放置し過ぎて久しぶりに少しだけプレイ。
マリエを倒して次のステージに突入した時点で今回は終了。

亀過ぎて我ながら爆笑

いやー…ペルソナシリーズでここまでやる気出ないの初めてだわw
本当面白くない←
春日部の話の感じからしてルブランと何か関係がありそうな予感はしているんですが。
懐かしい感じがするとか言っていたので惣治郎(ルブランのマスター)と関係があるか、もしくは双葉の父親?とか思ったり。
確か双葉の父親って誰なのか母親は言わなかったとか本編で言っていたような気がするんだよね。
で、今のところ現実の春日部ってもしかしたら悪い政治家なんじゃなかろうかと。
都合よくw春日部の記憶がないので肝心な部分は全くわからないですが。
で、エルも結構キーマンになっていそうな気がする。
もしかしたら春日部の善の部分が具現化してるのかな?とか?
ま、まだ2ステージ目なので全く話の全容は見えていないんですけどねw
ただ…ストーリーは気になるんだけど本当…次!次!とならない。
本当に戦闘が苦痛すぎて。
何でこんな面白くないんだろう。
というか何がここまで面白くなくしてるんだ?
戦闘メンバーが3人というのが致命的なのか?

まぁ…多分1番の要因はこの参加メンバーが少なすぎるのが面白くない理由だとは思うけど。
次に一々物陰に隠れていて普通に攻撃するとガードされて与ダメが減るのも面白くない原因かもしれない。
で、こっちも隠れていないとクリティカルされてワンモアされるんだよな。
あー、個人的には参加人数よりこれだわ。
隠れていないと100%クリティカル確定だもんな。
ちょっとさ、攻撃を避けるとかできないのかと。
まぁ…装備しているペルソナの速さを上げたらもしかしたら避ける事は可能になる?…気はしないwww
何で隠れていないと無防備の丸出しで下手したらフルボッコされるんだと。
たまには避けろよとw
まだ装備しているペルソナもレベルが低いのでここら辺は高レベルのペルソナを装備してみないと分からないですが…。
まだまだ先になりそうだしな。
ただ本当…このゲームって攻撃を避ける事を全くしないなと。
隠れていたらたまに完全ガードでノーダメの時もあるんですが、あくまでもガードであって避けた訳ではないというw
まぁ避け過ぎて攻撃が当たらないのも問題なんですけど、ここら辺のバランスが悪すぎるなと改めて思ったし。
うーん…このペースだと年内にクリアは無理かもしれないwww
ペルソナシリーズなのでできるだけクリアだけはしたいんだけども。
ちょっとなー…
戦闘が楽しいと思えれば良いんだけど、この感じだと最後まで苦痛で終わりそうだし。
難易度セーフティのままなのにねw
三角で囲むシステムももう面倒極まりないし。
うーん…誰かP5Tを楽しむ方法を知っていたら教えて欲しいくらいです。
つかもう戦闘は飛ばしてストーリーだけ追いたいくらいに苦痛。