本当怖い(苦笑)
誰が持ってきたのか知らないけどフィナンシェの詰め合わせが休憩室の机の上に置かれていたんだよね。
それも結構な量だったので皆で食べてという意味で置かれているものだと誰でも思う。
箱の封も切られていたし。
で、案の定社員が「1つ貰ってもいい?」と言ってきたんですが。
後から入ってきた別の女性社員が「それ上司のやつやからあかん」と言ってきたわけですよ。
私はフィナンシェを取ってはいないんだけど、1つ欲しいと言っていた人は「ここに広げてるのにあかんの。」と少しムッとした感じで空気が悪くなり。
つか、あれだけ大量のフィナンシェを上司1人で全部食うのかよと内心思ったんですが。
というか、それならなぜ机の上に広げて置いているんだと。
私も皆で食べてという意味だと思っていたんですが。
で、ダメだと言った社員が出ていった後。
欲しいと言っていた人が私に「あいつ絶対良い死に方せんわ」と少し怒った感じで言いにきたんですが。
「というかこれだけ大量にあるのに1つや2つ食べても良いと思うけどな」と言ったら、その人は「あかんのやったらあかんで別にかまへんけど、それやったら休憩室の机の上に広げて置いとくなよな。」と。
確かに。
というか多分上司本人だったら「ええで、食べてな」と言いそうな気もするんですが。
私は糖尿の心配もあるので食べようとは思わなかったけど、あまりにもあまりなので会社の近くの洋菓子店で個別のフィナンシェを6個程購入して、「仲良い人と分けて食べて」と、その人にあげました(笑)
そしたら戻ってきた時にびっくり。
机の上に広げていたフィナンシェの詰め合わせが見事消えてるし。
多分、ダメだと言った人がどこかに隠したんだと思う。
本当性格悪いな。
後で上司に確認したら「え?皆で食べてという意味で置いてたんやけど。というか、いくら何でも1人であんな大量のフィナンシェ食べられへんで」と。
という事は、ダメだと言った奴が全部取り込んだという訳ですね。
元々貰う気のない私でさえそいつにイラっとしたので、欲しかった人はもっとイラっとしてるだろうなと。
本当、良い死に方しなさそう。
それこそ食べすぎて糖尿になってしまえと思ったくらい。
ああいう人間にはなりたくないなと。
食べ物の恨みって本当怖いよ?
ましてやあんな量のフィナンシェを1人で取り込むとか人間性疑う。
一個くらいあげればいいじゃん。
何も10や20欲しいと言ってる訳じゃないんだし。
その一個すらダメだと言われた人があまりにも可哀想だったので、こっそり買って本人には上手い事言って渡した訳なんですが…そもそも詰め合わせのフィナンシェと私が購入したフィナンシェのメーカーが違うので、もしかしたら本人には私が買った事バレバレかもしれませんが(笑)
普段フィナンシェなんてわざわざ購入してまで食べようとは思わないけど、ダメだと言われたら無性に食べたくなるものなんだよね。
まぁでも喜んでいたので良しとしよう(苦笑)
食べたら満足するだろうし。
多分、私も欲しいと思っていてダメだと言われたら、腹立って自分で購入して食べると思うw
そして今度何か私からも差し入れがある時は、そいつには絶対あげないと心に誓いました。
あんないけずする人になんであげなきゃならんのか。
元々あまり好きな人ではなかったけど、今回のやり取りを見て更に嫌いになった。
意地汚いというか何というか。
そいつの良い部分を探す方が難しいくらい性格悪い。
そんなだから仲が良い人がいないんだろうな。
多分プライベートでも友達いないんじゃないかと思うくらい。
まぁ極力関わらないように普段から徹してるけど、仕事の話は最低限しないと仕事にならないので、私はそいつとは必要最低限の会話のみの関わりかな。
踏み込んだ話をしようとも思わないし、仲良くなりたいとも思わないのでプライベートの話も一切しないし。
本人も自分から仲良くなりたいと動こうとしないので、結局一匹狼っぽくなっているし。
ま、もしかしたら他人とあまり関わりたくない人なのかもしれないけどね。
ただ、人間て本当に1人では生きていけないと私は思う。
自分の知らない所で必ず誰かが関わっていると思うんだよね。
本当の意味での1人で生きていくは無理な話だと思うよ。
それこそ山に篭って、誰とも接触せずに自給自足で一生を終えるとかしないと。
でも誰とも関わりを持たないとなると気がおかしくなりそう。