持っていかないなら全部外に放り出すかゴミに出すとか。
追い出す気満々やしw
しかも家の名義が色々あって奥さん名義だから、出ていくなら友人とか。

本当、結婚したら恋人みたいにただ別れて終わりじゃないからなぁ…。
色々面倒なんだよね。離婚1つとっても。
簡単に別れられないんだよ。
こんな口喧嘩しただけで離婚とか奥さんもどうかしてるわ。
どんだけプライド高いんだか。


アンミナ 美クリア

はい、なんだかんだで2周目入りました。
今回は星座と血液型を調整して緑狙いでやっていたはずなんですけども。
えぇ、美の最良ルート入っちゃったんですよ。
もう思い通りにいかなくて笑っちゃうw
とりあえず最良ルート入る前にセーブしといて通常の告白されるのと告白するスチルは回収して最良ルートですよ。
えぇ女王にならなきゃいけないんで、その後はバランス良く鬼のように育成していました(苦笑)
そしたらレイラがもう妨害しまくってくるんで腹立って妨害された翌日はこちらが守護聖2人使ってダブルで妨害してやりましたw
もうレイラの大陸がボロボロでバランスの偏りによるトラブル発生していたらしく後日トラブル回避失敗してやんのw
ざまぁwww←

で、最良ルート入っているので他の守護聖とは恋愛ルートに入らなくなるんですが、とりあえずアンジュ側についているのが多いに越したことないので親密度上げしつつ。
2周目は炎、鋼、水、緑、美、地の6人と親密度180超えている状態でした。
光は中間くらいなのでどちらの味方でもないという。

で、1周目の時にとりあえず恋愛イベが進んでいる守護聖を片っ端から恋愛ED見たんですが、個人的に闇が良かったというな。
えぇ、途中ただ普通に眠ったアンジュが起きないかもしれないという不安からポロポロと涙を流して泣いているスチルがあるんですけど、あ、これはちょい闇の過去に関わっている事なので過去のトラウマによる涙ですね。
心配過ぎて不安で泣いているただの泣き虫ではないんですよ。
きっとフラッシュバックしたんだろうなと。
えぇ、このスチルがなぜかはっ!となったんですよ私。
そこからはもう闇が気になる気になるw
はい、結構ノアの過去が闇過ぎてかなり重い感じです。だからあんなに他人に無関心なんだろうな。
というか拒絶している感じは最初からそこはかとなく会話で伝わっていたんですけども。
ちょっと想像していたのと違ったので、絶句しました。
なんていうか…その若さでなんていうものを背負っているんだと。
とりあえず、今の時点で光、闇、風、水、鋼、美、地と恋愛ED2種類ずつ見てはいるんですが、幸せになって良かったねと心底思ったのは闇だけですね。
そして最良ルートで美もクリアしました。
やはりアンジュと同い年というだけあって1番自然体かなと思ったり。
えぇ、最初緑狙いだったのでバースへ帰省するスチル1枚だけ埋まっていないけどな。
ただ、なんだろう。最良ルートより恋愛EDの方が良かったと思うのは私だけ?
そして炎…。
苦手なタイプでした←
まぁ…寡黙な人が好みなら炎は好きなタイプになるのかもしれないけど、ただなー…会話盛り上がらなそうだなと。
何。初代で炎は女たらしだったから今回は初代の闇みたいに寡黙な感じにしたんですか?w
はい、初代は闇がなぜか1番人気だったんですが私は苦手でした←

後、お姉さん呼びしている水。
カナタ推しの方には申し訳ないけど、こちらもあまり好きなタイプではなかったです。ごめんなさい。
なので恋愛成就した時に出てくる選択肢で「キスしてもいい?」みたいな選択肢が出た時は嫌さMAXでしたね。
勿論他の選択肢を選びましたけど。←

どんだけアンジュ積極的なんだとw
カナタはやたら年上扱いしてくるしアンジュはやたら年上な態度だし、何が気に入らないってこれ。
やっぱり歳が離れ過ぎてるんだって。
とはいえ確か闇が1番年下なんだっけ?
ちょっと鋼と緑とこんがらがっているんですが、多分緑はお酒呑める歳だった筈だし、多分鋼はアンジュと同い年とか言ってたような気がするので、消去法で闇かなとw

