数値が低くなっている何か。
調べてみるとTSHの値が低下していまして甲状腺ホルモンでした。

…ん?

あれ?バセドウ病で甲状腺の数値が高いから安定させる為にメルカゾールを服用しているんですが、甲状腺の数値は安定、その代わりに甲状腺ホルモンの数値が低下。


え?


訳分からん。
でもこのままだと橋本病の併発の恐れがあるんだよな。
もう怖すぎる。
橋本病もついでに調べましたよ。
端的に説明するとバセドウとは真逆の症状です。
甲状腺の数値が逆に下がりすぎて寒気、倦怠感、太りやすい、便秘などなど。
バセドウは逆に暑がり、動悸、いくら食べても太らないなどなど。


うわー…。最近寒がりになっている自覚はあるんですよ。
でも今メルカゾールの服用を止めるとまた数値が元に戻ってしまうような気もする。
先生もそれを考えて1ヶ月様子見という判断をしたような気がする。
で、肝臓の数値は相変わらず高いままでしたんw
なんでよ。
どうしたよ私の肝臓。
一体何が原因でそんな事になっているんだ。
先生も不思議がっていて後回しになっているんですけどもw
とりあえず先にバセドウと糖尿の治療だと。
糖尿も若干数値は高いままなんですが、これは恐らくバセドウ病の影響だろうとの事で、最優先でバセドウ病の治療中なんですが。
あぁ…。
次から次へとまぁ…。
ついでに白血球の数が多いとまで言われ。
水分ちゃんととってる?と言われましたん。
いや、飲んでいるつもりなんですが冬ってそんなそんな飲まなくないですか?
あ!だから身体中つるのか!
両脇腹つった時は息ができなくて死ぬかと思ったし。
しかもめちゃくちゃ痛い。
足の指なんて可愛いもんですよ。もうあの痛さは強烈でしたw
つか脇腹とか太ももとかつるの初めてだし。
今までそんな事なかったのにな。
水分か…。
はぁ……。