はい、積みゲー消化期間みたくなっていますが今回はこれ。
これも結構前に購入して冒頭で嫌になって放置していたんですがw
今はまだ第1部ですが暴食がバディになった所で今日は終了です。
ストーリーは嫌いじゃないんだよね。
最初、カリギュラと同じメーカーというだけで前情報何も調べずに購入して激しく後悔したものですがwww
いやー…何だろう?
戦闘で特にボス戦の音楽はカリギュラを彷彿とさせるようなかっこいい音楽ばかりなんですが。
戦闘がダルい。
アイテムドロップ率を下げたくなかったので難易度は変更していないんだけど、今の時点で軽く2、3回ゲームオーバーになっていますんw
戦闘の難易度高くね?
とりあえずモナークは何も考えずボタン連打で攻撃のみしておけば良いというような甘いゲームではない事は確か。
バフ、デバフと発狂と覚醒を駆使しないとかなり難しいなと。
まぁレベル上げればここら辺はもしかしたら何とかなるのかもしれないけども。
覚醒は良いけど発狂のメリットが今の所全く分からないんですがw
まぁいわゆる暴走で操作不可になってしまうんだけど、おかげで味方死にまくりだしw
攻撃力はかなり上がるみたいだけど眷属が瞬殺された時は私が発狂しそうになったわw
ゲームオーバーの原因は全部コレだったりw
なので発狂覚醒とか恐ろしくて狙えんし。
何だろう?発狂を治すアイテムとかあるのかな?
今の所発見できていませんがw

ただ、ストーリーは本当続きが気になる感じで好きなんだよね。
7つの大罪をテーマにしている話は好きです。
因みにモナークで最初の心理テスト?で何度やっても私は暴食になるんですがw
良いのか悪いのかよく分からないですが、最初に手に入れる眷属のタイプがこれで変わるらしいですね。
今は狩場でレベル上げしている最中なので、なぜか暴食より傲慢がめちゃくちゃ伸びていますがwww
次に暴食、その次が色欲とステの伸びがよく分からん状態になっています。
戦闘のやり方で伸びが変わるっぽい?
デスコールのステージではとにかく特異点を破壊するのが目的なので他の雑魚に構わず一直線で特異点を破壊したら、怠惰が伸びましたしwww
雑魚倒さないとアイテムドロップしないんだよね。これ。
それ無視したら怠惰www
おかげで1ターンでステージ終了しましたけども。

強欲はもしかしたらアイテムを盗むスキル使っていたら伸びるのかな?とか思ったり。
強欲と憤怒がめちゃくちゃ低い。
憤怒はもしかしたら覚醒とか発狂とか関係しているような気がする。
何となくだけどね。

まぁとりあえず嫉妬攻略する前にレベル上げないと(苦笑)
憤怒のボス戦でめちゃくちゃ苦戦したので(苦笑)