えぇ、闇はそんな年上年下を匂わせるような事あまりないんだよね。
まぁ…ちょっと過去のせいで人自体を拒絶してるから特殊なんだろうけど。

はい。なので炎と水は私の中でないなと。
ま、誰でも好みというのがあるので、どうしても苦手なタイプとか出てくるのは仕方ない。

個人的意見なので。

なので、私は今の時点では美が1番アンジュとお似合いかなと思っています。

今回、美に限らずところどころリアルでもありそうな感じが出ていたりするので恋愛ゲーから少しだけ離れている印象。

えぇ、現実的な事をゲームに取り入れられてもね。
ま、それだけで考えると地は現実離れしてるよなw
あんな人絶対現実にはいないと思うw

アンジュも最後の最後まで女王になるかならないか悩むし、自分は女王にならないからレイラに女王の座を押し付けるとかどうなのw
女王試験の意味www
ここだけはレイラに同情したわw
もしこれレイラが「私もやりたくない」とか言ったらどうするつもりだったんだ。

まぁ女王になるという事は自分が住んでいた星というか家族や友人達に二度と会えなくなるという事でもあるんだけども。
ただなー…。まぁ実際そんな事になったら誰でもアンジュみたいに悩むと思うよ?
ただ、そんなリアルいらんのよ。
試験に勝ち有無を言わさず女王になった1と2のアンジェどうなるんだと。
更にその前の女王なんて闇との恋愛諦めてまで女王になってるんだよ。
確か彼女たち、候補生の時16だったはずよ?
25のお前何なのとw

こんなだからバースにいた時会社で上手くやっていけなかったんじゃないの。

あー、そう考えるとアンジュも嫌いだな(苦笑)
責任感なさすぎじゃない?
しかも人に責任押し付けて。
ま、そんなのが女王になった所で宇宙滅ぼすだけだろうし守護聖も迷惑だろうし。

本当、最後の選択肢いらんかったと思う。

次からアンジュを違う目線で見てしまいそう。
しかもそれがプレイヤーだから手に負えん。





アンミナ・風ED1クリア

はい、もう少し粘って他の守護聖ともフラグ立てておこうかなとも思ったんですが、ダラダラと適当に育成していくのもダレてきたのでとりあえず森の湖で風指定で呼び出しましたw
先にアンジュから告白するEDを狙っていたのに見事、告白されましたんw
えぇ、もう断る理由も無いのでとりあえずクリア。

アンミナファンや風推しの方には申し訳ないけど、ごめん。特に何も響かなかった(苦笑)
なんだろう。それだけ私が歳とったという事なのかwww
なんていうか今回、結構現代に近い感じだよね。
昔のファンタジックな感じで現実離れしている世界観が好きだったんだけどな。
そしてアンジュが社会人な為、年下の守護聖多数いるとか。
あとは同い年とか。
というか、アンジュは25歳だっけ?
普通に考えて高校生とくっつくの犯罪じゃね?
うーん…やたら水もアンジュを年上と意識しているので、あまり好きじゃないんだよね。
初代は緑が14歳の最年少だったけど、アンジェは確か16歳だったはずなので、年下といってもそんなに離れていないし違和感もあまりなかったけどな。
やたら甘えん坊でわがままだった印象しか残っていないですがw
外見は女の子と言ったら信じるくらい女の子な顔をした子でしたけど。
うん、私が丁度14の時にプレイしたから当時緑と同い年とか信じられなかったし。
もっと年下に見えたかな。性格が。
あ、発売日とリアルタイムではないですよw
兄が使っていたPSが長らく眠っていたので引っ張り出して、まだ動くのを確認してから学生の少ない小遣いで中古で購入したのがアンジェリーク。
ロザリアサイドもプレイできるやつ。
本来はSFCが最初なんだっけ。確か。

さて。二周目どうしようかなと。
うーん。
ただ、問題なのはクリアした時に次、他の守護聖も見てみたいという気持ちにならないという事。
スチル穴あきまくり状態だけど、どうもやる気が(苦笑)
風には悪いけど、様子見させてもらったんだよね。
今回、EDがどんなものか。
それを見たかっただけなんですが、うーん。
良い意味でも悪い意味でもアンジェリーク。
本当、ブレないよな(苦笑)

個人的にはトロワやエトワみたいにして欲しかったんだけども。
初代アンジェのシステムを網羅しなくていいって(汗)

最初から開始して、2周目以降はレイラの星座と血液型を弄れるみたいなので、これは全守護聖と1番相性が低い星座と血液型に設定するとして。
大陸の育成がまた最初からというのが本当辛い←
ライバルが建物を先に建てると焦るんだよ。
こういう感覚が1番嫌なシステム。
まぁ、今回は相手が建物を先に建てると真っ先に妨害して建物壊していってるけどなw
まっさらな更地になったのを見てざまぁwとか思ってる私って性格悪いのかもしれないw
でもこういうのも面倒くさい。
うん、面倒に感じるようになってしまったんだよね。
だから購入は見送ったというのに。

恋愛イベがちょくちょく発生していたけど、それぞれあまり記憶に残っていないし。
えぇ、レイラの行動が気になって守護聖が何か言ってるけど頭に入っていない状態とかw
とりあえず早く会話というかイベント終わらせて、レイラが何かちょっかい出していたらその守護聖との親密度下向が表示されるので即行かねばとソワソワ状態とかw
そんな訳でほぼボタンで会話飛ばしていたら、途中でスチル入って驚いたりなw
いやもう会話がほとんど頭に入っていないんで、え、何この状況wとハテナ状態とか。
特に風。
いきなりひざまづいたスチル入ったんでびっくりよw
とりあえず選択肢は無難な方を選んで事なきを得ましたが、その後、風と別れてから即光へ直行して沢山妨害お願いしたというw
えぇ、後半どういう訳かレイラが光にちょっかい出しまくりだったんでイライラしながら土、日以外は毎日朝に光が来るように香水使いまくりっすわ。
おかげでポイントがすっからかんですよ。
これだけ無限に使える香水を課金できるんですが、もうやってしまおうかと思ったくらい。
こういう取り合いみたいなのももう嫌なんだよね。本当。
で、それでもめげずにレイラが光にちょっかい出しているので、一旦ここで終わらせようと(苦笑)
滝に祈って風を呼んで無事終わりました。
光にしようか悩んだんだけどね。
まぁどっちでもいいわと(苦笑)

2周目は今の時点ではやるかやらないかまだ分からないです。
もしかしたら金コル3に戻るかもw
思いっきり途中だし。
あー、これもしかしたら金コル3を先にやっていたから余計面倒に感じているのかも。
金コル3やASの方がシステムは遥かに楽だし。
親密度を下げる同性ライバルとかいないしね。




うわぁ…

アンミナは全くもってプレイする気は更々無かったんですが…
今、家にソフトありますんw
いや、もうほんと、なんていうか…(苦笑)
姉からの貰い物です。はい。
だってあげるって言うんだから貰わないと損じゃない?w

なんだかんだで過去にvitaで発売されたアンジェまでプレイして、一部声優さんの声が歳とったなーとか思ったものですが。
さて、キャラや声優が一新しているアンミナはどうなんだろう?
そんな訳でプレイ。
うん…本当、ライバルと競うのがしんどいんだよね。このゲーム。
そしてめちゃくちゃやりたくてプレイしている訳でもないので、どうにもテンションが上がらないという←

大陸育成のシステムが面倒な仕様になっているな。
えぇ、送る力が偏りすぎるとトラブル発生とか。
あとは守護聖の恋愛イベを結構細かく発生させないといけないみたい?
うわぁ…面倒くさ(ry

初代アンジェがいかにプレイしやすかったか身に染みたw

正直、これお金払って購入しなくてよかったというのが私の本音だったり。

トロワとかエトワとか楽だったのになw

はい、ざっと見た所プレイ開始直後は第一印象では特に気になる守護聖はいなかったり(苦笑)

いつの間にか光と風の2人とは異常に親密度上がりまくっていますがw
とりあえず最初のプレイなのでアンジュの星座と血液型は私と同じものに設定しました。
で、光と水がめちゃくちゃ相性良いんですが水は後回しで(苦笑)
いやもう2回目の定期審査で仲の良い守護聖が多い=多数決で勝つという審査方法だと思っていたので慌てて5人、レイラよりも親密度上げまくっていたんですけどもw

なので、光、風、鋼、水、夢、地、の6人はアンジュ寄りになっていますんw
予定より1人多いけどなwww
火と緑はもうレイラと相性良いので捨てました。
闇は今のところどちら寄りでもない感じです。
で、最初はとりあえず光のユエから攻略していこうと思っていたのに、いつのまにか風が1番恋愛が進んでいて3段階目に突入していたり(苦笑)
人気あるらしいですけどね。彼。

育成はとりあえずバランス良く育てていっていますが、火と緑に育成お願いしに行くのが辛い←
親密度低いので塩対応なんだよね。特に火が。
…初代だったら炎推しだったのに、今回の火はちょっとなー。
えぇ、もう炎なんて言わないよ。火で十分だし←

私の苦手なタイプかもしれない(苦笑)
まぁ深く関わっていないので、イベントを起こしていけばまた見方が変わってくるかもしれないけど。

とりあえず今のところ、特に推しはいないですね。

何がしんどいって推しのいない恋愛ゲー程しんどいものはないよねw
既に作業と化しているんですが、レイラが守護聖との親密度
にちょっかい出してくるのがウザすぎる。
いやいやもうお前、育成しろやと。
ロザリアなんて容赦なく育成しまくっていたよ?
おかげで今、私が大陸育成度が35に対しレイラは11とかいうとんでもない状態になっているんですがw
まぁアンジュと仲が良い守護聖使ってレイラが育成しようものなら容赦なく妨害していますけどもw
そして香水使って翌日対象の守護聖が家に来るように仕向けていますけどね←
えぇ、親密度下げられるのが1番鬱陶しい。
そして日の曜日にレイラとデートの約束をしたであろう思われるアンジュと仲が良い守護聖は日の曜日の朝一に家に来るように香水使ってますw

本当、親密度下げられるのが1番イラっとするんだよね。
自分と仲が悪いのによくデートに誘うよな。あの女←
ロザリアサイドでプレイした時のアンジェを彷彿とさせるような女だよね。レイラって。
育成より守護聖様と仲良く(はぁと)
だから毎日の挨拶も欠かさないしデートに誘われたら嫌いな相手でもOKします(はぁと)
みたいなさ←毒
ロザリアサイドでプレイした時のアンジェの鬱陶しさときたらw

そういうのを抜きにすればレイラは嫌いなタイプではないんですけども。
女王試験絡むと八方美人なのが嫌。

さてと、このまま誰かのエンディングを見るまではプレイしていこうとは思いますが、果たして私にハマるのかな(苦笑)

本当久しぶりの女王候補試験に若干面倒くさい気持ちがあったりして、全くワクワクしないんですけども。

そして水が高校生でアンジュが社会人な為に「お姉さん」と呼ばれるんですが、この呼び方も嫌←
アンジュさんと言え←

何気に風と美と地は嫌いではないです。
地の性格、誰かに似てるんだよね。
誰だろう?私が今までやった事のある恋愛ゲーの誰かな筈なんだけども。
うーん。思い出せん。
本当そっくりというか。

あとは緑と闇は気になっているんですが、これは二周目をもしやるなら星座と血液型を調整してから攻略しようかなと。
特に緑のミラン。
なんか私が好きかもしれない雰囲気しているんだよね。

まぁ深く関わるようになったら思っていたのと違うパターンになりかねないので、あまり期待はしないでおこうw

今回はレイラと初期相性が70とかいうクソ高な為に諦めましたけども。
まぁ私は光と水が94とかいうトンデモな相性ですけどもw

ただ、最初にこっち寄りになったのは意外に地だったんだよね。
その次が光とか。
風は最初は人気人数の穴埋め要員だったんですが、今では1番恋愛EDが見れる可能性が高い人物となっておりますw

さてどうなるんだか。

良くも悪くもアンジェリークでした(苦笑)

ただ、もう少しシンプルにして欲しかったかな。

色々面倒くさいし。


前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年08月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31